2017-08

歩けんとでつ・・・ - 2014.02.05 Wed

こんばんはe-17.gif

夜ご飯は私の好きなハンバーグ
お子ちゃまメニューが好きなaccoでございます_ワラ~2
好きなものがおかずのときは調子に乗って食べてしまって、お腹がパンパンになって後悔d1.gif
いい加減に「ほどほど」を覚えないといけませんね



今夜はココのお散歩の様子です66347.gif
あの暖かかった日、ココもお散歩の選抜に入っていたんですb9.gif
ココは超寒がりなので冬場はあまりお外に出せないんですよa8.gif
暖かかったので、アタクシ頑張って3回お散歩に出かけていましたe-27.gif

ランでもスンスン探検が好きなココは歩かない
小さい体で踏ん張って、歩くのを頑なに拒むのですもやも~2
なのであの日は抱っこで神社まで連れて行って、車の来ない場所で思う存分スンスンしてもらいました

チワ画像594
なのにシッポは、テン・アニ同様img_403021_11453566_3.jpg




神社の入り口で会ったダックスのさすけ君

2月5日
と~っても大人しい子でしたimg_642740_5791387_0.jpg
ココを気に入ってくれたようで後をついて回ってましたf88813.gif
ちょっと体格差があったのでココは腰が引けていましたけどねウフフ





さすけ君ともババーイってしたので、ココにも同じ場所でお写真をe3.gif
なんだけど、なんだか不機嫌なココimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像595
そうそう、ココはリードが嫌なんですかわい~1
今までお庭ランやドッグランで放すことが多かったので、リードをして歩くのが苦手e-126.gif
自由にスンスン出来ないですしね~

ココ、ひもは外せまへん





チワ画像596
な・・・なんだよ、その含みのある言い方はa-2.gif





チワ画像597
ちょっとーーーーーe-24.gif
ひもが外せないのは仕方ないんですよ
ココ、こっち向いてよーーーc1.gif
NGって・・・

この後は呼んでも突いても振り向かなくなり「帰るよ」の言葉でやっと振り向き、帰りも抱っこで帰ったのでした





チワ画像598
頑固なココに時間を取られて、お散歩は3チワしか行けんかったやろいじけ~1
ココは暖かかくなったらランに行こうねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

選抜に入れなかったら入れないでギャンコラ言うし、お散歩に行ったら行ったで歩かない・・・
顔に似合わずしたたかな性格なんですよe-29.gif





↓見たよ!のしるしに、ポチッとお願いしますでつE3838FE383BCE38388_m.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

チワワちゃんは身体に似合わず、頑固だって言うもんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
リード嫌いなんだぁ。
今度はリードなしのところで思い切り遊べるといいね!

ココちゃんは自分を
しっかり持ってるのね(笑)

「ほどほどに・・」
私もいっつも出来てないです( ̄ー ̄;

ココちゃん、リード嫌いなんですね~;

我が家の6チ全員、
小さい頃は、リードが大嫌いで大変でした。

慣れて、楽しくなるまで、かかる時間もそれぞれですよね!

ココちゃん、がんばってー☆

>あなきんさんへ

ココはすんごく頑固ですよ・・・
リードは自由に動けないからなんですかね?
とにかく歩かないから帰りは抱っこのことが多いんです( ̄▽ ̄;)
どっちの散歩かわからないでしょう!?

ランでも寒いと動かないから、早く暖かくなってほしいですね~(>人<)

>せつさんへ

諦めの悪い子なんですよー
あちこちにおいを嗅いで回るのがココの楽しみ方のようで( ̄ー ̄)
前から車が来ても踏ん張るから、
ココとの散歩は同じ場所をぐるぐる回ってるだけです(笑)

ほどほどって難しいですよね~
これだからぜんっぜん痩せなくて(o´_`o)
薄着の季節になる前に、どげんかせんといかんです(^∀^;)ァハ

>SULLIVANさんへ

小さい頃から、お散歩より放牧が多かったせいか
リードして歩くのが苦手になってしましました(T_T)

SULLIVANさんのとこの6チちゃんは全員嫌だったんですか!?
今ではお散歩も楽しそうにしていますよね♪
他の子が一緒のほうが歩いてくれるのかな~・・・

動かなくなるのが困るので、この前は神社でスンスンを楽しませたけど
自由にスンスン出来ないのが嫌そうでした(-ε-*)

ココちゃん、意外に
ガンコだったんですね(*≧m≦*)ププッ

リード、みるたんも苦手で
ゆるめてると大丈夫なんですが
ピンと張ると、ストップして歩きません(*^^*ゞ

>ちゃいママンさんへ

みるたんと同じかも(゚ロ゚)
リードが緩んでいたら、ココも大丈夫な気がしますよ!

ココはめっちゃ頑固な困ったちゃんです(・ω・;)
病院で先生にも言われたことがありました・・・
一見「何も出来ません・しません」ってふうに見えるけど
結構・・・ココには手を焼くんです(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

今年初のちりきらさん «  | BLOG TOP |  » 撮影の裏側

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆