2017-08

終わったのですよ・・・ - 2014.08.12 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


先日のココの検査結果にはコメント・メールを下さって、ありがとうございましたd7.gif

だけど・・・
ちょっとココに気になることが出てきたんです

いつだったか、ココはお薬が好きって言ってたのを覚えていますかc.gif
今までシロップのお薬はシリンジで直接飲ませるorご飯にかけて、錠剤は夜ご飯のあとにあげていました
シロップは良いとして、問題は錠剤f-48.gif
ご飯を食べ終わると「お薬下さいでつ!」って私のところへ催促に来ていたココ
私が忘れていても「何か忘れてませんでつか?」って知らせに来るくらい、お薬を飲むのが好きだったんですf-21.gif


案の定、先週始めにお薬がなくなってからも、ご飯を食べ終わると来るんですよe-137.gif
まるでスキップをしてるかのように弾みながらあはは1





チワ画像1137
ぽこぽん、もうお薬は終わったのよi-30.gif
飲まなくていいのf-46.gif





チワ画像1138
ありまへんi-30.gif
ヴィヴィまで飛んで来るようになってf-45.gif





チワ画像1139
あれはオヤツじゃないのe-116.gif

お薬は飲まなくてよくなったのよf-1.gif
ほらほらー、ノンまで集まってきたやんかっi-16.gif





チワ画像1140
2ヶ月頑張ったもんねE3838FE383BCE38388_m.gif
でも、もうお薬は終わったのよi-40.gif
ぽこぽん、わかってーーーd2.gif

多分、お薬にコーティングしてた「ニュートリカル」を舐めたいんだと思うんですけどね~笑7DFC~1


毎晩「ないよ!」って伝えるのがいつまで続くのかe-133.gif
今はコレがちょっとした悩みのaccoなのでしたe-134.gif






~おまけ画像~

チワ画像1141
お得意のポーズでおねだり中のヴィヴィ59676.gif

お薬は飲まないほうがいいのっ
元気・健康が1番なんですよbb.gif






ココにお薬終わったよ!って、 ポチッと教えて頂けたら嬉しいですi-8.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ココちゃんの可愛らしい勘違い…伝える方法が欲しいですよね〜
バナーの写真のココちゃんの表情が物語っていますね〜(笑)
お薬飲まなくて良くなったご褒美を1粒だけ上げるとか…って
何の解決にもなってない(笑)

あら〜そんなにお薬好きなんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おもしろいね!
麗亜は毎日ビオフェルミンの錠剤飲ませてるから…サプリとかをあげたら?
なかなか習慣になるとねぇ。
欲しいって言われるとあげたくなるよね。

o(*^▽^*)oあはっ♪ココちゃん
すっかりその気に?って
ず~っと、ご飯の後に
お薬飲んで?食べて?たら
そう思っちゃうよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

どう説明したらいいのか???
悩んじゃいますよね``r(^^;)ポリポリ

私も、ちっちゃなおやつ?キュウリ?サプリ?
何かあげると、満足してくれるかな?って思ったり?(*^^*ゞ
でも、そうすると、ず~っと
続けなきゃなんなくなっちゃいそうですよね(^o^)ゞ

>きらべるさんへ

走って催促にくるんですよ(笑)
ないよって言ってもジーッて見つめて、その場から動かなくて(o´_`o)
私も小さく切ったオヤツを!?と思ったんですよね~
だけど、オヤツだったらニホイで他の子も騒ぐかも・・・と思って
今はないよ、ない、ありませんって繰り返し言ってます( ̄∇ ̄;)

本当にションボリ・ガッカリ・ガーンな表情になるから
毎晩かなり困ってます(T_T)

>あなきんさんへ

お薬ってよりも、ニュートリカルが好きなんだと思います(* ̄∇ ̄)
「嗜好性の高い高カロリービタミンミネラルサプリメント」で
錠剤のお薬をなかなか飲ませられないのもあって、
フィラリアのお薬とかもそれをちびっとつけて飲ませてるんです!

飲ませるのは楽だったけど、催促し続けるとは思ってなくて(_ _lll)
ビオフェルミンとかもソレだけだと吐き出しそうです・・・

ニュートリカルだけ少しあげて、徐々に回数を減らす作戦が1番かな!?
麗亜ちゃんはビオフェルミンだけでも飲んでくれますか?

>ちゃいママンさんへ

錠剤は出来るだけ同じ時間に飲ませるよう言われて、
いつも夜ご飯を食べさせたあとに飲ませていたから、覚えちゃったんでしょうね~
2ヶ月毎晩続けてたから仕方ないですよねヾ(´ε`;)ゝ

オヤツの時は両手を広げてないよ!って言えば諦めるのに
このお薬?だけは、簡単には諦めてくれません・・・
ココだけ飲んでいたから「特別」みたいで嬉しかったのかなぁ(^m^ )

ギャン鳴きするほどじゃないから、私とココの根比べですね!!


管理者にだけ表示を許可する

みんなでスンスンチェック、の巻 «  | BLOG TOP |  » 今月のかぶりもの!

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆