2017-08

サードオピニオン〜Part2 〜 - 2014.06.13 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は昨日の続き。
昨日より文章が長いですm(__)m


ココを連れて診察室に入ると、そこの診察室は今まで行ったことのある病院とは違っていました。
診察室は一つ。
中には4・5診察台があり、隣の患者わんちゃんの診察も見える状態。
横では痛いのかキャンキャン鳴くわんちゃんもいました。

慣れない場の雰囲気に緊張MAX。


ココは院長先生が診て下さいました。
結果、今の時点でCTは撮らなくても大丈夫だろう

なぜそうなったかと言うと・・・
一つは、私が「なるべくなら麻酔は避けたい」と言ったこと。
もう一つは、9割シャントの可能性はないと思う!とのことだったのです
もちろんシャントを特定するにはCT、
なぜ肝臓の数値が高いかを詳しく調べるには、開腹して肝臓を少し切り取り病理検査に出すのが確実と言われました。
(病理検査に出すのは開腹じゃなく、「腹腔鏡」でも出来るとも仰っていました。)

だけど、肝臓の数値が高い子みんながその検査をしているわけではないし、
治療で(お薬を飲んで)治るのならそれで良いのだと!


チワ画像972
ねぇねもこの時は緊張から少し開放されたよぉ泣く、~2
お薬で数値が下がるってことは、そのお薬が効いているってことですものね。



先生も完璧ではないので絶対ではないけど、
ココが今までにシャントを疑う症状がないこと・シャントならある数値が下がってることが多いこと、
あとは先生の経験で、シャントの可能性は低いと判断されたようでした

ただ、肝臓の数値が高いと言うことはなんらかの肝疾患はあるらしく、それが炎症なのか腫瘍なのかは・・・なのですが。

図にも書いて説明して頂き、
数値が悪くなった場合や変わらない場合のその後の方針も詳しく説明して下さいました。


まずは「1ヶ月お薬を飲んで様子を見ましょう」と、いうことになったわけでございます!

話を聞きながら目がウルウルでしたi-8.gif
良かった、遠くまで来て!
この病院に辿り着けて!とbb1.gif

私も、「何がなんでもCTを受けさせない」といった考えではないこともお伝えして、
もしやっぱり検査したほうがいいと判断されたら言って下さい、とお伝えして診察室を出ました。


現在飲ませている漢方との併用はどーぞどーぞではなかったけれど、目的はココの肝臓の数値が下がること
なので、任せますと言って頂けました。


シロップのお薬と錠剤を30日分頂いて帰ってきましたimg_403021_10982344_4.jpg



今回のことで感じたのは、セカンド・サードオピニオンは大切だと言うことです。
獣医さんにも得意・不得意があると聞きます。
サードオピニオンで診て下さった先生は、門脈シャントの手術の経験もある先生だそうで、
時間をかけて説明して頂いてすごく納得出来たし、経験上でのお話も伺えました。

最初からこちらをセカンドオピニオンとして行っていれば二度手間にはならなかったけど、
近くの病院をセカンドオピニオンとして行ったことでこちらに繋がったのだと思います。

そして、ブログをしていなかったら知り得なかった情報もあったので
全てが良い方向へ向かったんだと前向きに感じています。





まだ両手を上げて良かったー!といった状況ではないけれど、
今は数値よ下がれーi-7.gifと願いを込めて毎日お薬を飲ませています。

チワ画像973
ココのことでは、いろんな方にアドバイスを頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m


次行くのは1ヶ月後。
その時の検査で、どうか数値が下がっていますように

1ヶ月後の検査まで、どうぞ見守っていて下さいm(_ _)m






少しホッと出来たaccoに、良かったね!の応援ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

まずはaccoさんの気持ちが落ち着いて良かったね。
お母様の事とも重なって大変だったろうから
まずはホッと一息ついて
来月、良い結果が出ますように・・・

ひとまず安心出来ましたね
良かった良かった。

ずっと心配していましたよ。
σ(^_^;)心配してる人いるのに昨日のブログのまさかの明日に続くの焦らす内容にはビックリでしたけどね(笑)

でも腫瘍の可能性があるならばまだ心配ですね。
ココちゃんはまだ若いですが、歳と共に人間も犬も免疫力が落ちると癌細胞の発生を死滅させる事が出来なくなりますからね。
免疫力を強くさせる事が必要になりますよ

舞茸をスーパーで買って舞茸エキスを作っていつかね導入するのもお勧めします。
では〜

大きな心配から解放されて、お疲れ様でした。
accoさんの心配は即=ちわわん’sには伝わると思うので
投薬での治療?で数値が低くなる事とを切に願っています。
ココちゃん、小さな体で頑張ってるんですね。
お薬の効果が出ますようにと念を送ります!!!!!!

あぁ〜とにかくよかった!
開腹なんてやっぱり怖すぎるもんね。
うんうん、いろんな先生の意見を聞くことは本当に良いことよね。
accoさんがんばったね!
数値・・・どうか下がりますように!

ドキドキしちゃいました``r(^^;)ポリポリ
でも、良かったですね(´▽`) ホッ

すべてを手放しに喜べない事は、わかってるけど
シャンとの疑いが晴れた事と、開腹せずに済んだ事
良かったぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

やっぱり、セカンド・サードオピニオン
行って良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

1ヶ月のお薬、こちらも大変でしょうが
お薬の効果が出るように、祈ってます
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

>くぅママさんへ

ありがとうございますi-260

やっと気持ちが落ち着きました!
セカンドオピニオンに行くまではすごく腰が重かったけど
サードにはすんなりと行けました(笑)
あんなに悩んでたのに2件も回ったんですよね(^^ゞ

来月の検査ではきっとまた緊張するけど
ドキドキが伝わらないように気をつけますo(^-^)o

>レオンファミリーさんへ

ありがとうございますi-260

ご心配かけてすみません(>_<)
最初は1日で終わらせようとしていたんですけど、文章が長くなってきて・・・
あまり長いと読むのも疲れるかな?と思って、2日に分けたんですよ(ノω<;)

肝臓の数値が高いことには変わりないので「一段落」ってところですね~
お薬が効いてくれればいいのだけど・・・

舞茸エキス!!
以前ブログで紹介されてましたよね(●^U^●)
レオン君は抵抗なく飲んでくれてますか!?
パパさん、いろいろ勉強されてるんですね♪
私も舞茸エキスのこと検索してみます(^_^)v

>きらべるさんへ

ありがとうございますi-260

チワ子たちにもわかりやすい性格のようで、
不安や緊張・イライラとかはすぐに伝わっちゃうんですよね(´・ω・`;)
今回3つ目の病院に行ったことで、私の元気のバロメーター・鼻歌全開ですよ♪
鼻歌を歌えばみんなわらわら寄ってきます(笑)

まずは麻酔を使っての検査を避けられたことにホッとしています!
お薬も嫌がらずに飲んでくれるので助かっています(*゚∪^☆)v
きらべるさんのパワー、ぽこぽんに届いていますよぉ~♪

>あなきんさんへ

ありがとうございますi-260

他の先生の意見を聞けて本当に良かったです(T_T)
経験のある先生だと聞いていたので、お話も納得できました!
いろいろ思ってることをお伝えすると
「それはわかります」とか「そんなふうに考えずこう考えたらいいですよ」とか
一つ一つ丁寧でわかりやすかったです!!

とりあえず薬で!の段階だけど
あとはお薬の効果が出ることを祈るだけですっ┗(`・∀・´●)

>ちゃいママンさんへ

ありがとうございますi-260
ドキドキさせてしまってすみませんm(__)m

とりあえず開腹はせずに済みました!
そしてシャントの可能性も低いだろうとの判断には、本当に嬉しかったです(≧∇≦)
他の病気の可能性が出てきたりがあったのはショックだったんですけどね・・・

でもそれもお薬が効けば良いようなので
ココにはしっかりお薬を飲んでもらってます!!
手術や開腹検査に比べると、お薬のほうがまだいいですよね(*'∪'*)


管理者にだけ表示を許可する

ある日の兄と妹 «  | BLOG TOP |  » サードオピニオン〜Part1〜

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆