2017-08

行けない事情 - 2013.06.16 Sun

こんばんは



今日は、ノンが他の子よりお出かけ出来ない理由について書いてます。

実は2年前に腰を痛めたんです・・・

2011年05月14日の事。

いつものように一番最初にノンにご飯をあげるけど食べない。
食べないと言うより食べれない感じ。
食いしん坊のノンは慌てて完食するのに、
食べようとお皿に口を近付けては座ったり(←座れてはいない状態)ウロチョロしたり。

すぐに何かおかしいって気付いて母を大声で呼びました。

母が抱き上げるとキャイーン、キャンキャーン・・・
どこかが痛い事がすぐわかり、お昼休み中だったけど急いで病院に連絡。
何かあった時は留守電にメッセージを入れるように言って頂いていたので、
パニックになりながら伝言を入れていたらスタッフの方が出てくれました。
ノンの症状を話したら午後一で連れて来るように言われ、15時には病院へimg_460067_4382650_0.jpg


キャリーから出す時かなり痛いみたいで、普段は温厚な性格なのに先生やスタッフの方を噛み付こうとする
キャリーを傾けながらやっと診察台に乗せると、 先生が背中(腰)を触ってすぐ『腰を痛めてる』と・・・
パンパンに張っていて相当痛いはずって。
噛み付こうとするぐらいだから顔DC21~1


痛み止めの注射を打ってもらいお薬を貰って帰宅しました。

夜には痛みも和らいだようで、ご飯も食べて尻尾を振ってたノン
寝るときも仰向けになってから、かなり楽になってたみたい

でも、しばらくは絶対安静で他の子とは別にするようにとの事img_674979_11442193_5.jpg
に行くのに歩かせるのもNGだと

これには困りました。
ノンだけのスペースを作りみんなと離すと、今度はココがご飯を食べなくなったりimg_403021_11453566_3.jpg
注射で痛みが治まるとノンも遊びたい様子。

ノンの具合見ながら試行錯誤を重ね、どうにかこうにか症状も落ち着き・・・


もしやと思う原因は体重が増えた事じゃないかと思っています。
ちょうどこの年に入ってフードを変えた事で体重増になっていたので・・・豚
定期的に体重は計っていたのに反省でした。



現在は体重も減らし(ダイエットは継続中)多少走り回っても痛みが出ることはなさそうで
今年に入って2年振りに外に連れて行ったんですimg_642740_5791387_0.jpg



その時のノンa5.gif

IMG_0288.jpg
お外でのチッコは気持ちいいねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif




IMG_0721.jpg
あっちゃこっちゃ探検して~




IMG_0699.jpg
楽しすぎて壊れる寸前c5.gif




先生には走らせるのはNG・お散歩は行っても5分とは言われていますが、
運動しないと筋力もなくなるしストレスも溜まりますよねかわい~1

なので他の子に比べるとお出かけ出来る回数は少ないけど、今年からはお出かけにも連れて行く事にしたんです顔24C7~1
もちろん先生にはお話してありますよ。
ノンは走り回りたい子なので、他のワンコがいる時は出さないようにしたり注意してます。
お出かけメンバーも考えて組み合わせますあはは2


腰を痛めた事で全くお出かけ出来なかったノン。
2年振りに連れ出したらこの顔

こんなに楽しそうな顔見たら私も嬉しくなるもんb9.gif
回数はまだ少ないけどこれからはまたおでかけしようね、ノンいひひ2689.gif







● COMMENT ●

やっぱりこの顔見ちゃったらねぇ~
ノンちゃんも楽しかったよね♪

安静にするって
一人っ子でも色々あるのに
多頭飼いは
他の子との関係とか色々あるんですね。
たいへーん
でも
その分、楽しさもいっぱいなんでしょうね。

ノンちゃん、腰痛になったんですね・・・
原因が体重増加とあったので、ドキっとしました。

うちのナンシーとロッキーも避妊・去勢手術をしたので、かなり太ってしまって・・・
こはるも少し太ったような気がします。

ノンちゃんのうれしそうな表情見ていると、お出かけしたくなりますね♪

そんなノンちゃんとココちゃんとは、ハッピー&ナンシーが親戚さんのようです^^
いつか会えると良いなぁ~・・・^^

おはようございます

ノンちゃんは以前、腰を悪くしてたんですね。…>_<…

うちも、足が悪いけど運動をしないと筋肉が衰えるので じっとしてばかりは 良くないそうです。

完治したら 水泳をして体力アップ、筋力アップしなくては…。

ノンちゃんの笑顔、とても可愛い(≧∇≦)

やっぱりお外は気持ちいいですもんね!

COCOママより。

こむぎママです(*^^*)

ノンちゃん、大変な時期があったんですね(>_<)。
まだ会った事はないけど、とっても
可愛いですねー♪♪♪
楽しそうなのも伝わってきます。

体重管理、甘くみてたけど、きちんと考えなくちゃいけないですよね。
可愛い顔でおねだりされると、ついついってことが多くて・・・こむぎの為にも、気をつけないとー(T_T)

お昼休憩にお邪魔ンぼ~!(^^)!

2年も、よく耐えたよなノン♪けど、まためっちゃ良い笑顔見れて良かった(*^^)v
ほんまにこんな笑顔見たらうれしくテンションも上がる♪
私もノンのこの笑顔見て…お昼からも仕事頑張れるわ~

様子見ながらお出かけ楽しんでな(*^▽^*)

ノンちゃん・・・
腰を痛めて外出禁止だったのね。
ほかにもいろんな規制があって
ここまで大変だったねv-406

2年ぶりの外出
嬉しいよね!よかったね(-^〇^-)

>くぅママさんへ

あれもこれもダメではいけないんじゃないかと思ってですね・・・
多分太ったのが原因と思うから、様子を見ながら出かけてます(●^o^●)

安静にさせるのは大変でしたよ(>_<)
動いちゃダメって言ったところで聞くわけじゃないですもんね(^_^.)

もちろん楽しいことのほうが多いですよ~!
悩まされることもあるけど(笑)

>にけよママさんへ

体重管理は大変ですよね~

チワワは膝を痛めやすいのは知っていたけど、腰を痛めることもある事に驚きました(>_<)
犬種関係なく太ったら足腰にくるんですよね・・・
定期的に診察してもらってただけに反省でした(T_T)

あらっ?
ココも親戚だったんですね!!
九州内だと親戚さんも多いのかな?

>COCOママさんへ

足腰痛めても、様子を見ながら適度な運動は必要なんですね!
ストレス溜まって違うとこ壊しても大変ですよね(/ω\*)

水泳?
どこかにワンコ用のプールがあるんですか!?
興味あります~(*´▽`*)
今度お会いしたらお話聞かせて下さい♪

>よっちゃんさんへ

お迎えした時から病気も怪我もした事がなかったからショックでした(T_T)
普段あまりオヤツはあげないほうなので、まさかフードで太ったとはーって感じで。

こむぎちゃんはおねだり上手なんですね(●´艸`)
確かに可愛い顔でおねだりされると、ついって事もあります(^_^.)
お互い気をつけなくちゃですね!!

ノン楽しそうでしょ~♪
やっぱり外での刺激は必要ですね!!

>おけいはんへ

お邪魔ンぼ、ありがとん!

私も2年も我慢させていたとは(゜ロ゜)と思ったよ・・・
それまでは連れて出てたから、ノン自身はなんで??って思ってたよね~
一度お出かけしてからは「今回も行く!」って毎回大騒ぎになってる(´-ω-`;)
私に似てお調子者やしさっ(笑)

これからは少しずつ選抜メンバーに入れるよ(v^ー°)

>きゃふさんへ

ノンが腰痛めてる最初の間は
みんなもお出かけ我慢してもらってたけど、ワンコだって家の中ばかりじゃ不健康じゃないかと思って
結局ノンだけ我慢させてしまいました(T_T)

その子だけ別にって、多頭だと大変だーと実感した事でもありました。
ココまでご飯食べなくなった時には焦りましたし(o´_`o)

他の子よりは制限がかかるけど、お出かけできるようになって本当に良かったです!!


管理者にだけ表示を許可する

山笠法被ぬいぬい会  «  | BLOG TOP |  » お留守番のご褒美

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆