2017-08

15㎝も切ったのだーっ - 2014.12.29 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

年末恒例行事の1つキB52F~1
それはワタクシの美容室
以前はかなり明るくしていたけど、
頻繁にカラーリングに行くのが面倒になって今は年2回真っ黒にしています

あれだけ「幾つになっても茶髪でいくんだっ」と思っていたのに、今ではすっかり落ち着いたaccoですe-56.gif
もともと地毛が明るいから、年2回のカラーリングじゃ真っ黒毛は維持できないんですけどねーかわい~1




10代の頃からお世話になっている美容師さんb9.gif
髪を切るときは必ずその方に!と決めていますi-44.gif
伸びに伸びた髪・・・
15cmも切ったのだーーーi-52.gif

2014年12月29日
毛先がヒョロヒョロ~ってなってみすぼらしかったのですチビ_M~1
長いから15cmくらいじゃ切ったのわからんよって言われたけど・・・
ママちゃんからも全然わからんって言われたけど・・・
こーんなに切ったのは久しぶりでドキドキしましたi-6.gif
あまり流行りとか気にならないんだけど、ちょっと飽きてきたのでパーマをかけようか悩み中もやも~2
とりあえず、私もキレイキレイなって新年を迎えられますE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





そして、今回もお供のチワ子が一緒でした
行く時はいつも1チワだけ連れて行きますb1.gif
昨年はグレ・今年6月はテン
さぁ~~~、今年最後の選抜は誰かなっaa.gif

チワ画像1579
はい、この子グゥグでしたあげー~1
1年前と同じやね





本当はグレを連れて行くつもりじゃなかったんだけどimg_674979_11442193_5.jpg
出かける前にテンと喧嘩して、急遽選抜変更

チワ画像1580
今日はアニがお供の予定だったのになぁーd8.gif
この病院も開いていない年の瀬に、喧嘩して怪我でもしたらヤだもんね
アニには悪かったけど、これも致し方ないf-41.gif





美容室ではうんともすんとも言わないグレ

チワ画像1581
眠たかったのもあるんだけどねe-52.gif
1年前はいろいろ探険して過ごしたけど、今日は他にお客さんもいらしたのでずっとお膝にいましたi-62.gif





チワ画像1582
それでも帰る前には、お客さんにたくさん撫でてもらったグレa4.gif
人懐っこいと可愛がってもらえて得しますね


さぁ、これで今年のお出かけは終わりですe-108.gif

明日は7チワシャンプーに預けたら、大掃除の開始ーーーi-122.gif
朝からパワー全開で頑張ってるぞ(なはずっ!)






グレのせいで選んでもらえなかったかわいそうなアニを、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

● COMMENT ●

えぇ〜パーマかけるの?
折角綺麗なサラサラヘアなのに〜
流さをもう少し切って(あと30cmくらい切る!)
サラサラヘアをキープして欲しいです(笑)
なんて勝手ですね〜ワタシ(笑)

わぁ〜accoさんってこんなに髪が長かったの?
うん、切ったの全然わからないよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
長いと大変じゃない?
私はほとんど長くしたことないよ。

>きらべるさんへ

えぇ~、もったいないですかね!?

30cm切るとか、ずぇーったいにないですよぉー∑(゚ω゚ノ)ノ
15cmでもドキドキだったんですから(笑)

でも年をとると毛先までうるツヤとはいかなくなりますね・・・
後姿って普段あまり見ないからわからなかったけど、かなり貧相な毛先になってました(´・ω・`;)
シャンプーも良いものを使わないとダメらしいです(涙)
あと髪はちゃんとドライヤーで乾かしてから寝なきゃなんですよね~

チワ子たちばかりじゃなく、少しは自分のことにも気をかけないとですね(^^ゞ

>あなきんさんへ

あー、言いましたねー(>_<)
全然わからないって・・・(笑)
コレわかるのは自分だけのようです( ̄∇ ̄;)

よく洗うの大変じゃない!?って聞かれるんですけど、洗うのよりも乾かすのが面倒ですね~
夏は暑いですし・・・

お家では髪はまとめてるんです!
チワ子たちのウンコを拾う時についちゃうのと、座って立つ時に自分で髪の毛を踏んじゃうから(´∵`)
でも短くしたいって思ったことはないんです♪
乾かしさえすれば、長いほうが楽だと思いますよ~(○´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

今年もたくさんのお友達に、感謝!! «  | BLOG TOP |  » 最近のチワご飯

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆