2017-08

グレ、保育園に行く - 2013.06.21 Fri

こんばんは




本日グレは、初の保育園に行って参りましたimg_642740_19943731_1.jpg

先日クック君ママに紹介して頂いた保育園です。
カウンセリングでは、飼い主は堂々としていなければいけない事を強く言われました。
こちらが不安に感じていたり心配に思う事はワンコに伝わるのだそうです・・・

私は頭でわかっていても出来ていませんでしたbbb.gif
わたくし、自分の事は超テキトーですがチワ達の事となるとかなりの心配性なんです
きっとその気持ちがグレにも伝わっているのでしょう。

我が家の問題児・グレはなかなか他のワンコと仲良く出来ませんd1.gif
ガゥガゥがひどいんです。
カフェでもランでも、あまりにひどい時はバッグに入れられます。

でもこれって何の解決にもなっていないんじゃないかと思うようになって、やっとこ保育園に預けるに至ったわけです_ビッ~3

多頭飼いは訪問で教えて頂く方がいいと聞きます。
グレの場合はまず他のワンコとのコミュニケーションの取り方を覚えて欲しかったので、様子見で本日預かって頂きました。

預けている間の様子はトレーナーさんが写真を撮っていて下さいます。
夕方迎えが終わって帰宅して見てみると・・・
笑っちゃいましたよb6.gif

私も兄弟達もいない中、すんごく頑張っていた様子です



ではその様子をといきたかったのですが・・・
おっちょこちょいな私は、頂いた画像を「ブログに使っていいか」の確認を忘れてきてしましましたd4.gif





なので、帰宅後のグレの様子をチ44B2~1

IMG_1861.jpg
グゥグにみんなと仲良く出来るようになってほしかったんよーc3.gif

帰りの車の中でも、ずーーーっとこの疑いの眼差しで私を見てましたd2.gif





IMG_1868.jpg
頑張ってきたんやもんね_ビッ~3
お目目ショボショボやし、今日はグッスリンコしてちょうだいなE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif



グレの頑張ってる様子は、明日確認が取れてからUPします!cid_03.gif
本日も、グレから冷ややかな目で見つめられっぱなしのaccoがお送りしましたimg_674969_9535406_4.jpg







● COMMENT ●

グレ~頑張ってきたんだねー!(^^)!
楽しめたかな?
テンみたいにすぐに慣れる子もいれば、クックみたいに石像化してしまう子もいるし・・・少しずつだね(^^♪
画像は使っていいって言われるはずだけど、一応ね(^_^;)
私、画像は使わせてもらうけど、ブログは見ないで!と言ってあります。

>ぼんさんへ

頑張ってくれたようですよ(^m^ )クスッ
帰りは私の事をずーっと冷ややかな目で見てたけど(笑)

グレはテン君タイプになるかクック君タイプになるか・・・
焦らず気長に~の気持ちで私も見守ります!

にしても、頂いた画像は笑いますね(^_^.)
確認したので続きで画像UPしていきます!!

グレお疲れ様!(^^)!

初体験♪無事頑張ったね♪
ゆっくり…焦らず…マイペースでね(*^▽^*)

ハッピーも、最初どうなるかとほんまに毎日悩んでたし、
あっこちゃんと同じくドーンっとした態度もできなかったし…

人も、犬も一緒に苦手克服頑張ろうぜっ(*^^)v

グレ君、保育園に行ってきたんですね(*^^*)
しかも1チ~で?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我が家のモレノさんも『ギャウギャウ』っ子
しつけ教室も考えましたが、田舎なので
無いし、ノワっ子ちゃん達は似ませんように…と
日々願ってます``r(^^;)ポリポリ

保育園でのショット、見せていただきたいです(^o^)ゞ

>おけいはんへ

預けて帰るときは気になったよ~(>_<)
続けることで慣れてもらうしかないから、グレにも頑張ってもらう☆

私も堂々としないとやね!

お互い頑張ろうo(^-^)o

>ちゃいママンさんへ

そうなんですよ~!
大人組も兄弟も他のワンコにガゥガゥしないんですのに、グレだけは激しいんですよね(T_T)

人にはガゥガゥしないから大丈夫って思ってたけど、出かけてもバッグに入れるんじゃ
私もグレも楽しくないから思い切ってグレだけ預かってもらったんです(*^-゚)v

ノワっ子ちゃん達はいろんな場所に行ってるし、
今のうちからたくさ~んのワンコに会えばグレみたいにはならないと思いますよ(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

保育園・初日 Part1 «  | BLOG TOP |  » 雨の日

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆