2017-08

アニ、今年初の病院へ - 2015.01.05 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

アニへのコメント、ご心配頂きありがとうございますm(__)m

今朝のウンチはだいぶコロコロになっていました。
でもやっぱり少し元気がなくて・・・




お薬が切れたのもあり、アニを連れて病院に行きました
お正月明けで多かったーf-21.gif

チワ画像1619
ドキドキなアニ
待合室にはチワワ祭りか!?ってくらいチワちゃんがいましたi-56.gif





チワ画像1620
こちらは付き添いで、バッグから出て来ずccc.gif
体重チェックだけお願いしました
変化なしi-53.gif


1時間待って診察室に呼ばれ、体温チェックとウンチの検査を
熱はなかったけど、お腹の菌がかなり増えていましたよ
ずっとユルユルだったもんねc4.gif

整腸剤・下痢止め・抗生物質のお薬が出ました。
抗生物質のお薬はアニ専用、他のお薬はヴィヴィ家族なら飲ませてOKなように作って頂いてます。
あと、いつもお腹の調子が悪くなった時に出されるフードも出されちゃったー・・・





帰宅したらグッタリなアニーニ

チワ画像1621
お尻には2回もぶすっとされたもんね
しっかりお薬飲んだら治るよe-84.gif





チワ画像1622
テンがそばにいてくれるし、もう心配はしなくていいかなi-46.gif
だけど、しばらくはカリカリフードだけね


アニの具合が悪くて特別待遇をしていましたが、ソレが気に食わない「かまってちゃん」がおりまして・・・
そちらの埋め合わせにも追われているaccoがお送りしましたe-36.gif


お正月明けて嘔吐・下痢で病院に来るわんちゃんが多いそうです。
今日は2わんちゃんが入院になったと聞きました。
寒くなったり、お正月でいつもより食べちゃったりかな?

アニの場合は今のところ食欲もあり嘔吐もないので、まだ良いほうだそうです。

みなさんのお家のわんちゃんも、気をつけて下さいねbb.gif






こちらの構ってちゃんにも、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

獣医さんも多いんだねぇ〜お正月明けは!
パパの病院もめっちゃ多かったとくたくただったみたい。
みんな病院開くの待ってたんだね。
麗亜はお正月も同じ食事だったから全然元気だよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱり食べすぎなワンちゃんとか人が多くきてストレスとかもあるのかもね?

アニちゃん、結局病院だったんですね。
年明けの病院は激混みでしょう。
チワワ祭りの病院、一度見てみたい気もしますが。
頂いたお薬で早くアニちゃんの調子が良くなりますように。
しばらくは消化にいいものを食べなきゃいけないみたいですね。
そしてそして、大家族の悲しいところ。
やっぱりやきもち焼きさんがいるのかー。
こればっかりは仕方がないですもんね。

実はゆきも今夜から調子がイマイチ……。
3回も盛大に吐いちゃって、うう(涙)。

アニ君、病院行き
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おちりに、ぶすっと2本も???
良く頑張りましたね(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

もぅ良くなってくれますd(^-^)ネ!
もぅちょっとの辛抱かな?(^o^)ゞ
アニ君p(*^-^*)q がんばっ♪

>あなきんさんへ

かかり付けの病院で、久々に1時間待ちました・・・
お正月明けは人間も動物の病院も多いんでしょうね~

昨日は2わんちゃんってことは、一昨日も入院になったわんちゃんがいたのかもしれません。
嘔吐に下痢もとなると脱水症状とかもあるんですよね(>_<)
今回アニは嘔吐はなかっただけ良かったです(涙)

クリスマスにケーキを食べさせた後は、
お正月までいつものご飯にしていたら良かったーと後悔です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年はよくよく頭に入れておかなければ!!

>もんちゅちゅさんへ

平日だったからまだマシだったと思うけど、にしては多かったですよー(>_<)
狭い待合室なので座れない方もいて・・・
でもチワワの飼い主さんだらけになって、いろいろお話させて頂いてたら
時間が経つのも早く感じました(⌒・⌒)ゞ

療養食のフードをふやかすように言われたのですが、
アニさん、ふやかしたフードはお嫌いなようで・・・
カリカリのままでいいから!って、昨夜からはフードのみ食べさせています!
そのおかげもあってか、今日にはコロコロ君が出てきましたー♪
嬉しくて鼻歌まじりでウンさん拾いましたよっ(笑)

アニが治ってきたと安心してたら、ゆきちゃんが??
3回もってことは夜ご飯ぜんぶ吐いてしまった感じですか?
寒ーくなったり暖かくなったりしたせいかな・・・
お大事になさって下さいね(o・´_`・o)

>ちゃいママンさんへ

大晦日からだから1回診て頂いて、私も安心出来ました!
体温計にウンチの検査の棒と2回も(´ヘ`;)
神妙なお顔になって、ちょっと笑っちゃうんですけどね(笑)

もう治る頃でもあったのかもだけど、コロコロ君出てきましたよー♪
少しホッとしました!!

だけどもうしばらくはカリカリフードだけにしておきます・・・
せっかく治ったのにまた緩くなると、アニも私も凹みますからね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

やっと登場♪ «  | BLOG TOP |  » ちょっと心配・・・

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆