2017-08

待ち望んだ眺めとは!? - 2014.11.17 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

揺れを敏感に感じるaccoです

今日19時半前後、地震があったチワ子&チワ男地方
震度自体は大きなものじゃなかったけど、古い家だから結構揺れるんですi-49.gif
そう、東日本大震災の時も福岡にいながら揺れを感じたんですよE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
それほど大きな地震だったんですよね・・・




今日で最後になるかなE381AFE381A6E381AA_m.gif
あの日は秋の空、うろこ雲

2014年11月17日‐1
こんな雲が広がっていました





やっと登場の、私が見たかったアレとはコレe-85.gif

2014年11月17日‐2
コキアーーーf-36.gif
コレの存在を知ったのは今年e-58.gif
(そんくらい植物には全く興味なかったんです)

丸っこくてカワイイやーんってE3838FE383BCE38388_m.gif
コキアを知ったのは、やっぱり「ひたちなか海浜公園」i-44.gif
ネモフィラを知った海浜公園です
コキアも海の中道にあるとですか!?ってことで、モカママさんにご一緒して頂いたのでしたi-77.gif

だけど、コレ・・・
枯れてる・・・
紅葉してるのもあるけど、またもイメージと違いましたi-29.gif





紅葉しているコキアを探してパチリンコ

2014年11月17日‐3
この高さなら撮りやすいi-85.gif
奥の枯れてるコキアは見なかったことでf-32.gif





2014年11月17日‐4
いいお顔e-130.gif
ところどころ枯れてるコキアがあったから、どうしても写ってしまってチビ絵~3
でもこの日は生でコキアちゃんを見れたので、枯れてるものもあったけど無問題i-53.gif
来年はタイミングが合えばいいなF-42.gif





では帰りましょうと、駐車場へ向かいます
でもまたナイスな撮影スポットがあったので、そこでもねe-61.gif

2014年11月17日‐5
グゥちゃん、テンション上がってるねぇねの気持ちを察してーf-12.gif
モカちゃんもお付き合い願いますぅf-41.gif





2014年11月17日‐6
うん、帰りはモカママさんの車で寝かせてもらおう
ここで撮るのが最後やけんねi-7.gif





2014年11月17日‐7
出来た~、お二人さんいいお顔f-47.gif





あれれ、でもモカちゃんはお疲れi-71.gif

2014年11月17日‐8
グレはなぜか張り切ってますi-35.gif
モカちゃんもたくさん頑張ってくれてありがとねe-109.gif





最後にグレだけで撮るけど、そっぽ向いてばかり

2014年11月17日‐9
モカちゃんが一緒じゃないと気分が乗らないみたいです
いーっぱい一緒に撮ったもんね

また今度一緒にモデルさん頑張ろっ175143.gif





帰りは、仲良く歩いて駐車場まで向かいましたとさ66347.gif

2014年11月17日‐11
こんな近くに寄って歩けるなんて
グレ、おぬしやりよるなe-29.gif

モカママさん・モカちゃん、先月も楽しい時間をありがとうございましたi-11.gif
グレもモカママさん達となら、やる気が出るようですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


思ったより長くなりましたが、これにて海中道中記は終りe-108.gif
お付き合い頂きありがとうございましたd7.gif






~おまけ画像~

2014年11月17日‐12
鳥がV字になって飛んでいるのをよく見るけど、先頭のがリーダーじゃないんですね~

気流の関係でV字になったほうが、必要最小限のエネルギーで飛ぶことができるとか
先頭にいる鳥はエネルギーの消耗が大きいから、時々後ろの鳥と交代するんですってa-1.gif






最後もやっぱりこの2ワンショット、応援ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

わぁ〜コキア見に行ったの?
ピンクに紅葉したコキアきれいだもんねぇ。
私も一度見に行きたいって(紅葉した時)なかなか近くになくてねぇ。
来年は絶対行きたいなぁ。
おふたりともがんばったね!

コキアだったんですね?
3年前、私が行った時もあったけど
写真撮ったかな???(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

accoさん、赤が好きなのかな?
以前、真っ赤なサルビアショットが撮りたいって言
ってませんでした???

グレ君も、モカちゃんと
モデルさんい~っぱい頑張ったd(^-^)ネ!

>あなきんさんへ

そうなんです♪
海の中道にあったんですよ~(人´∀`)
でもひたちなか海浜公園の規模とは違ってました(笑)

あなきんさん地方では近くでコキアが見れる場所ないんですか?
あわじ花さじき?とかありそうですけどね~
この丸っこいフォルムが可愛いですよね!!

帰りはモカちゃんもグレもぐったりでした・・・
暑いと疲れも倍増ですよね(^^ゞ

>ちゃいママンさんへ

え~、3年前からあったんですか(*゚ロ゚)
それは知らなかったです!

好きな色でしょう!?
赤とか黄色の元気の出る色のお花が好きなんです♪
ピンクとか淡い色はあんまり・・・なんですよね(*゚∀`*)ゞエヘ
だけどお花はどれも可愛いです!
サルビアは見れなかったな~・・・

モカちゃんもグレもたくさんモデルさん頑張ってくれました(^_^)v
結構公園も歩いたしお疲れでした(^_^.)
私も普段歩かないから、帰り着いたらバテバテでした・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

あ~、ほっこりな «  | BLOG TOP |  » 覚え方は・・・パンパース??

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆