2017-08

えらい目にあったとでつ - 2014.02.25 Tue

こんばんはe-17.gif

眠すぎて699+1がわからなかったaccoですc4.gif
今日は早起きでお出かけをしていたんですけど、お写真の準備が出来ていないのでこちらをあげー~1



昨日グレ&ギャルのワクチンの時、お供がもう1チワおりましたimg_460067_4382650_0.jpg
それはココ
先日歯磨きをしていたらグラグラ揺れている歯を発見E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
前歯がグラついているのは知っていたけど、発見したのは横の歯。
なんで今まで気付かなかったんだろうと思いながらも、気になったので診て頂きました。
炎症等はなかったです。

私に歯を触られるは抵抗するけど、病院では従順なココキモカ~4
静かに診察されていましたよa-1.gif

チワ画像700
頑張ったんよね~泣く、~2
ねーねも驚いたもんimg_642742_5792004_4.jpg





じっくり診て頂いて「自然に抜けるを待ちましょう」と言われたけれど、もう1回最後に見せたらimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像701
「これ抜けそうやな~・・・、抜いてみましょ!」って事になっちゃったんです194888.gif
確かにグラングランな歯ではありました。
でもまだくっ付いていたしどうやって抜くんだろうと、私がドキドキ

ココから私が見えないように先生が抱っこして
「抜歯鉗子持ってきて~」と看護師さんに言うと、手早く持ってきてそのままココの前に立ったんです豆電球~2
そのまま抜くんか~~~と手に汗握りながら見守ってると、プチッと音がして「抜けたよ~」ってe12.gif
うんともすんとも、キャンとも鳴かなかったのにはビックリE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
血は少しだけ出ていました





2月25日‐1
ばっちぃ歯ですが、一応e-65.gif
よく見るとまだ歯石が残ってるc.gif
無麻酔の歯石取りをした事もお話したら、
「表面はきれいになっているけど、歯周ポケットに溜まってる歯石をきちんと取らないといけない」と言われました。
表面がキレイになっただけで過信しちゃダメなんだそうです。

もしや、抜いた歯は歯周ポケットに歯石が溜まってる状態なんですかね~
でもやっぱり麻酔の事を考えると・・・
無麻酔のほうがリスクが低いのかな~と思っちゃいます20111123034209e24.gif





2月25日‐2
お薬も出ました(明日の朝でお薬終わり)

歯のせいで食欲が落ちるってことはなかったです。
でも反対側でだけ食べていたので、ココは気になっていたんですねimg_642742_5792004_4.jpg
ココにも私にもドキドキな体験だったけど、診て頂いて良かったですe-84.gif





先にワクチンの終わったグレ&ギャルは、余裕でしたc5.gif

チワ画像702
ギャルルン、どっちが我慢できますかf-1.gif





チワ画像703
そーよねぇ~~~
おつーしゃも頑張ったけど、ココのほうが怖かったよねd5.gif
何されるか見えちゃうもんa-2.gif

グレはお耳が少し汚れていたのでお薬を入れてもらった為、飾り毛がしっとりです_ワラ~2





ココに何本もグラついてる歯があるのは体質もあるらしいです。
歯茎が弱いってことなのでしょうかかわい~1

チワ画像704
昨日の夜の歯みがきから、今まで以上に抵抗するようになりましたいじけ~1
まだ小さい歯ブラシを準備出来ていないので、ココの奥歯は綿棒でキュキュッとしていますb9.gif
先生からは、何もしないよりはいいとのお言葉でした

ココさん、歯みがき頑張るのみやねチビ絵~3


今夜はもう頭が働かないので、おやすみなさ~いe10.gif






↓歯を引っこ抜かれて凹んでたココに、応援のポチお願いしますE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

accoさんの目の前でプチっと抜歯だったんですね!!
相当グラついていたんでしょうね~!
歯根も溶けちゃいますもんね。

ココちゃん、ウンともスンとも言わないで
偉かったね~~!!
天才だったねヽ(*^^*)ノ

そうなのよね。。。
無麻酔だと歯根までは
なかなか難しいらしい。

けど、歯科治療の麻酔は
外科的手術と違うから
麻酔の量が違うから心配しなくていいい!
ってうちの先生はおっしゃってくれてる。

うちは、また3月にせれびんが歯科治療を受けるのよv-356

ココちゃん、抜歯してきたのね…
お疲れさまでした!
グラグラの歯は、あっても負担になりますもんね。
歯周ポケットの中の歯石は、病院で気をつけるように言われました☆
気をつけてあげないとですね!!我が家もみんなの歯を見てみます。

ココちゃん、大変な目に遭いましたね``r(^^;)ポリポリ
いきなり…読みながら、…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。

私自身も、歯医者さんに通ってるので
他人事と思えなくて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

サクランボ、食べられますよ(*^▽^*)
去年は、ジャムも作りました=^-^=うふっ♪

>せつさんへ

もうびっくりでした!!
ココは大人しく抱っこされたままでキョトーンとしてました(笑)
うんともすんとも言わなかったのは、痛くはなかったんですかね~?

ココも食べにくそうにしてたから、抜いてもらって良かったです(*^-゚)v

>きゃふさんへ

やっぱりそうなんですね~・・・
表面だけではダメなんですね(T_T)

麻酔の量って違うんですか!?
違う病院にも問い合わせてみようかな~
ココは多分歯石がつきやすいんだと思います(>_<)
歯の弱いココだけでもしっかり治療してもらって
それから歯みがきを頑張ったほうが効果的なのかもですね!!

せれびんちゃんは来月に治療なんですね(´・ω・`)
定期的に治療してるのはせれびんちゃんだけですか?
きゃふさんのブログ読み返してみようと思います!!

>SULLiVANさんへ

抜歯用の鉗子で引っこ抜かれてましたよ~(゚ロ゚;)
さすがに私には見えないように背を向けて抜いてたけど、ドキドキしました(笑)

歯周ポケットの中の歯石って見てわかりますかね?
虫歯から顔が腫れたり大変なことになったりするって聞くので
ちゃんとキレイにしてあげたくて!
人間でもしっかり取りますもんね~・・・

わんこだって歯は大事にしなきゃですね┗(`・∀・´●)

>ちゃいママンさんへ

歯医者に行くのってドキドキしますよね(●o´A`)o
ココはドキドキする間もなく抜かれてたかんじでした・・・
抜いてもらって良かったけど、
ますます歯みがきの抵抗がひどくなってます(・ε・`*)

お庭のサクランボ、食べれるんですね♪
ジャムが作れるくらいの収穫なんだ~!!
実がなるのが楽しみですね(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

約束破りですよー «  | BLOG TOP |  » グレ・ギャルのワクチンday

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆