fc2ブログ

2024-03

テンの備忘録。 - 2017.06.08 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はテンの備忘録。
昨日おやつを吐いたテン。
その後アニが側にいてくれて安心していたのですが、まだ気持ちが悪そうにしていたのです。
ブログを書いていたのはご飯前だったので、昨夜のご飯は抜き、一緒にベッドへ。
今朝になっても吐いていた為、病院へ行ってきました。




チワ画像3439
昨日吐いた後は元気になったように見えたのに。
胃が荒れてるのかも?ということで、胃粘膜保護の注射をして帰ってきました。
夕方までお水以外は絶食です。

夕方までに吐かなかったら少し食べさせるよう言われていたので、いつもの1/3の量を。
その後数時間経ったけど、吐き気もなく大丈夫そうです。
ご飯をあげる前はケージの中から「食べたい」とアピールしてましたし!





チワ画像3440
昨日はこのポーズも出来なかったんです。
寝ていても気持ちが悪くなるようで、起きては口をクチャクチャしたり祈りのポーズをしたり・・・
テンテン、「もう大丈夫!」って思っていいよね?


テンはフードも「むせる」ことがあったので、4月から小粒に変えていました。
大きめの粒にしていたのは、噛んで食べてほしかったから。
フードのほうは小粒に変えたことで「むせる」こともなくなり、問題クリア!!

後はおやつ。
あげなきゃあげないでも問題はないけど、留守中の楽しみは作ってあげたい。

テンがしっかり噛んで食べてくれたら良いんだけど・・・と思う、accoなのでした。






噛んで食べんと「おやつ」貰えんくなるよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


関連記事

ようやくホッとできました ε-(´∀`*) «  | BLOG TOP |  » 帰る前のマッタリンコ!!、の巻 (*ノ´∀`)ノ

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (22)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (66)
お出かけ (126)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (100)
オフ会 (252)
お花 (197)
体調・健康のこと (512)
ノン (69)
ココ (89)
ヴィヴィ (67)
アニ (28)
グレ (40)
ギャル (65)
テン (79)
ノン・頸椎ヘルニアの記録 (18)
グレ・骨折の記録 (53)
日々のこと (504)
ノン (23)
ココ (42)
ヴィヴィ (35)
アニ (34)
グレ (46)
ギャル (35)
テン (45)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (18)
チワ子&チワ男のイラスト (11)
イベント (82)
チワご飯・オヤツ (50)
シャンプーday (191)
縫い縫い (75)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (211)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆

リンク

このブログをリンクに追加する