2017-08

グレ・ギャルのワクチンday - 2014.02.24 Mon

こんばんはe-17.gif

今日は私への「おめでとうコメント」をありがとうございましたd7.gif
この1年もチワ子&チワ男を中心に、楽しく過ごせたらな~と思っています
生活の全ては彼ら中心のaccoですe-140.gif
だけどこれって私にとって、めっちゃ幸せな事なんですよね~E3838FE383BCE38388_m.gif

普段お会い出来ない方とも、ブログを通じて楽しい思い出を作っていけたら!!と思っておりますので
今後もaccoをどうぞヨロシクお願いいたします_ビッ~3
もちろんお近くの方はいろんなところへ誘って下さいましimg_403021_10982344_4.jpg



今日チワ病院に行く途中、こんな花を見かけました豆電球~2

2月24日‐1
車の中からで慌てて撮ったのでキレイに撮れていないけど、桜が咲いていましたよ
日当たりもよく風も当たらないような場所だったからかなe-121.gif
それにしても今時期にビックリでしたe-85.gif



本日のチワ病院は、グレとギャルのワクチンdayimg_460067_4382650_16.jpg
ほんとは21日の予定だったけどシャンプーと重なったので、ワクチンをずらして今日ブスッとしてもらってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
月曜日の午前中は空いている事が多く、着いたらすぐ診てラッキー_ビッ~3
待っている方もいなかったので許可を頂いてお写真をf-4.gif
(今日は全部で撮ってます)

チワ画像694
「グレ、行くよ~」と呼んだらお出かけが嬉しくて飛んで来たのに、行き先が病院とわかった時からテンションが下がってましたe-56.gif

グゥグ、ファイトー!cid_03.gif
お注射もすぐ終わるからね~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像695
そうよ~んウフフ
1年に1回のチックンでございます





チワ画像696
グレがお出かけと勘違いしただけやもんね~e-125.gif





チワ画像697
おつーしゃ痛くないし、グレなら頑張れるさっ
お腹を診て頂いた後はしっかりお注射されてましたimg_491356_10817611_10.jpg





はい、次はギャルの番

チワ画像698
オチリの汚れを取ってもらってるんよ豆電球~2
この前シャンプーしたばかりだから溜まってなかったけどねa-1.gif

ギャルルンもお注射ガンバルンバimg_420946_22830064_8.jpg





チワ画像699
何度も診察台の上でゴロリーンとなってアピールしてたけど、ギャルもおりこうにブスッとされてましたf5.gif

グレとギャルは注射の時に暴れる事もなく、目には涙を浮かべてたけどすぐに完了
わが家のチワ子達はみんなこんな感じで、泣く子もいるって聞いた事があるけどキャンって鳴くのかなキモカ~2

今年第一弾のワクチン、グレ&ギャルは終わりましたチビ絵~3
毎回心配な副作用もなくホッとしてますbb.gif
2、3日お出かけは控えるように言われてるので、今週は選抜漏れは確実な2チワですimg_674979_11442193_5.jpg






~おまけ画像~

2月24日‐2
今日はワクチンだったので1日中家にいて、ママちゃんもいたのでコレ↑作りました2689.gif

「らるきぃ」ってパスタ屋さんで人気のぺぺたま
レシピを知ってからたまに作るんだけど、お店の味そっくり225.gif
で、作るの簡単e-64.gif

「ぺぺたま」で検索したらいくつかレシピが出てきました
でも↑と同じレシピはなかったですので同じものにはならないけど、きっと美味しいはずです~bb1.gif

よかったら検索してみて下さいね~






↓騙されりたかわいそうなおいらに、ポチッと応援しちくり~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ギャルちゃんの歯が引っかかってる口元が何気にツボです(笑)
我が家は病院大好きなので病院も、注射も全く拒否反応ないんですが、
ちわわん’Sはどうですか?
個性豊かだから反応もそれぞれ?(笑)

グレ&ギャルちゃん、ワクチンお疲れさまでした!
痛かっただろうけど、毎年この時期は仕方ないね;
よくがんばりました★

もう、さくらですか?
とってもキレイですね~♪
最近ずっと春日和ですもんね~

こんにちは。
ワクチン接種だったのね?

ちゃんと頑張って偉いよ*\(^o^)/*

>きらべるさんへ

ギャルはよく引っ掛けてますよ(≧y≦*)
気付いたときは直してあげてます~♪
もしきらべるさんも見かけたら、直してやって下さいね(笑)

べるちゃん、病院大好きなんですか!?
チワ子達はテンションは下がるけど嫌いってほどじゃないように思います(v^ー°)
ヴィヴィは尻尾振って先生の手をペロンチョしてるし(笑)
ノンだけは腰を傷めてから、診察台の上に乗ると逃げようとしちゃいますけどね・・・

べるちゃんも診察台でゴロリンしたりするのかな(〃´艸`〃)

>SULLIVANさんへ

昨年まではみんな夏にワクチンだったんですけど
フィラリアと重なるので、子供組だけはこの時期に変更してもらいました(^^ゞ
注射で声を出したことがないけど、やっぱり痛いんですよね・・・?

そうなんですよ~!!
梅?と思ったら桜だ!って言われました♪
暖かい日も増えてきたし、春はそこまで来てるのかな~と思っちゃいましたo(^-^)o
早くポカポカな日が続くようになってほしいですね~♪

>きゃふさんへ

今月・来月が子供組のワクチンです!!
4月になるとフィラリア検査で病院が込み合うのもあって、その前にp(′⌒`*q)

犬小屋のチワちゃん達はみんな同じ月に接種していますか?
同じ月だったら連れて行くだけで体力使いますよね(*゚∀`*)ゞ

グレ君・ギャルちゃんのワクチン
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
これで、又1年安心ですね(´▽`) ホッ

桜、満開ですね(*^▽^*)
我が家の庭のサクランボの花も
咲き始めましたよ(*゜▽゜)ノ

桜より、一回りちっちゃい花で
色も薄いので、河津桜を見に行きたいです(^o^)ゞ

>ちゃいママンさんへ

今年第一陣のワクチンが終わりました~!
来月は第二陣です┗(`・∀・´●)

今の時期に桜が咲くことってあるんですね☆
ちゃいママンさんのお家のサクランボは食べれるんですか!?
これじゃ花より団子って言われちゃいますね(^_^.)

ちゃいママンさんはいろんなお花を知っていますよね~♪
ちゃいママンさんのブログはその時期のお花が載っているので季節を感じます(*´ェ`*)
昨年の秋のひまわりにはびっくりでしたよ!!


管理者にだけ表示を許可する

えらい目にあったとでつ «  | BLOG TOP |  » 白糸の滝へ~!と、ワタクシ事・・・

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆