2017-08

苦手なアイツがやってきた - 2014.07.07 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

7月7日は七夕ですね
私が子供の頃は8月7日にしていたので、今日はスルーですf-22.gif
来月に何かするかってのは微妙ですがf-53.gif


今日はまた朝から雷雨の激しいこと×2
雷も連続して鳴るから、6チワがアタフタ・オロオロ・ギャンコラ大変でしたe-23.gif
なぜ6チワだったかは後でわかりますe-132.gif

そう、本日チワ子&チワ男地方の上空に、6チワが苦手な雷が居ついてしまったのですf-13.gif




特にテンが怖がってf-50.gif

チワ画像1037
ずーっとお耳を立ててるんですi-42.gif
遠くで鳴っていても「今鳴ったよね?」って、私に確認してましたあはは1





チワ画像1038
そう、あれはドンゴロさんね
ヴィヴィは「ドンゴロさん」って言っただけでもオロオロするくらい、雷は大の苦手なんですimg_403021_11453566_3.jpg





チワ画像1039
あれはどうすることも出来ませんの~・・・
ねぇねも雷は好かんとよi-43.gif





チワ画像1040
ヴィヴィはうちに来た日だったかな~
すぐの頃に雷と稲光を見て聞いてしまったから、よく知ってるんだよね豆電球~2








チワ画像1041
テンテン、だいじょぶよぉーーーi-7.gif
ねぇねが付いてるー





チワ画像1042
ノンノン、吠えたっていなくならないのよドンゴロさんは・・・
窓を見ながら吠えてました
ノンは慌てたりはしていないからあまり怖くはないと思うんだけど
みんながオロオロするから、それにつられて吠えちゃうのよねccc.gif





チワ画像1043
気を張り詰めすぎてグロッキーなテンf-11.gif
近頃の雷は、人間でも飛び上がるくらいな音ですからねa-1.gif
私も自分の耳を何度も塞ぎました291713.gif





そんなのお構いなしで眠そうにしている子がいますimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像1044
ココがうるさいって言ってるのは、みんなの吠える声のほうe-119.gif
もともと音にはあまり反応しないので雷も気にならないようですf-2.gif

吠えるのはまぁ良しとして、テンのことが心配で泣く、~2
遠退いたと思ったらまた鳴り始めるドンゴロさんに、1日ドキドキしっぱなしのaccoでしたf-32.gif



皆さんのお家のわんちゃんは、雷大丈夫でしたかc.gif






i-18.gif雷を追っ払っているつもりのノンに、ポチッと応援して頂けると嬉しいです表情_M~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

雷、麗亜もすっごくすっごく怖がるから大変だよ!
いつもお風呂場に行ってふるえてるよ。
一番の安全地帯がお風呂場みたいだよ。
ワンちゃんは雷苦手な子多いもんね!
雷〜なくなればいいのにねぇ。

>あなきんさんへ

昨日はすごかったんですよ、夕方まで(>_<)
雷、ほんっと嫌ですよねー
特に夜寝静まっての雷は体に響きます・・・

麗亜ちゃんはお風呂場に避難するんですか(笑)
お風呂嫌いなのに面白いですね(*´pq`)クスッ

昨年はあまりなかったけど、夏場は雷が多くなるから困りますよね(-□-`lll)

accoさん地方、昨日は朝からですか???
モレアノ地方は、お天気良くって
夜になって、急に雨と雷が…
私も悲鳴を1度あげました``r(^^;)ポリポリ

うちは、モカ姐さんだけ
ガクブルちゃんで、暑いのに
ぴったりとくっついて暑くって(*^^*ゞ

それにしてもテン君の怖がりよう
ハンパないですね``r(^^;)ポリポリ

台風も近付きそうですし
被害が出ないと良いですね。。。

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんのブログで青空だったってあったから、ビックリしました!!
昨日は朝からずーーーっとでした(T_T)
ひどいってモンじゃなかったです・・・
そちらは夜だったんですねー
夜の雷のほうが怖いですよね(ノД\lll)

6チワワンちゃんは平気って、すごい!!
モカ姐さんがガクブルちゃんなのも意外です(笑)
テンは抱っこ抱っこーって、1人ピョンピョン跳ねてましたよ(´エ`;)

台風、明日の夜ぐらいからかな~
今日は昨日の天気が嘘のようで日が照っていたから、台風は通り過ぎたと思いました(^^ゞ
沖縄では被害も出ているようですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

グゥグ・・・ばーればれ、の巻 «  | BLOG TOP |  » また行きたい、そのワケは!?

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆