2017-08

最近のチワご飯 - 2014.12.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日もたいした掃除が出来なかったaccoです
チワ子が部屋にいるので自分の部屋の掃除は・・・30日からになりそうな予感がe-23.gif




さて、全く年の瀬を感じさせないブログになりますがi-23.gif
12月は夜だけ、フードなしの手作りご飯もあげるようになりましたe-118.gif
毎日ではないですよe-116.gif
たまぁーにだから楽しみながら作れています

今回はトッピングじゃないものの中からimg_491356_10817611_10.jpg
何度か作ったことがあるこちら

2014年12月28日‐1
わんこ用鶏ハム
サランラップの敷き鶏胸肉を巻きやすいよう薄くして、真ん中に茹でたニンジンとインゲンを置いて巻き巻き
沸騰したお湯で茹でるだけで超簡単e-139.gif
残りのお野菜とカブを煮て、野菜スープで水分をプラスしました





2014年12月28日‐2
おからバーグと野菜スープf88813.gif
どうしても使うお野菜が偏っちゃうんだよなぁi-58.gif
なるべく使うお肉・お魚を変えるようにしてます





大量に買ったビーフンも使わなきゃねe1.gif

2014年12月28日‐3
里芋・えりんぎ・小松菜・赤ピーマンに鶏ひき肉を、豆乳で煮込んでビーフン投入
だいぶ難しく考えずに作れるようになってきた今日この頃なのですi-76.gif





2014年12月28日‐4
この時だったかな~i-45.gif
菊芋ってのも使いました
初めて見て「生姜」かと間違えたんですよねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

「天然のインシュリン」と呼ばれているイヌリンが豊富に含まれているそうで、
『腸に入ると善玉菌であるビフィズス菌を増やし、
腸内環境を改善し別の種類の糖の吸収を抑える役割や免疫力アップになる』と、書いてありましたよ





2014年12月28日‐5
これはチワ友さんのブログで見たわんこご飯e-102.gif
豚肉と大葉・ニンジンを巻き巻き
チワ友さんは蒸していたけど、私は鶏ハムと同じようにラップで包んでお湯にジャボーン
食べる時は細かく切ってあげています





2014年12月28日‐6
こちらは鱈を使ったご飯

こうやって見ると、今月はお肉と豆乳を使うのが多かったなぁc4.gif
ま、いつものトッピングでは他のお野菜にかつお出汁スープを食べてるから・・・いっかbb2.gif





クリスマスにはエゾ鹿ケーキも食べて、イチゴも食べたチワ子たち
お正月にはわんこお節も注文しましたよーんi-39.gif

チワ画像1577
年末年始はお出かけもないから、うまうまくらい楽しみがないとねimg_491238_8876284_10.jpg





チワ画像1578
それは困るっi-43.gif
お正月が終わったら、みんなお腹を少し休めますからね


来年はもっといろんな物を使えるようになったらいいなa-1.gif
少なくなっていたトッピングのストック分も作ったし、
年内のチワご飯はそちらで間に合わせて手抜きするつもりですi-27.gif






食べるの大好きノンノン♪オデブ注意って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おいしいご飯作ってもらったね!
みんな幸せ・・・。
お正月はどんなご馳走かな?
accoさん、おせちとかも作るの?

>あなきんさんへ

なんだか、どれも似たり寄ったりになってしまってます(^_^;)
いろんな方のブログを見て参考にさせてもらって、
時間と気持ちに余裕のある日に作るようにしていますよ!

お正月のチワご飯、今年はおせちを注文してみたんです☆
自分で作るまではまだまだで(>_<)
あなきんさんも麗亜ちゃんのおせちは用意しますか??

私も人用のは作ったことがあります(v〃∇〃)
今では手伝いもしなくなりました・・・
やっぱり食べる専門がいいですよね~(笑)

トッピングごはんじゃないメニューがたくさんですね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

菊芋、見たことはありますが
使った事ないんですよ``r(^^;)ポリポリ
そんなに良いんだったら、私も使ってみようかな?(*^▽^*)

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

>ちゃいママンさんへ

毎日ってわけにはいかないけど、今月は手作りご飯もあげてみました♪
初めて使う食材は「お腹は大丈夫かな?食べるかな?」って不安なんだけど、
今のところみんな元気にモリモリ食べてくれています(*´∪`*)v

菊芋、見たことありますか!?
私はお初で、こんないっぱいの生姜・・・って思ったんですよ~
糖尿病にもいいらしいですよ(o^∇^o)

もしちゃいママンさんも使われたら、どんなふうに調理されたか教えて下さい!
ちゃいママンさんはお料理上手そうですもんね(*'∪'*)ルン♪
手作りのかりんとうが気になってしょうがないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

15㎝も切ったのだーっ «  | BLOG TOP |  » 今度はテンと記念写真♪

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆