2017-08

ランチ!かーらーのー、服作り!! - 2014.09.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


昨日の疲れがまだ取れない
ダメだー、自分がまだ若い気でいちゃd1.gif



気を取り直して、今夜は先週の出来事から_りぼ~3
黒ラブのナナ&クレアちゃんのママとお会いしてました
理由は後に


待ち合わせてまずはランチッチー食事
薬院にある『Branch.otto』さんへf-52.gif

テラス席はわんこi-53.gif
ナナ&クレアちゃんママが予約してくれていましたi-11.gif
テラス席へ向かうと、ブランケットを敷いた椅子を用意して下さっていましたよimg_193946_19353496_0.jpg
嬉しいですね~





2014年9月28日‐1
ご満悦のアニョi-78.gif
ヘアーが乱れてるのはご愛嬌でi-23.gif





ランチにはスープバーとドリンクバー・デザートバーが付いています
日替わりメニューとパスタメニューしかないと思っていたワタクシ・・・
たくさんのランチメニューの中にこちら発見

2014年9月28日‐2
やっぱりぃーの、ハンバーグウフフ
ソースがジャポネソースって書いてあったのが決め手でした
もっちろん美味しかったですi-38.gif

外観も店内もお写真撮りたかったけど、平日なのにどんどんお客さんが入ってこられて気付く~1
なのでナシです

ランチの他にパンケーキも食べたんだった
「お写真撮ってないーーー」って気付いた時には半分以上食べていたので、こちらを参考に→
どれもボリュームがあるんですf-21.gif
プレーンを1つ注文して半分こしたけど、食後のデザートにはお腹いっぱいになる量でしたi-24.gif





お腹もいっぱいになったら、ナナ&クレアちゃんママのお家へ
ナナ&クレアちゃんのお写真を撮ってなかったーe-47.gif

2014年9月28日‐3
着いて早々、クレアちゃんに追いかけられたアニf-13.gif
クレアちゃんはまだ1歳半のおこちゃまで遊びたい盛り
だけど大きさが違うのでアニは焦りまくりチビ絵~3
人様のお家の中をアッチャコッチャと逃げ回ってe11.gif
その逃げっぷりには大爆笑でしたc5.gif





この日は以前ママさんとお話した時に興味を持った、『ふらっとろっく』を使わせて頂きに行ったのでしたあげー~1

『ふらっとろっく』とは名称でロックミシンの一つ、カバーステッチミシンとも言うようです。
既製品のお洋服の裾などを見たら、
表から見ると直線縫い・裏から見るとほつれない様に縫ってあるものがありませんか
あの縫い方は普通のミシンやロックミシンでは出来ないんです

それをお持ちのママさんi-62.gif
どんなものか使ってみたいって言ったら、「いいよー」と快くOKして下さってf-4.gif
実際1着縫わせて頂きました

2014年9月28日‐4
3時間で作りました2689.gif
せっかく作るのなら気に入ったものが良くて、デザインをリクエストしちゃったe4.gif
ママさんだったら半分の時間で作れるって言ってましたよi-34.gif

1日でわんこ服を完成させたのって初めてだったから、めっちゃ嬉しかったですe-93.gif





で、そのミシンを使って縫ったのが

2014年9月28日‐5
これは別にアタッチメントを使わないと縫えないんですけどね
私が縫ってもキレイに見えるぅi-56.gif
普通の家庭用ミシンでも、テープを挟んで縫えば出来ないことはないそうだけど生地が伸びたりするみたいです
私はちゃんと縫えてなかった経験がありますf-10.gif





ノンのサイズで作ったので着てもらいましたimg_193946_19353496_0.jpg

2014年9月28日‐6
ノンノン、バッチグーやねf-15.gif
お洋服1枚増えたよぉf-23.gif

あのミシンがあればこれがお家で作れるのね~、なぁんて思っちゃいましたe-64.gif
それにしても、この出来映えにはほんと感動しました



ナナ&クレアちゃんママ、お忙しいのにお時間作って下さってありがとうございましたd7.gif
ランチにクレアちゃんとアニのドタバタ・縫い縫い、とっても楽しかったです
またいろいろ教えて下さいねi-84.gif

興味があることのお話はやっぱり楽しいですねd9.gif
詳しい方のお話は尚楽しい


これで作る意欲がまたわいてきたaccoなのでした
まずはコートを完成させていかないとねe-65.gif
おっとー、その前にハロウィンだc3.gif






いつか並んでお写真撮れるように・・・、今夜も応援ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

はじめまして!
時々覗かせていただいてました。
福岡なんですね~、私もです。
引っ越してきたので、まだまだ慣れないのと、
初めてチワワと暮らし始めた多頭飼初心者です0。
うちは先日3チワ目を向かえて、目が回りそうなのに
7チワって、尊敬~~!で、楽しそう♪
多頭飼の心得とか、おすすめスポット、教えていただけたら嬉しいです。

わぁ〜やっぱりカメラと一緒…良いミシンは違うのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
使わせてもらってよかったね。
買っちゃう?

こちらこそありがとうございました(*^^*)楽しかったー
またクレアのやつがアニくんを追っかけ回してすみませんでした。
ふらっとろっくの簡単さに驚きだったでしょ!
あれはハマりますっっ
またランチに行きましょうねぇー♪

ランチ、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
パンケーキも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
どっちも食べてみたいですぅ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アニ君の表情、ちょっと放心状態にも
見えちゃうんですが``r(^^;)ポリポリ
ノンちゃんのキャミ、かわいい(*^▽^*)
3時間で???♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ミシン、買っちゃう???
o(*^▽^*)oあはっ♪

>心配性ママさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます☆

心配性ママさんも福岡にお住まいなんですねo(^-^)o
3チワちゃん目をお迎えされたんですか!
まだパピーちゃんですよね!?
毎日楽しいでしょう♪

私は2チワ目までは気持ちがあくせくしていましたが、3チワ目で少し放任になりました(^_^.)
3チワ目から1チワずつお迎えして7チワになっていないから、
途中で育児ノイローゼ?っぽくなったりもしたんですよー(笑)

多頭飼いはいろいろ大変なこともあるけれど、
それぞれの性格の違いもあって楽しいことのほうが上回ると思いますよ(゚ー^*)
私も多頭飼いはこの子達が初めてなんですけどね(^^ゞ

おすすめスポット、私もいろいろ開拓中です!!
いろいろ情報交換させて頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

あまり自分からコメントをしにいけないので、コメント頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
私も明日には心配性ママさんのブログにお邪魔させて頂きますね(●^o^●)

>あなきんさんへ

もぉ~、買いたくなったのわかりました!?(笑)

このミシンはお仕事をされている方とかじゃないと、
私とかが持ったら「宝の持ち腐れ」になってしまいますー(≧∇≦)

でも・・・
家にあったら服作りももっと楽しくなりそうですよぉ(●´艸`)

>ナナクレアままさんへ

お忙しい中、お時間作って下さってありがとでした♪

クレアちゃんとアニのドタバタ、お写真撮れば良かったぁ(>_<)
あんなに焦ってたアニを見たのは初めてで(笑)
いつか一緒に並んでお写真撮れたらいいな~♪って、勝手に思ってます(^m^ )

あのミシン、ほんとに感動しましたー☆
キャミだったから3時間で完成したのかな~
1日で完成させるって初めてのことだったから、余計に嬉しかったです!!

ぜひぜひー(*´∀`*)
またランチに行きましょう☆

>ちゃいママンさんへ

ランチ、スープもハンバーグも美味しかったですよ~
ハンバーグはデミグラスより和風が好きだから、グーなお味でした(^_^)v
パンケーキはどれもボリュームがあるでしょう?
さすがの私も、食後に1皿は無理でしたよぉ(笑)

アニ、吠えたりはしなかったけど驚いちゃったみたいで・・・
兄弟も一緒じゃなかったし、ヒヤヒヤしますよね(*゚∀゚`*)ゞ

キャミ、あっという間に仕上がりましたよー☆
慣れた人ならもっと短時間で出来るって言うから、驚きです!!
ほんと欲しくなりますよ、あのミシンは(ノд<。`)


管理者にだけ表示を許可する

テンの成長 «  | BLOG TOP |  » 続きは・・・また今度

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆