2017-07

備忘録・ギャルの背中に・・・ - 2017.05.11 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は暑かったーd3.gif
自転車に乗って立ち止まると、汗がジワ~~っと
これからもっと暑くなると思うとi-244.gif
さすがに真夏は乗るのをやめようか?と思った、accoですi-243.gif




今夜はバビューン記事をお休みして、備忘録ですm(_∞_)m
今日は予定外の病院へ行ってました。
起きて最初にするのはトイレ掃除。
その時に1チワずつ声をかけて撫でるのですが、ギャルを撫でた時に変な感触がありました。
またスリスリしたと思って見ても茶色いものはなく、鼻を近づけても臭わず、あれ??
毛を掻き分けて見ると・・・

2017年5月11日-1
傷があったんです。
夜撫でた時はフサフサだった毛も、傷口から出てる汁でガビガビ。
寝ている間にできた傷のようです。
そしてこんな時に掛かりつけ病院は休み。
第2の掛かりつけ病院へ行くことにしました。





2017年5月11日-2
喧嘩をしてないか聞かれたけど、多分、してません。
寝てる時でもあの騒動には気づくはず・・・
かすり傷のような感じで、中で炎症を起こしてるような「芯」はなかったみたいです。
皮膚病でも似たような症状があると念入りにチェックしてくださいましたが、
一部分だけなのでその心配はなさそうだと。





2017年5月11日-3
あんまーり病院には行かんし、行くときは兄弟どの子かが一緒やけんねa8.gif
ドキドキはしょーがないi-241.gif
本チワは傷を気にしたりもなく、いつも通り元気ですi-89.gif
こっちの病院の診察台でも、ゴローンって引っくり返ってましたi-35.gif

帰宅して傷口をお水で洗い流して、処方された塗り薬をヌリヌリして完了
1週間ほど塗るよう言われてます
他の子が舐める心配があるからケージINにしたほうが良いか尋ねると、
「くんくんペロッ」ぐらいなら一緒にしててイイよ!とのことでしたe-38.gif


そもそも、何をしてできた傷なんやろ・・・






もう少し優しい顔せんと誰も寄って来れんよー!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


2チワワンちゃん合流、8チワワンでランラーン ヾ(〃^∇^)ノ «  | BLOG TOP |  » 言わんこっちゃない (;¬∀¬)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (39)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (126)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆