2017-08

タイワーンな夜☆ - 2014.06.23 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日のお食事会の時、またしてもSDカードを忘れしまったaccoですd5.gif
普通カメラで撮った画像って、どうやってパソコンに落としていますか
私はSDカードをパソコンに差し込んでいるのですが、カメラとパソコンを繋いだほうが入れ忘れがないのかなぁあいう~3

なので、お食事会のお写真は全てスマホで撮りましたe-57.gif
持ってて良かったです、スマホ・・・



21日・土曜日のお食事会食事
の、前に一杯引っかけて行ったお店「キリン一番搾りガーデン」
きらべるさんとさくらちゃんのママと行きました2689.gif
ワタクシ・・・ビールは飲めないのですが、フローズンビールなるものを見てみたくてご一緒させて頂きましたf-4.gif
(雨だったのでお店の外観はなし)

2014年6月23日‐1
(画像は拝借してます)





きらべるさんとさくらちゃんママは「キリン一番搾りフローズン」、私は「一番搾りツートン<生>」を

2014年6月23日‐2
フローズンビール、可愛いですよね
右が私チョイスのものだけど、ツートンになってるのわかりますかc.gif





2014年6月23日‐3
レモンサイダーにしたから色が微妙ですがチビ_M~1





2014年6月23日‐4
小腹が空いていたので、おつまみにフライドポテト
私は小腹ではなかったけど後があるので抑えましたe-34.gif





最後は、ワールドカップ開催にあわせた「一番搾り フローズン〈生〉 SAMURAI BLUE」を

2014年6月23日‐5
キレイでしょうあげー~1
少し頂いたら甘めで、私には飲みやすいビアカクテルでしたっ175143.gif





集合時間が近づいてきたので、今夜のお食事会の場所へ
ワタクシ初めての台湾料理e-29.gif



2014年6月23日‐6
お店は「新世界 檳榔の夜」img_642740_19943731_1.jpg
ちょっとわかりづらい場所にあったけど、人気のお店のようですぐに満席になってました
予約をしないと入れないようでしたよー気付く~1
台湾の屋台風だそうです(行ったことがないからわかってないですが

ここで3人が加わって、計6人でのお食事会の始まり始まり
お食事はよくわからないので、きらべるさんとさくちゃんママにお任せi-3.gif





私は自家製果実酒、ブルーベリーのお酒で乾杯

2014年6月23日‐7
最初に運ばれてきたのはチャーシュー
続いて青菜炒め





2014年6月23日‐8
モチモチの水餃子にa-1.gif
唐揚げはカレー粉が下味についていましたf88813.gif
ピリ辛エビチリと、マイルドなエビマヨe-93.gif
エビが大きかったですよ





2014年6月23日‐9
大根餅に焼きそば
〆は魯肉飯(ルーロゥファン)
甘辛い豚肉と高菜・味付け玉子がのっていますe-32.gif
見た目めちゃ美味しそうと食べたのですが、ワタクシ、八角のニホイがダメでしたd4.gif

私のヒットは水餃子・パクチーなしで
香草は得意じゃありませんのe-81.gif





食べ終わったら、お決まりのお茶TIME

2014年6月23日‐10
今回もロイホに寄ってコレを食べて帰りましたe-92.gife-140.gif

↑であまり食べられなくて、お腹にまだ入るスペースがあったんです
これで満腹にi-24.gif



途中ママちゃんからメールで、「グレがしょんぼりしてる」って言うので気になってd10.png
急いで帰りましたとさチビ絵~3





チワ画像998
だよね~~~
大人組はお留守番中の心配はないんですキ5588~1





チワ画像999
わっかりましたー・・・

って、次のお食事会は〇〇〇〇って言ってたようなi-4.gif






出番が少ないアタチに、応援のポチお願いだぬーんいじけ~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



● COMMENT ●

あら〜ん、グレちゃんがすねこちゃんだったんですね〜(笑)
お天気が悪かったので少し大変でしたね〜
あと独特のスパイスも(笑)
次はどんなジャンルの料理でしょうか?
楽しみです。

わぁ〜3カ所も行ったの?
すご〜い!
ってみんなはこれが普通なのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

フローズンビールって、やっぱり苦いのかな???
苦みがダメで、ビール飲めない私には
やっぱり無理かな?(T▽T)アハハ!

台湾料理・・・って、食べた事ないです(*^^*ゞ
どれも美味しそうなんですが
私は、やっぱり
イチゴのブリュレパフェ?
これが食べたいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

グレ君、甘えんぼさんかな?=^-^=うふっ♪

キリン一番搾りガーデンいいなぁ
店内もオシャレですよね

フローズンビール美味そう‼

羨ましい限りですよ

>きらべるさんへ

グレは、心配して部屋に戻ったら顔を見て安心したのか、
その後はまたスルーされました・・・
難しい、チワ男の心は(>_<)

雨だったのに、あのお店は繁盛していましたよね!
台湾料理は癖があるんですかね!?
新年会のお店のほうが食べれるものが多かったです(笑)
だけど、きらべるさんにも久しぶりにお会い出来て楽しかったです(*´∪`*)

次はお肉って言われてましたよ(^m^ )
ジャンルは・・・和食なのかなぁ?
どこのお店でまでは聞かなかったけど、お肉ってことでテンション上がります♪

>あなきんさんへ

3ヶ所、本当ですねΣ(┘□゚└)
言われて気付きました(笑)

私はお食事会の後のお茶も楽しみなので、
こちらでも食べれるようにお腹のスペースを空けてました(≧∇≦)
ドリンクバーにされる方のほうが多かったですけどね!

ファミレスとか行かないので、こっちも楽しかったです♪
お子ちゃまみたいですね(^_^.)

>ちゃいママンさんへ

フローズンビール、味は普通の苦味のあるビールだったけど
このシャリシャリの泡に誤魔化されて飲めそうでしたよ!
私もビールは美味しさがわからないんでしよね(^_^.)
でも、このフローズンの小さいサイズなら私でも飲めそうでした♪

台湾料理と中華料理の違いがわからないけど
中華のほうが親しみやすい味でした(笑)
ブリュレパフェ、ペロッと食べれました(⌒・⌒)ゞ
あーん、また食べたくなりましよぉー!!

グレったら急いで帰ったのに
部屋に入ると一瞬寄ってきたと思ったら、お気に入りのロープで遊び始めて・・・
ロープに振られました(T_T)

>レオンファミリーさんへ

お名前なかったけど・・・
レオンファミリーさんですよね!?

キリン一番搾りガーデン、店内も良かったですよ~(o^∀^)
期間限定であるお店みたいですね!
9月までだったかな??
まだまだ日にちがあるので、行ってみてください(゚▽^*)

サッカー好きなパパさんだったら
フローズンのサムライブルーは頼んでみるでしょう♪


管理者にだけ表示を許可する

また行きたい、山の中のカフェ! «  | BLOG TOP |  » 最近のチワご飯

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆