2017-08

最近のチワご飯 - 2014.07.27 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今月も毎日ではありませんが、チワご飯作ってましたe-122.gif
(作らない日は小分けストックしているものを使っています)



わが家はお肉系フードにトッピングをしているので、お魚を使うことが多いです
お魚は基本お刺身用を使っていて生でも大丈夫と思うのですが、生で食べさせるのは勇気がありませんいじけ~1

2014年7月27日‐1
なので、お野菜と一緒に煮ています
この時はブリを使いました豆電球~2





2014年7月27日‐2
これはきびなごと白身のお魚あげー~1
付け合わせてあった「大根のけん」も一緒に煮ちゃいましたe-64.gif
小さい頃、晩酌していたママちゃんのお父さん(おじいちゃん)に、よくこの大根のけんを食べさせられていたようで
ワタクシ今でもお刺身よりこの大根が好きなんですi-38.gif





夏野菜も使うようになりましたよ

2014年7月27日‐3
枝豆・きゅうり・スイカ、みんな好きなようですf-4.gif
右はモカモカキッチン・略してモカキチの和風ケーク・サレi-44.gif





2014年7月27日‐4
左は完熟トマトを使って、お家にあった野菜を煮ました
さっきも出てきたけど「ところてん」もこの夏初チャレンジ





でもねー・・・、ココはところてんだけキレイに残してましたi-52.gif

チワ画像1090
ツルツルして食べにくかったみたいでみんな必死に食べてたけど、残してなかったのになもやも~2
残りはノンのお腹の中へa.gif





モカキチさんには結構お世話になっていますi-28.gif
かぼちゃのノンフライコロッケ

2014年7月27日‐5
ドライ納豆をもトッピング
こちらのノンフライコロッケ、小さいからオヤツにも良さそうでしたよe-37.gif





こっちは夏野菜のコラーゲンゼリー

2014年7月27日‐6
豚足を煮込んで作ってるそうで
あまり冷たいとお腹壊すかもと、食べる30分前に冷蔵庫から出したら少し溶けちゃったチビ_M~1
カラフルで美味しそうでしたimg_642740_19943731_1.jpg





これはヴィヴィの誕生日ケーキを注文した時に一緒に注文したものf-46.gif
※モカキチさんではないですよ

2014年7月27日‐7
ブルーベリーとヨーグルトの2種類のムースになったプチケーキ

なんで注文したかと言うと・・・
ココの再検査で数値が下がったら(下がると信じて)、お祝いしようと買っていたんですi-59.gif
みんな一緒にお祝いで頂きましたキB52F~1





チワ画像1091
ギャルルン、応援ありがとうe-55.gif


手作りわんこご飯を作っている方のブログを拝見すると、皆さんキレイに盛り付けているんですよi-56.gif
少しは盛り付けも考えよー!と思うaccoなのでしたf-47.gif



今月も残すところあと4日・・・
来月も頑張って作るから、みんなで夏を乗り切りましょうF-42.gif






久しぶりなノンノンに、応援ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

accoさんもがんばってるのねぇ。
とてもおいしそう!
盛りつけも上手よ。
盛りつけってセンスでるもんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私…料理も、盛りつけも嫌いなのよねぇ。

すごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
がんばってますd(^-^)ネ!

私、ワンパターン化して来てます(*^^*ゞ
何かの行事?お祝いの時はがんばってますが?
``r(^^;)ポリポリ…

先日、ゴーヤも使ってみたけど
気にせず食べてくれましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

>あなきんさんへ

確かではないんですけど・・・
お魚フードで調子が悪くなった?時があってから、お魚の入ったご飯は自分で作ろうと思ったんです!

盛り付けるのってどーも下手で(_ _|||)
お弁当も詰めるのが下手っぴなんです(笑)
皆さん上手に盛り付けてお写真撮られてますよ~
勉強になって、私が食べたくなります!!
でもわんこご飯って食べる時は細かくしてあげるし、「ま、いっかー」ってなっちゃうんですよね(⌒_⌒;

お腹に入れば同じですよね(ノ´∀`*)エヘヘ

>ちゃいママンさんへ

私も使うお野菜がパターン化してますよ(^^;)
家にある野菜ってだいたい決まったものですしね~
もっと見栄え良く作りたいなぁとは思うけど、なかなか・・・

ちゃいママンさんの作るわんこご飯、いっつも可愛いですよね♪
デコるのとかも私は苦手で(TДT|||)

ゴーヤ、7チワワンちゃん食べてくれたんですね!
どうやって使ったんだろう!?
ゴーヤって中身が苦いんでしょう?
外側のブツブツしたとこは苦くないから食べやすいって聞きました(^_^)v
私はゴーや自体食べたことないんですけどね(笑)

はじめまして
スバラシイご飯ですね
私の夕飯より豪華です
参考にさせていただきますね。。。

>とのくんさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます(●´∀`*●)

参考になるようなご飯ではないんですよ~
皆さんのわんこご飯を、見よう見まねで作っています(^^ゞ
量もこれでいいのか??なので、体重をみながら調節しています!!

わざわざコメントを残して下さって、ありがとうございます(>∀<人)
とっても嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

7月のシャンプーday~先発隊~  «  | BLOG TOP |  » チュッチュの仕方

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆