2017-08

雨のお出かけ、テンション↘↘の巻き - 2014.04.21 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先月末、この方々とお出かけしてた日のことf88813.gif
ほとんどお写真を撮っていなかったんだけど、せっかくお出かけしたんだし記録として載せようと思いますf-20.gif



2014年4月21日‐1
最近おなじみのモカちゃん





2014年4月21日‐2
オサレなお耳になってたカプしゃん





2014年4月21日‐3
ノン・ココ・グレにf-15.gif





2014年4月21日‐4
ヴィヴィが選抜でしたf-23.gif
前の週にアニ・ギャル・テンが選抜だったので、頑張って4チワ連れて行ったのです
行ったのは2週続けて熊本、「マロンの樹」さん


しかーし、この日は残念なことに朝から雨で止む気配はなし
行き先は屋根があるところだったので「濡れる心配はないね~」ってことで中止にはしませんでしたf-2.gif

が、着いて遊ばせて見るとみんな足は泥まみれe-26.gif
どこでこんなになるの?って不思議でしたね~・・・
そこからはみんなテンションが
元気なのはわんこだけccc.gif





とりあえずランチをね、食べましたよe-102.gif

2014年4月21日‐5
初めてお邪魔するカフェだったので無難なハンバーグ
(ワタクシ、食事では冒険をしない性格です)

なのに、ぜーんぜん味を覚えていないんですe-47.gif
それくらいテンションが下がってしまったという・・・

だけどわんこ達は遊びたい×2モードなわけでimg_403021_10982344_4.jpg
飼い主的には汚れるのは嫌なわけでimg_403021_11453566_3.jpg





どれくらい汚れちまったか、証拠のお写真がe-70.gif

2014年4月21日‐6
カプしゃんのあんよ、泥だらけなのがわかりますかf-1.gif
モカちゃんも泥だらけだったけどママさんがすぐに確保して、キレーに拭いたのでカプしゃんほど汚れは目立ちません
じつはカプしゃん、つなぎを着ていたのでお洋服の後ろ足の裾から汚れが広がってえらいこっちゃだったんですc3.gif

うちの子たちは毛がカールしてないから、乾けば泥もポロポロ落ちてくれてはいたけど・・・
それでもノンはカプしゃん並みに真っ黒になっていましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
わが子の汚れ具合の証拠写真を撮る余裕もなかったですe-58.gif
まさに気持ちここに在らずって感じでしたよ~f-11.gif





2014年4月21日‐7
お出かけしたお写真は撮っておかなきゃってことで、モカママさん協力の下親子の2ショットをe3.gif





2014年4月21日‐8
おやつで釣っていてカメラのほうは向きゃしませんチビ絵~3
ブレずに撮れたので良しとしましょ


きっとモカママさんもちょこたんさんも、ほとんどお写真は撮れてないはずa-1.gif
本当にみんな「そんな気分じゃない・・・」って雰囲気が漂っていたんですe-23.gif

ノンはテンションが最高潮に達しビュンビュン走り回って、ココにぶつかりでもしないか心配でチビ_M~1
グレはカプちゃんをギャンギャン言いながら追いかけっこしていたしa-2.gif
あれ?ヴィヴィは何してたんだろうe-87.gif

ランでは、私一人で目が行き届くのは3チワが限度のようです泣く、~2
この時のお出かけはいつもよりも体力・気力を使いましたe-133.gif
そしてやっぱりランは飼い主・わんこお互いのために、晴れた日のほうが楽しめますねbb.gif


これも経験しなければわからなかったんだと、言い聞かせているaccoでした~f-32.gif




今日、クールな妹は旦那さまと横浜へ向けて出発しましたe-43.gif
旦那さんの転勤で神奈川県民になるそうですaaa.gif
(職場は違うみたいだけど)

挨拶にうちに寄って家族でお見送りのとき、グレも抱っこして駐車場まで出たのですが・・・
妹には抱っこされたけど旦那さんのことは威嚇してましたe-30.gif
旦那さん、ごめんね~チビ_M~1

初めて行く土地で不安もあると思うけど、まだ(私よりは)若いし、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいですねハート~1
車で行ったので、無事に着きますようにf-2.gif






↓次の選抜はオレ?応援のポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

モカの顔、、、人間たちの気持ちがしっかり移っちゃってる!><反省〜
せっかくだから、泥んこのときに写真撮っておけばよかったーってめっちゃ思った〜
それに、泥んこになる機会なんてめったにないんだし、思いっきり泥んこさせておいてもよかったよねー
と、今となっては思うのです・・・。

ハンバーグ、accoさん味を覚えてないって言ってるけど(てかほとんど食べれてなかったね^^)
美味しかったよ〜



マロンの樹さんへ行かれたんですね♪
お友達のカプちゃん可愛いお耳にですね!!

あら・・みんな泥だらけになったんですね~( ̄ー ̄;
帰宅後はシャンプー三昧になったんじゃないですか?

グレちゃん、ヴィヴィちゃん嬉しそう(⌒∇⌒)

確かにね〜お天気悪いとテンション下がっちゃうよね!
汚れるとあとが大変だし、車に乗ってもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
妹さん遠くに行っちゃうのね〜淋しくなるね!

遠い所、せっかく熊本まで来られたのに
テーションガタ落ちだったんですね?
何か、申し訳なですm(._.*)mペコッ

私も、今年になって『マロンの樹』
1月に1回行ったっきりで、詳しい情報も
言えなくて、すみませんでしたペコリ(o_ _)o))

ノンちゃん達は、喜んでランランしてくれたようで
せめてもの救いです(´▽`) ホッ

>mocamocaさんへ

確かに・・・
結局シャンプーするなら汚れることばかり気にするんじゃなかったですね(ノ∇・、)
私の場合、屋根があって汚れないって決め込んでたのも
テンション下がる原因だったかも・・・
外で遊ぶんだもん、汚れて当たり前って気持ちじゃなきゃダメでしたね(;´-`)

ハンバーグ美味しかったんだ~!!
いつか晴れた日に、この日の思い出を塗りかえたいですね(≧∇≦)

>せつさんへ

ちゃいママンさんのブログで見て、ずっと気になっていて(^^ゞ
念願叶って先月、連れて行って頂きました~☆
皆さんの集合写真が飾られていましたよ!!

帰宅後は私もヘロヘロで、翌日にシャンプーしてベッドも全部洗いました┗(`・∀・´●)

カプちゃんのカラーリング似合ってますよね♪
もっとたくさんお写真撮るんでした(T_T)

>あなきんさんへ

砂埃も泥んこも汚れるのは一緒なんですけどね~
車も私のじゃないから汚すのも申し訳ないですもん(>_<)

天気に合わせて遊ぶか、気にせず遊んでシャンプー頑張るか!!ですね(笑)

転勤の時期ですもんね・・・
横浜、そう簡単には帰って来れるとこじゃないので
クールな妹でも、やっぱり寂しいです(T_T)
遊びに行けたらいいけど、行くにはチワ子達のこともあってなかなか(苦笑)

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんが謝ることじゃないですよ~ヾ(・´д`・;)ノ
かえって、すみませんm(__)m
行きたくて行ったんです♪
みんな雨じゃなかったら違ってたよね~って言ってました(^_^.)

ノン達は放した瞬間からダッシュしてましたよ!!
ココは探険ばかりだけど(笑)
やっぱり、お外のランで遊ばせたかったですね♪
今度は晴れた日に行ってみたいです!
だって、ハンバーグの味も覚えてないなんて悲しいでしょ~(T∇T)

あ、この日の帰りに山田牧場でソフトクリーム買いました(^_^)v
次はチーズのジェラートって決めてます☆


管理者にだけ表示を許可する

よかろうもんじゃ、なかろーもん «  | BLOG TOP |  » イカーン!

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆