2017-08

心躍る〇〇TIME - 2015.01.10 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は出かけた帰りにご一緒だった方と立ち話をしていたら、0時を回っていましたi-52.gif
話に夢中になると時間を忘れちゃいますねi-23.gif
ついでに寒さも忘れていたaccoですi-60.gif




わが家では、ご飯を食べたら歯みがきシャカシャカTIMEが始まります
(続けていますよ~)

コップと歯ブラシを持つと、みんなテンションe-60.gif
みんな嬉しそうに順番待ちをするんですi-78.gif


チワ画像1644
1番に磨くのはココ
昨年病院での歯石除去の時ぐらぐらになっていた歯を抜いてもらってから、歯ブラシを歯に当てても嫌がらなくなっりました
あの歯があったから触れられたくなかったのねかわい~1

それでも奥歯まで歯ブラシが入らないので、綿棒でキュキュッとしています豆電球~2





ヴィヴィはおベロ攻撃で歯ブラシをブローック

チワ画像1645
抵抗したって磨くものは磨くのですi-96.gif
でも歯みがきTIMEは嫌いじゃありませんの





ノンの次に磨かれ上手なのがアニやんi-85.gif
奥歯まで歯ブラシを入れると、自分でガジガジ噛んで磨きます

チワ画像1646
あったまイィーチビ_M~3
奥歯でガジガジしてくれると助かるんよe-89.gif





チワ画像1647
ハイハーイッ
みんないっぺんには出来んけん、順番を待ってて下さいimg_403021_10982344_4.jpg





みんなが嬉しそうに順番待ちする理由は・・・

2015年1月10日-1
歯みがきした後にこれをペロペロ出来るからccc.gif
ココが歯石除去をした時に『みんなに使える』と聞いて、初めて歯みがきペーストなるものを買いました



それまでの歯石防止方法は?と言うと!?

1番最初はひづめを使っていました。
が、こちらは病院で止めるように言われ、泣く泣く捨てました
数チワ、奥歯が欠けてしまっていたんですi-99.gif
歯石が付きにくかったのは確かです
が、奥歯が欠けてしまったら歯石が付くよりえらいこっちゃ~と思って捨てたのでした

飲み水に入れるタイプのものを使ったこともあったけど、
こちらは気にせず飲んでくれる子・絶対飲まない子がいて止めましたいじけ~1


スプレータイプのものも使っていました

2015年1月10日-2
継続すると歯石が溶けるとの説明を受け、病院で購入
こっちはスプレーされるのが恐ろしいようで、手に持つとみんな近づきもしなくなりますd3.gif
面倒だったのは、スプレーした後に30分ほど飲み食い禁止なこと。
あとアニが悶えていたのも気になって
味は私も舐めたけど無味だったんだけどなぁーe-87.gif

あ、あと病院で購入するとめちゃ高いa-2.gif
楽天では安くて買えるけど、1ヶ月半で1チワ1本使うペースだと考えるとかなりの金額に
続けなきゃ意味がないですからね~e-123.gif
そんな諸々の理由で止めましたi-43.gif


今使っているペーストも効果のほどはわかりませんが、こちらなら金額的なものも問題なく
舐めさせるだけでも良いと聞いて毎日続けていますi-76.gif

何はともあれ、みんな喜ぶのがいいのですimg_491356_10817611_10.jpg


ワンコの歯みがきグッズもいろいろあるみたいですね
皆さんはどんなものを使って歯石防止していますかimg_193946_19353496_1.jpg






今日は「あんよ」だけ登場のお嬢さんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

先日はお腹いっぱいいっぱいでしたね♪楽しかったです。
うちのナナクレアもこのペーストの歯磨きで同じのを使ってますよーおかげで歯磨き好きの6歳ナナはキレイねと褒められますが、歯磨き嫌いのクレアはなかなかさせてくれないので、一歳のクレアの方がキレイじゃないです…ペーストが美味しいみたい(*^^*)

みんな喜んで順番待ってるってすご〜い!
偉いね。
麗亜はたぶん見たら逃げるんじゃないかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜はグリニーズで基本終わり、時々私がペーパーの歯磨きでガシガシかな?

accoさん、続けてますね(*^▽^*)
偉い偉い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

旅中は、グリニーズだけだったので
今日は…と思っていたのに、いろいろあって(*^^*ゞ
明日は、きれいに磨かないと``r(^^;)ポリポリ

>ななクレママさんへ

先日のことは今日UPしました~
久々にあーんなに食べた気がする(笑)

ななちゃんとクレアちゃんも同じペースト!?
ななちゃんが綺麗ってことは、効果はあるってことね♪
クレちゃん・・・(笑)
抵抗する様子が目に浮かぶなぁ(●´艸`)

このペーストって舐めさせるだけでもOKって聞いたから買ったけど、
やっぱり磨いたほうがいいよねー・・・
何でも続けなきゃ意味ないから、まずは使い切る┗(`・∀・´●)
他にも味があるみたいね!

>あなきんさんへ

歯みがきを待ってるってより、歯みがきペーストを待ってるようで(´-ω-`;)ゞ
歯ブラシを手に取る音が聞こえただけで逃げてくのよーとか聞きますね~
そう考えると、やっぱり嫌いじゃないのかな(笑)

グリニーズだけでも、歯石って付きにくいものですか??

うちの子たち・・・
食べ方が下手なのかグリニーズを食べると、胸毛?が汚れるんです(T_T)
それで使わなくなりました~
ペーパーでガシガシは、取れた汚れがわかって良さそうですね♪

>ちゃいママンさんへ

病院では毎食後って言われたけど、毎食後は無理で(>_<)
1日1回は頑張ってます!!
麻酔までかけて取ったココの歯石・・・
次はもう麻酔はかけたくないから結構必死です(笑)

旅中は難しいですよね!
グリニーズ使ってる方多いんですね~
また買ってみようかな!?
ペットキッスはたまにあげてるんですよv(★´v`★)v
あれは定期的に買ってます☆

今日!?
何があったんだろー( ´゚Д゚`)


管理者にだけ表示を許可する

警固で新年会 «  | BLOG TOP |  » これは珍しい☆

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆