2017-08

ヴィヴィ子、アニ&グレと病院へ行く - 2014.10.28 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わんずファッションショーの続きがありますがa-1.gif
今夜はサクッとこちらを先にi-38.gif


本日、今年最後のチワワクチンimg_460067_4382650_16.jpg
ヴィヴィのワクチンに行ってきました
もちろんお供も

私の行っている動物病院は、診察料が何匹連れて行っても同じなんです
さすがに子供組が大人になってからは7チワ全員は連れて行かないけど、いつも2チワは一緒に連れて行きますe8.gif



まずはヴィヴィのお注射からi-44.gif

チワ画像1384
肛門線を絞ってもらってるところなんだけど、どーしても先生のほうを向きたくて仕方ないんですf-50.gif
先生が後ろを向くと、「今だ!」って感じでお手々をペロッとe-105.gif
ヴィヴィの行動がおかしくて、先生も笑ってましたc5.gif
ナデナデGETもしたもんね2689.gif





チワ画像1385
うん、知ってるーf-2.gif
泣かなかったもんね
今日は安静にしとかないとダメだから、ゆっくり休んで下さいなi-75.gif





アニはお耳の再診

チワ画像1386
アニのお耳はまだ汚れていて・・・
点耳薬、なかなか上手く出来ないのがいけなかったかなーもやも~2





チワ画像1387
病院でお薬をたっぷり注入されて凹み中185331.gif
の、ふて寝中寝る1
フワフワなお耳の飾り毛がシットリなっちゃって気持ち悪いよねa8.gif

目薬・点耳薬、1人じゃ上手く出来ないんです・・・
でも私が頑張らないと、いつまでたっても治らないですからねi-76.gif





でもって、今日は頑張って3チワ連れて行ってました

チワ画像1388
グレは、手帳を見たら6月末から行ってなかったよーe-81.gif
病院には毎月行っているけど、その時気になる症状がある子を優先で連れて行っていますi-50.gif
なので、グレはそれだけ元気に過ごせてるってことだけどあはは3
たまには診て頂かなきゃね





チワ画像1389
ほんとやん、誰かに体重管理してほしいよぉi-58.gif

ヴィヴィ・2.18キロ
アニ・2.44キロ
グレ・2.26キロ
0.1~0.3グラムの変動があったくらいでした
完全手作りご飯もあげるようになって心配だったけど、オデブになってなくて良かった良かったーi-39.gif
うん、オデブになったのは私のほうかもしれませんi-51.gif


ヴィヴィ子、今年も副作用もなく、これで無事全員のワクチンが終了
まだフィラリアのお薬が1回と、ノミ・ダニ駆除のお薬があるけど・・・

とりあえず今年のワクチンは全員終わったので、一安心なaccoでしたa4.gif






今夜も「見たよ!」のポチクリして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

お疲れ様!
病院も7チワちゃんいると大変だよねぇ。
accoさんも本当偉いね〜よくやってるよね。
お母さんは大変だよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

病院day、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ヴィヴィちゃんは、人大好きなんですね=^-^=うふっ♪
うちには、そんな子居ないので
羨ましいです``r(^^;)ポリポリ

ノワたんも、そろそろワクチンday
地元で受けるか?市内に行くか?
同じワクチンなのに、3000円も違うんですよ~

ノワっ子達の時は、4チワU^ェ^U ワン!だし~
12000円も違えば、迷わず市内に行くけど
ノワたんだけとなると、往復の時間を考えると
地元にしようかな?って思ったり(^o^)ゞ

アニ君の点耳薬
がんばってくださいd(^-^)ネ!

>あなきんさんへ

みんな同じ月に済ませば1回で終わるんですけどね~
もし複数の子に副作用が出たり、もちろんお金のこともあって何回かに分けてます(⌒・⌒)ゞ

昨日は3チワ連れて行ったから病院でのお写真はヴィヴィだけで・・・
バッグからすぐ出てきてくれる子、他のわんちゃんの声に反応したりで
3チワだとてんやわんやでした(・д・`*)

今年はフィラリアとノミ・ダニのお薬だけになったので一段落です!
これで病院のお世話にならずに過ごせたら、もっといいですけどね(pq*´∀゚)

>ちゃいママンさんへ

ヴィヴィ、病院の先生でも大好きって変わってますよね(笑)
病院嫌いなわんちゃんも多いですからね!
うちはノンだけは病院ダメです(>_<)

ノワたんもワクチンなんですね!
3000円も違うんですかΣ(┘□゚└)
往復の時間も考えると、ノワたんだけだと悩みますね~
ノワっ子ちゃん達だけでも12000円違うって・・・
大きいですよ(。ノω\。)

私も近くにいくつか動物病院があるから行ってる人とかに聞いてみたけど、
2000円の差はありました。
多頭になると1000円でもかなり違ってきますもんね(涙)

点耳薬、目薬より大変な気がしますー
「イヤイヤー」ってするから、飾り毛がベチョベチョです(T△T)ウゥゥー


管理者にだけ表示を許可する

しょこしょこ・秋のわんずファッションショー 第二部~Part1~  «  | BLOG TOP |  » しょこしょこ・秋のわんずファッションショー 第一部~Part2~

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆