2017-08

ココのこと&お知らせ - 2014.06.04 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

晴れ間も見えたチワ子&チワ男地方
週末は目に見えるほど黄砂が飛んでいたんですよd8.gif
黄砂情報を確認して、洗濯物を外に干したaccoです



ココの事の続きです。

血液検査の結果、門脈シャントの疑いがあるとお話があり、
それをはっきりさせるための検査に開腹して造影検査を勧められました。

今でも、やはり開腹は避けたいと思っています。

最後に先生から
「今症状が出ていないから、サプリやお薬で様子を見るのもアリかも」と言われました。
お薬等で様子を見て、1ヶ月後にまた血液検査をして
数値が下がっていなかったらやっぱり突っ込んだ検査したほうが良いとのことです。

結局開腹しての検査には踏み切れなかったので、今ココはお薬を飲んでいます。
漢方薬です。
先生にもお伝えして、テンの漢方薬を処方して頂いている先生にお願いしました。

漢方薬って苦くないんですかね?
最初は飲むのを嫌がっていたけど、翌日には錠剤のほうはポリポリ噛んで食べています(笑)





チワ画像955
ねぇねもココに痛い思いはさせたくないからね

コメントにもセカンドオピニオンに行ったほうがいいとアドバイスを頂いて、病院を探していました。
ここならいいかも!
こっちは遠いけど肝臓に詳しいって聞いた!
他にも病院の選び方とか、ご連絡を頂きました。





チワ画像956
ココのこと、私が落ち込んでないかまで心配して頂き、本当にありがとうございますimg_193946_19353496_0.jpg



セカンドオピニオンに行くのって、掛かりつけの病院を裏切るような気持ちになるんですimg_403021_11453566_3.jpg
そんなこと考える必要はないよ~!と仰る方もおられるとは思いますf88813.gif
でも・・・私の性格上そうなんですいじけ~1

私にとっては結構勇気のいることですが、近くセカンドオピニオンに行こうと思っていますe-84.gif
大掛かりな検査になるにしても、自分が納得しなければお願いは出来ませんものね

幸いココは元気いっぱいで、夜の「ベッドに上げるでつー」の要求吠えもなくなりました



が、実は私の大切なママちゃんが病院に確保されてしまって・・・
それで現在、皆さまのところへ訪問してコメント!までの余裕がないのでありますc1.gif

時間や気持ちに余裕がある時はコメントさせて頂くこともあるかと思いますが、
しばらくの間、コメントはポチ・拍手・イイネ等に代えさせていただきますことをご了承下さいませe-28.gif

こちらに頂くコメントには必ずお返事させて頂きますねF-42.gif







今夜も応援ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ココちゃん、漢方で快方に向かいますように。
ママちゃんも心配ですが、accoさんも体調に気をつけてくださいね。
なんたってちわわん’sのねぇねなんだから!
無理せず、息抜きもね。

ココちゃんのことも心配なのに、お母様まで?
それはaccoさん大変でしょう!
本当にお母様が倒れちゃうとねぇ。
精神的なこともあるだろうし…accoさん疲れでないようにね。
でもお母様もためにもがんばってあげてね!
どうぞおだいじに!

うわぁ~大変な事が重なっちゃって
accoさん、大丈夫ですか???

無理せず、息抜き・手抜きしながら
でも、7チワU^ェ^U ワン!ちゃんの事だけは
どうぞ、よろしくです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

セカンドオピニオン=掛かりつけの病院を裏切るような気持
良くわかります``r(^^;)ポリポリ
私も、そう思った事もありました。

でも、その子の為に、1番良い方法は?…って
考えたら、出来ましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ココちゃん、漢方薬の効果出ると良いですね
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

>きらべるさんへ

私は元気だけが取り柄なので大丈夫です(=´▽`)ゞ
リズムが狂ってるくらいかな?

漢方薬って即効性はないって言うから
最低でも2ヶ月は切らすことなく飲むように言われてます。
最初は飲むのを嫌がってたけど、最近はお薬が楽しみみたいで
喜んで寄ってくるようになりました(笑)

母も来週中には帰れる予定だそうで、連絡があってホッとしました~
お気遣いのお言葉、ありがとうございました(*´˘`*)

>あなきんさんへ

そうなんですよ・・・
母も思わぬことだったようで、自分で驚いてました(^^ゞ

なんだか、いろいろ重なるものですね~・・・
母のこと・ココのこともなんですけど、
なーんにも喋らない父と2人ってのが(-д-;)

お母さんの存在って、やっぱり大きいですよね!
だけど、こんな時にチワ子たちがいてくれて良かったです♪

お気遣いのお言葉、ありがとうございました!!

>ちゃいママンさんへ

母から帰れなくなったって連絡があった時は放心状態でした・・・
でも倒れてどうのじゃなかったので、元気にはしています!
父と2人なのがちょっと・・・だけど、チワ子たちがいるので┗(`・ω・´)┛ダイジョブー

裏切るような気持ち、わかって頂けますか(T_T)
先生も人間だから感情があるし・・・
でも悪いことしてるわけでもなくて・・・
なのに申し訳ない気持ちになってしまうんです(ノ△T)

1番に考えるのはココのことですもんね(^_^)v
漢方が効いて、シャントじゃないことを祈るばかりです!!

お気遣いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

お母さんの事心配ですね。
accoさんにとって大切なご家族ですからね。

いつもコメをくれてaccoさんには感謝しています。
がお母さんの体調が良くなるまで、飼い主のブログへの訪問は休んでください。

そして、accoさん自身体力的、精神的にきついでしょうから、自分へのケアに時間をとる事も必要ですよ。

>レオンファミリーさんへ

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございます(T_T)
母は、体は元気で動けるんですけど、
生まれて初めてのことだったので私含め家族全員がびっくりしました。
母も休息が必要だったのかもしれません!

母1人留守なだけで家の中がえらく静かですよ(笑)

お気遣い頂き、本当にありがとうございます(>_<)
お邪魔した時はイイネはポチッとさせて頂きますね!
リズムに慣れれば大丈夫と思います!!


管理者にだけ表示を許可する

セカンドオピニオン  «  | BLOG TOP |  » ドヤ顔グゥグ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆