2017-08

『旬菜Agro』さんで忘年会 - 2014.12.06 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


昨日はわんこ洋裁教室「しょこしょこ」の忘年会イベン~1
きらべるさんのブログで見てずっと食べてみたかったトマトもつ鍋を頂きに、
博多区にある『旬菜Agro(アグロ)』さんでありました


まずは乾杯i-119.gif

2014年12月6日‐1
私はビールが飲めないので、しょっぱなから焼酎ロックーe-34.gif
お通しと一緒に♪のはずだったのですが、注文したのが「いいちこ全麹
今まで飲んだことのある味と違う
あたしゃ従来のいいちこのほうが好きなので、ちと違いました気付く~1
(何でも飲める?きらべるさんが飲んでくれて助かりました)





結局マッコリi-23.gif

2014年12月6日‐2
最後までこれオンリーでした





続々とお料理が運ばれてきますimg_491356_10817611_10.jpg

2014年12月6日‐3
agroサラダ
苦手なお野菜がゴーロゴロf-13.gif
にんじんとカリフラワー以外を食べましたf-53.gif





2014年12月6日‐4
お野菜たっぷりな生春巻き
エビのすり身蓮根はさみ揚げ
カキときのこのアヒージョ





2014年12月6日‐5
蒸し野菜のバーニャカウダーソース
きらべるさんオススメの、マッチ棒ポテトi-70.gif
どれもボリュームがあるでしょうi-47.gif(もっとあったような気も・・・)
これ、各3皿ずつf-29.gif


みなさんお食事を運ぶ手と、お喋りをする口が止まりませんe-119.gif

参加人数は9名
しょこしょこを卒業してプロとしてお仕事をされている方
現在プロパターンコースで勉強されている方
趣味として縫い縫いを楽しんでいる方i-38.gif(私はこっち)

そりゃあ話はわんこ中心になるってもんですe8.gif

今年はどこに行ってここが良かったよ~!とか
今どんな服作ってる?とか
こんなテイストのわんこ服が好き♪とか
わが子のおもしろエピソード
とにかくわんこ話が尽きない尽きないb9.gif

とっても楽しい時間なのですi-78.gifi-79.gif
みなさん話しやすい方ばかりで、新参者のワタクシでもすぐに打ち解けることが出来ます
ファッションショーではゆっくりお話が出来ないことも多くいのだけど、
このお食事会もわんこ服作りに詳しい方ばかりだから、あれもこれも聞きたくなっちゃうんですe-64.gif





あ、忘れちゃならないこの日のメインがe-70.gif

2014年12月6日‐6
トマトもつ鍋
さっぱりした味です
私はもっと濃い味が好みかなi-28.gif





2014年12月6日‐7
〆は残ったスープにチーズも入ったリゾットa9.gif
これはめちゃウマでした
おかわりしちゃったもんね~f-20.gif


ゆっくりお会い出来た方もいらして、私だけ席を移動しながらお喋りもたぁ~んと楽しみましたよん2689.gif
お酒が入ると食も会話も弾みますよねe4.gif
(アロハちゃんママがお話好きな方ってわかったから、次のお食事会であったらたくさんお話しよっ)
(ロラン・アンリ君ママ、ブログにお邪魔しますので待っててくださいね)


今年まだお会いする方もいらっしゃいますが、最後の方もいらしたので「良いお年を!」でお開きになりました
次は新年会aa.gif
それまでみなさん、風邪など引かずまた元気に来年お会いしましょうねe-46.gif


この後、先生・ななくれママ・私でロイホでお茶を(私はいつもの苺のやつね)して帰ったのでした





気付けばありゃりゃーな時間チビ_M~1
帰るとみんな起きて待ってました

チワ画像1495
テンテンたちのお土産は売ってないとこだったのよいじけ~1
もうすぐ北の国からうまうまが届くから、待っててE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像1496
ひと暴れしてると思ったら、いきなりイジケ虫のヴィヴィi-98.gif
週末はずっとお家にいるからね






~おまけ画像~

2014年12月6日‐8
北海道に行かれていたきらべるさんと、出雲大社へ行かれたななクレママからお土産を頂きました
どちらもそのままんまコーンとエビの味で、うんまかったです225.gif
甘いのとしょっぱいの、交互に食べましたよ
私にまでお気遣い、ありがとうございましたd7.gif






アレもつけずにお留守番出来たギャルルンに、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

いやぁー楽しゅうございました♪お腹一杯なのに最後のロイホでのデザート&コーヒーで、深夜遅くまでの尽きないわんこトーキング(*^^*)朝までイケそうやない!?
そして翌朝からママさんバレーの試合といい、おかけでくったくたですばい☆

忘年会、楽しかったですねぇ〜
時間が全然足りなかった(笑)
ワタシは全然動かずにおしゃべりしてたので、全員の方と話せてなかった気がします…
accoさんのように積極的に情報収集せねば!(笑)
二次会(笑)盛り上がったみたいですね。
お肉料理が無くってスミマセンでした(笑)

楽しかったみたいねぇ。
それは何より!
でもみんなには不評だった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いっぱい埋め合わせしてもらってね。

しょこしょこさんの忘年会だったんですね?
おいしそうなお料理に、お話も弾んで
良かったですd(^-^)ネ!

2次会のデザートまで?o(*^▽^*)oあはっ♪
それは、楽しかったでしょう(*^^)v

なのに、帰ってからは
みんなからのブーイング?(*≧m≦*)ププッ
たまにだから、許してあげてd(^-^)ネ!

>ななくれママさんへ

ななくれママとは何度目のお食事会ですかね!?
毎回笑いに包まれて楽しい会です(●´艸`)

翌朝からの試合がなければ、朝までコースやったやろ?(笑)
最後のブリュレが私の〆ですけん!!

なにはともあれ、忘年会も楽しい時間でした~(^_^)v
また来年もお食事会開催しましょう♪

>きらべるさんへ

いつも幹事を、ありがとうございますm(__)m
きらべるさん美味しいお店を知ってるから、私も先生も
「きらべるさんに任せてたら間違いない!」と思っています♪

アグロさんには3時間もいましたよね(*□*)
私も全然話し足りなかったですよー
次は半日コースにして下さい(笑)

二次会の帰り、タクシーで爆睡していて運転手さんに起こしてもらいました・・・
実はあの日・・・
2時間しか寝てなかったんです(^m^ )
楽しいことのある前日は、眠れない子供になるんです~♪(* ̄ω ̄)v

>あなきんさんへ

共通の話題があると楽しいですよね♪
わんこ話は次々ネタも出てきますし(笑)

昨日は時間が過ぎるのがいつもより早く感じて、気付けば0時回っていて・・・
チワ子たちは遅いはお土産はないはで、拗ねてる子が多かったです(>_<)

今夜はフードなしの手作りご飯にしてチャラにしてもらいました(*^-゚)v

>ちゃいママンさんへ

このトマトもつ鍋をずーっと食べてみたかったんです♪
リゾットはめちゃ美味しかったですよ~(*'∪'*)

2次会はいつものブリュレです!!
ファミレスってこの時にしか行かないから、コレも楽しみなんですよね(*^▽^*)ゞ

ルンルンで帰ったらキャウキャウ「遅ーいっ」て・・・
夜の外出ってそうないから、私はルンルンだけどチワ子たちは不安なのかもですね~
昨日も今日もお家にいたので、少しは機嫌も良くなったようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

多頭飼いあるあるぅ~♪ ・・・なはず «  | BLOG TOP |  » 今夜はサクッとな☆

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆