2017-08

ノンのお目目 - 2013.11.23 Sat

こんばんはe-17.gif


今日は木曜日からの続きを予定していましたが、ちょっとお休みしまして・・・
備忘録として書いています。

お昼過ぎに気付いたノンの目。
先週は左目だったのが、今度は右目がショボショボ。
ノンはよく目がショボつくので、病院がお昼休みな事もあって常備している目薬を点して様子を見ました。

しばらくすると治ったようにも見えたけど、気になるので病院へimg_460067_4382650_0.jpg

傷が入っている様子はないとの事。
だけど、頻発するノンのお目目ショボショボ・・・
もしかしたら「逆まつげ?」とも思ってお話したけど、はっきりわからないようでした。

詳しく調べるには別の病院を紹介して下さるとの事でしたが、市内じゃないようでimg_403021_11453566_3.jpg
こんな時車の免許がないと困るんですね泣く、~2

どうしてもの時は、先生が預かって診察してもらいに連れて行って下さるようでした。
が、その時は診察時間が終わってから連れて行くらしく病院に一泊。

今日はお昼に点したのとは別の、常備している目薬を点して様子を見て下さい言われ帰宅。



チワ画像275
帰宅後のノン。
病院嫌いになってから、帰宅するとお疲れなノン。



以前ヴィヴィの目がショボショボなった時、お産の時にお世話になった病院で診て頂いた事があります。
その時は逆まつげがあったもののソレが原因じゃなく、次の日に治った事があったのです。
そこの病院なら「逆まつげ」かどうかはわかるかもしれないな~と思ったり・・・

こういった時にセカンドオピニオンが必要になってくるのかな~・・・

現時点では
言われた目薬で様子を見て、またショボつきがある時は別の病院に診て頂こうと思います。



チワ画像276
呼んだらうっすら目を開けてくれるけど、やっぱり右目が開けづらそうでした。
今までなら翌日には治っているので、明日にはいつものくりくりお目目に戻っていますように。

嘔吐・下痢が落ち着いたと思ったらd2.gif
続くときは続くものですねimg_674979_11442193_5.jpg

またブルーな気分のaccoなのです。


そんなこんなで、本日は予定を「備忘録用の記事」に変更させて頂きましたe-28.gif





● COMMENT ●

心配事って
連鎖するんですよ~_~;

専門医にみていただけるのは
すっごくありがたいことです。

セカンドオピニオンも
ありですし、、、
そこは、考えてきめて下さい。

>きゃふさんへ

心配事は連鎖するんですね~(T_T)

翌日には治ってるんですけど、
ショボつき率が高いのが気になってるんです・・・
一度専門の先生に診て頂くほうが安心ではありますよね!

市内にも専門の先生がいないか探してみます(・´_`・)


管理者にだけ表示を許可する

練習の成果は・・・ ~チーコちゃん&ギャル編~ «  | BLOG TOP |  » 待ち合わせた場所は!?

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆