2017-08

新しいお薬!? - 2014.10.01 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わぉー、気付けば10月
昨夜はパソコントラブルで頭グルグルーi-14.gif
今日は明日から雨なのか天気が悪く気分もグダグダー、で忘れていたaccoです
パソコンのほうは今夜なんとか使えるようになって、一安心(ママちゃんがね!)



そんな10月に入った今日は、7チワのフィラリアとノミ・ダニのお薬を頂きに、朝から病院へ行ってきました


病院選抜はe-70.gif

チワ画像1287
最近お耳をカイカイし出してしまったアニと、前回の病院から間が空いていたテン





今日は珍しくネコさんを連れた方と2人だったので、お写真撮らせて頂きましたe3.gif
携帯で!ですけどねf88813.gif

チワ画像1288
そのお耳カイーのが問題なんですチビ絵~3
カイカイする回数が明らかに多いもんねf-48.gif





チワ画像1289
アニはやっぱり片耳が汚れた
普通はお家でも綿棒でお手入れするものなのかなキモカ~2
何度か試したことがあるけど、どのくらいまで入れていいのかドキドキなんですよねa-2.gif

で、その他にもあちこち診て頂いてアニは終了i-53.gif





テンはお耳もきれい

チワ画像1290
肛門線だけ絞ってもらってa-1.gif
この肛門線絞り
他の病院がどうかわからないけど、7チワがかかっている病院では診察代に含まれるのですあげー~1
だから行った時は必ずチェックしてくれて、溜まっていたら絞ってくれます





チワ画像1291
なぜだか態度が大きいテンテンだけどf-8.gif





チワ画像1292
診察が終わったらヘナヘナ~っとe-105.gif
何も痛いことされてないやろf-1.gif
もう終わったし、お薬頂いて帰りますか





待合室で目に留まったのがこのパンフレット

2014年10月1日
飲むタイプのノミ・ダニ駆除のお薬

わが家は基本飲むタイプのお薬を使っているので、このお薬が気になって先生にお尋ねi-42.gif

今飲ませている錠剤のお薬・コンフォティスは吐く等の副作用があります。
もしこっちが合えば!と思って尋ねたら、錠剤が合わない子はこっちに変えてもらってるとのこと。
そして金額が1つ700円近く違ったんですーi-40.gif
「7チワ分だと5000円近く金額が変わってくるから、合わない時に変えてみては?」とのご提案f-2.gif

今のところ全員吐く等の副作用はないので、今月はコンフォティスにしましたi-28.gif
もしコンフォティスが合わなかった時の選択肢が増えたってことで、頭に置いておけばいいですよね


今日はフィラリアとノミ・ダニのお薬に、常温保存タイプの点耳薬を出してもらって帰ってきました





チワ画像1293
最後の悪あがきをしている蚊になんか、刺されないぞー
刺されたって負けないぞー







最近ほんとーにかわいそうなグゥグに、負けるなー!の応援ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

病院ってうれしいところじゃないもんね!
でもお利口さんだね。
麗亜なんて隙あらばママのところに逃げて来るよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニ君、お耳カイカイしてたんですね?
レン姉さんも、6月にしてました``r(^^;)ポリポリ

お薬で、早く治ると良いd(^-^)ネ!

フロントラインに、飲むタイプが???
でも、毎月となるとお値段が(T▽T)アハハ!
多頭飼いにも、優しいお薬出ると良いですね(^o^)ゞ

>あなきんさんへ

行く時は「お出かけやん♪」ってルンルンだけど、
帰るときは「騙されたー」って、しょんぼりして帰ってくるんです(笑)

うちもノン・ココは診察台から逃げようとしますよ~
ヴィヴィ親子は怖いながらも尻尾振ってたりで、逃げようとはしないんです!
ヴィヴィも子供組も、あまり病院で痛いことされてないからかな(・∩・)?

だけど、テンションは下がってますよ(*´艸`*)ァハ-

>鍵コメさんへ

わざわざコメント下さってありがとうございますm(__)m

とても興味深いです!
それは耳にも大丈夫なのでしょうか?

鍵コメさんのブログも覗かせて頂きますねo(^-^)o

>ちゃいママンさんへ

ここ1週間くらいだったか、だんだんカイカイが激しくなってきて(>_<)
お耳クンクンしてもそんな臭ったりはしてなかったのに、
病院で診てもらったらかなり汚れていました・・・
アニのお耳がこんな汚れてたのは初めてなんですよぉー
梅雨でもないのになんでだろっ?

フロントラインのシリーズみたいですね(o^∀^)
スポットタイプは体を擦りつけたりするのが気になってたから、
これは飲ませやすそう!と思ったんですけどねぇ・・・

これだとノミ・ダニのお薬だけで1万円超すでしょう(涙)
だから合わなかった時用にします!!
多頭割りとかあれば嬉しいですよね(^皿^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

お耳にもOKなんですか!!
お部屋にも!?

ブログに紹介記事を見つけられなかったんです・・・
もう1度、ゆっくりお邪魔させて頂きますね(o^∇^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

そうなのですね~
わかりました!!
その時はご連絡させて頂きますね(●^o^●)

何度もご丁寧にお返事下さって、ありがとうございました(*´∪`*)


管理者にだけ表示を許可する

森のレストラン・ホイリゲ «  | BLOG TOP |  » トラブルにつき・・・

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆