2017-08

ケーキ代わりに! - 2013.06.30 Sun

こんばんは

雨じゃなくても相変わらずジメジメ~img_642742_5792004_4.jpg
ここ数日チワ達がアレコレ汚して洗濯物がたくさんあるのに乾きが悪い。

蒸し蒸しジメジメは嫌いだけど、梅雨が明けたら明けたであの暑さに耐えられるか・・・

昨年まで2年続けて調子が悪くなってたエアコンさん。
今年は頑張れーと念力を送っているaccoですe1.gif



ヴィヴィの誕生日にはおめでとうコメントをありがとうございましたd7.gif
5歳の一年もヴィヴィの笑顔がたくさん見られるよう、私も頑張らなきゃ_りぼ~3

誕生日のお出かけが出来なかったヴィヴィ。
木曜日のヴィヴィだけdayを満喫できただろうし!と思ったけど、
かわいそうなのでバースデーケーキの代わりに「ゼリー寄せ」を作ってみましたよb9.gif

aaaaa.jpg
ささみの茹で汁にゼラチンを混ぜて、オクラとパプリカを一緒に固めました2689.gif





vivi5.jpg
似たような写真を何枚もすみません
分量も適当だったから固まるか心配だったけど、思いのほかうまくいって嬉しくてつい_ワラ~2

これを7チワ様のフードにトッピングしました

いつも夜ご飯は何かしらトッピングしてるけど
このゼリー寄せは超簡単に作れるから夏はたまに作ってもいいなぁと思っちゃいました伸ばし~1





IMG_2075.jpg
グゥグは保育園頑張ってるから少し多めにあげるよチ44B2~1





IMG_2065.jpg
アニョは前日までお腹の調子悪かったからテンコ盛りはダメーーー





IMG_2053.jpg
もちろんギャルルンも食べられるよ





IMG_2091.jpg
わーった、わーったc3.gif
ノンはお姉さんやしこっそり多めにしといたよ笑7DFC~1





IMG_2039.jpg
ヴィヴィだって子供組のバースデーケーキお裾分けで食べたやろaa.gif
みんなで一緒に食べましょねキ5588~1





IMG_2138.jpg
仲良く分けて頂きましたよイベン~1
食べてるお写真はナッシングです


カフェでのお誕生日も楽しいけど、お家で手作りご飯の誕生日もいいよね~d9.gif
多頭だと他の子の誕生日の時にお裾分けもある事だし指1

初めての物はなかなか口にしないココもガツガツ食べてたので、作った甲斐があったってもんですね



ゼリー寄せを食べて、ヴィヴィの誕生日は終了と相成りました~







● COMMENT ●

ヴィヴィママちゃん!遅ればせながらお誕生日おめでとう!(^^)!
楽しい一年をすごしてねー(#^.^#)
お友達になれたので時々我が家とも一緒に^m^

ゼリー寄せ~!美味しそうだぬん!ヴィヴィの口癖が移っただぬん!
私も真似っこさせてもらおー(^^♪

クックはフードが続くと食べないけど、夕飯に手作り食べた日の翌朝はすんなりフードを食べてくれるみたい。
面倒くさいやつだ。。

遅れちゃいましたが;
★ヴィヴィちゃん★Happy BirthdayUo・ェ・oU/゚・:*
5さいなんですね~!!
我が家ルニと同級生です。
だけど、妊娠~出産と、babyちゃんたちも立派に育てて
すごいです♪
これかも、かわいいヴィヴィちゃんでいてね★

お誕生日Dinnerのゼリー寄せすごーい!!
みんな喜んだでしょうね♪
ヴィヴィちゃん、おめでとう(*´ω`*)

こんにちは。
ゼリー寄せ!
素敵なアイディアですね。
きゃふさんもレッツチャレンジしてみます!(^O^)y

>ぼんさんへ

ありがとうございます\(^ ^)/
もちろん、またご一緒させて下さい~♪

ゼリー寄せ超簡単だったぬん!
水分補給にもなるから夏には良いと思いますよ!!

クッ君手作りご飯の翌日は食べてくれるんだ(^_^.)
一日おきに作ったらちゃんと食べてくれそうですね(笑)
食べないと心配になりますよね・・・
手作りご飯、ぼんさん頑張って作らなきゃですね(≧∇≦)

>SULLIVANさんへ

ありがとうございます~v(⌒o⌒)v
ルニちゃんとは・・・おトントンちゃんの事ですね!
カラーは違うけど、ヴィヴィとお顔が少し似てるな~と思ってたんですよ!!
鼻が上向きなとことか(笑)

以前SULLIVANさんのブログのお誕生日記事でテリーヌ?作ってたのを見たんです♪
カラフルで見た目も可愛くて、本当はアレ作りたかったんですよ~
でもどうやって作るのかわからなくて今回はゼリー寄せにしました(^_^.)

今度教えて下さい(*^-^)

<きゃふさんへ

ゼリー寄せは入れる具材を変えてアレンジ出来ますよね!
パプリカじゃなくてトマトでも良かったな~と(*^-^*)

きゃふさんだったらどんな具材にしますか!?
お料理得意なきゃふさんが作ったら、もっと可愛く彩りよく作れますよ~(≧∇≦)v

出遅れちゃいましたが
ヴィヴィちゃん、5歳のお誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ヴィヴィちゃん、すべてにおいて
ノワたんの先輩なんですよ=^-^=うふっ♪
4チ~の子どもを育て上げた事もねv(*'-^*)bぶいっ♪
ノワたんと一緒に、尊敬しています<(_ _)>

ゼリー寄せ、涼しげでいいですね(*^-^)ニコ
おいしそうに食べてる顔を見られたら
又、作ってあげたくなりますねv(*'-^*)bぶいっ♪

>ちゃいママンさんへ

ありがとうございます~♪

ノワちゃんと同じ4チ~のママですo(^▽^)o
今は甘えん坊に戻ってママって感じはなくなっちゃいました(笑)

手作りご飯は今年に入ってから気になりだして、たまにトッピング程度ですが作ってます!
完食してくれたら嬉しいですね(*´▽`*)
アレコレ作ってみたくなりました!!

夏らしく涼しげで食欲もバッチリ出る感じうまそうなり♪

ゆで汁も使えて無駄なく栄養も.水分もバッチリやな(*^^)v

アタイも作ってみる♪
冷蔵庫でも2~3日位大丈夫かな?

>おけいはんへ

涼しげやろ!
茹で汁じゃなくても良かったみたいだけど捨てるの勿体無いし、灰汁とって使ったの(o^-^o)

日持ちはどうだろ?
翌日までなら大丈夫そうだけど・・・・

私もまた作ってみる~♪


管理者にだけ表示を許可する

テンの事 «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday~ヴィヴィ・5歳~

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆