2017-08

全ては食糞から・・・ - 2013.11.19 Tue

こんばんはe-17.gif



今日は昨日の続きです。

何度か行った事のある夜間の病院img_460067_4382650_0.jpg
以前行った時は結構混み合っていたけど、この日はすぐに診て頂けました。
熱は39度、高めの平熱とも発熱とも言える微妙なライン。
お腹の様子をエコーで診て頂いたけど、特に問題なし

震えは吐き気でも起こるらしいので、痙攣じゃなければそこまで心配しなくて大丈夫と言われ少し安全しましたbb.gif

最後に胃の荒れを抑える注射img_460067_4382650_16.jpg
夜間で言われた事は、「胃を休める時間が短かったのかも」と・・・

土曜日は朝10時までお水もNG_m.gif
お水を飲んで嘔吐がなかったら、夕方から少しずつフードをふやかしてあげて下さいとの注意書きを頂いて帰宅~e-43.gif

震えも治まって、やっとアニもグッスリンコ出来たようでしたe-51.gif
で、16日の記事へと続くわけです。



チワ画像268
そうそう、今回なんともなかったのはノンとグレだけやったんよね~豆電球~2





ヴィヴィも少しお腹の調子が悪かった時があったし、結局5チワ大なり小なりの消化不良の症状がありました。
アニ意外は症状もひどくなかったので、1チワだったらそんなに大変じゃなかった思います。
けれど、重なると気持ちが落ち込みますね泣く、~2

ウ〇チにふりかけた一味や無言のストレスも全く関係ないとは思えないけど、
ココもお腹の調子が悪くなったりしたのを考えると、やっぱりフードが合わなかったのかな?とも思えます。


チワ画像269
ノン・・・、それは寝言ですかびっく~4
それとも聞こえるように言ってますかぁ~e-23.gif





今回で集団嘔吐・下痢は2回目。
前回は3チワ血液検査するも、原因を特定する事は出来なかったんですよねa8.gif



そもそもフードを変えようと思った理由の一つが「食糞」でした
だけど・・・
もう諦めました~d2.gif

チワ画像270
ココさ~ん、ボソッと「ウンコくらい」とか言わなぁいパンチ~1



体調崩すことに比べたら食糞オッケーe-27.gif
外での食糞はダメだけど、我が家にいる子のウ〇チに限り目くじら立てない事にしましたe-55.gif

フードは3種類はローテしたいので体調を見ながら試してみようと思います。
フードもたくさんあり過ぎて悩みます・・・



チワ達のご心配・食糞についてもアドバイスを頂きありがとうございましたd7.gif
とっても悩んでいた「食糞」だけど、なんだか気持ちが楽になったaccoです
ウ〇チをしたらすぐに拾う事を徹して、気付けなかった時は諦めます_ビッ~3

しばらくウ〇チネタが続きましたがe-34.gif
明日からはウ〇チネタは控えてUPしていきますので、今後もヨロシクお願いしますaaa.gif







● COMMENT ●

賑やかなのは嬉しいし、楽しみもその分増えるけど、
体調不良が重なると、心労も何倍にも膨らみますね。
accoさんご自身の体調が心配です。何ともないといいけど・・・
食糞、お恥ずかしながら、我が家も時々やっちゃいます。
時々・・・いや、いないときはかなりの確率で。
誰かいたらやらないんですけどね。
お薬とかフードとか変えてみたけど、完璧に効果が出たものがなく、
結局出したらすぐに取る・・・しかないと同じ結論にたどり着きました。
大変ですけど、考えすぎも良くないですよね。
そのうち止むかも・・・と(少し)気楽に考えましょうね(笑)

アニちゃん、大変だったのね?
でも良くなったようで本当によかったです。

食糞・・・
してくれない方がありがたいけれど
うちの子だって食糞する子は
かなりいますが、きゃふさんは
それも個性だと思って育ててますよ(#^.^#)

>きらべるさんへ

私は大丈夫です(v^ー°)
優しいお言葉ありがとうございます!

きらべるさんのところもですか~( ゚д゚)
お薬やフードでもあまり効果はないんですね・・・

すぐに取れる時はいいけど、
ちょっと部屋を空けた隙にやってるとザンネ~ンな気持ちになっちゃって(涙)
他の子がウ〇チポーズになるとオシリの下で待ってたりするんですよ~
初めて目撃した時は、かなり衝撃的でした(ー∀ー;)

だけど体調を崩してしまう事を考えたら、
「食糞くらいっ!」って気持ちになりました(●´ω`●)ゞ

>きゃふさんへ

ありがとうございます!
原因が特定できなかったのが引っかかりますが、多分・・・
フードが合わなかったんでしょうね~・・・
急に寒くなったのも関係あるのかもしれません。

皆さんも一度は悩まれた事があったのを知って、私も少し楽になりました(〃⌒∇⌒)ゞ
洗濯物が乾かない時期に汚れ物が増えたりして神経質になってしまったんですよね・・・

元気でいてくれるだけで有難いって事を忘れてしまっていました(>_<)
あれも出来てコレも頑張ってと要求されたら、人間だって疲れてしまいますもんね!
食糞は他の方に迷惑かける事じゃないですし(笑)

飼い主に余裕がないとチワ達にも伝わっちゃいますね ( ノω-、)

夜間の病院まで行かれて、大変でしたね(*^^*ゞ
でも、無事、元気になってくれてよかったですね(*^▽^*)

いろんな個性を持った子達``r(^^;)ポリポリ
Σ(^∇^;)えええええ~って思う事もあるでしょうが
片目つぶって大きな心で?って

私も『(;-o-)σォィォィ・・・』って思う事いっぱいだけど
きっと、みなさん一緒ですよね=^-^=うふっ♪

元気で居てくれれば、それが1番だとv(*'-^*)bぶいっ♪

>ちゃいママンさんへ

夜間の病院まで行くとは、私も思ってなかったです・・・
夜中に調子が悪くなると困りますよね(>_<)
結果、たいした事じゃなかったから安心しました!

ウ〇チパーチーした時は
「こんな事するのはうちの子だけやん」って泣きたくなったんです(T_T)
だけど、いろんなお話を聞けて本当に気持ちが楽になりました!
パーチーするのはうちだけかもですけどね(^_^.)

そうですよね!
元気でいてくれたらそれだけでいいんですもんね♪
心配して下さって、ありがとうございました!
私も神経質なところを改めないと(ノд<。`)


管理者にだけ表示を許可する

犬服作り~ノン・完成~  «  | BLOG TOP |  » 体調不良だったときの事

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆