2017-06

Happy Birthday ~ノン・10歳~ - 2017.04.15 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は私にとって、特別な日

わが家の長女・ノンe-79.gif
本日10歳の誕生日を迎えました




チワ画像3402
私の言っていることを、よく理解してくれるノン
嬉しいと舞い上がってしまうところは、私によく似ているらしいe-34.gif
優しい性格で←ここは似てないんだけどね・・・、特にココからの信頼は厚いんですよチ44B2~1
(ココさん、友情出演です)





チワ画像3403
お出かけ選抜には、相変わらず入れる勇気がなくて
かわいそうな想いもさせとるよねi-49.gif
痛い思いをしてまで楽しく過ごさせるのが良いのか・・・
どうしてもノンの安全と、自分の安心を優先させてしまうんよねいじけ~1





チワ画像3404
「健康で、元気でいてもらいたい」、それだけなんだけどね156840.gif

おひげもまつ毛も白くなった・・・
(ダイジョブ、ねぇねも白髪が生えてきよるけん一緒よ)
貧毛になってきちゃって、
(ねぇねも毛先スカスカやもん、一緒やけん)
目もだんだん白くなってきたもんなーi-100.gif
(これはまだ大丈夫やけど、疲れ目は激しいけん・・・似た感じってことで)





チワ画像3405
人と比べると、断然わんこのほうが早く歳を取る。
6月にわが家にお迎えしたから、約10年。
振り返ると一緒に年を取ってきたんだなぁと、実感しています。

ノン、11歳に向けての1年も、また一緒に年を重ねていこうb9.gif
いつも「ありがとう」って思っとーよE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


a4.gifノンノン、10歳のお誕生日おめでとうa4.gif


今までブログでは言ったことがないけど、節目の年やし言うけんっ
ノンー、大好きやけんねーーーf4.gif

文字にすると照れくさい、accoがお送りしましたi-124.gif






10歳になったノンに「おめでとう!!」って、ポチッとな~i-102.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノンさんお誕生日おめでとうございます❣️
めでたいめでたい(✻︎´ν`✻︎)
このままこのまま、ゆっくりゆっくり過ごしてね〜〜♫
まだまだ折り返し地点ですよ〜〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ノンちゃん、誕生日おめでとう(^^)
またすばらしい一年をaccoさんと過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ノンちゃん♪
十歳 お誕生日おめでとうございます☆

また元気で一年♪
楽しい時間を過ごして下さいね♪

大好きだヨ~♡
可愛いよ~☆って
た~~くさんたくさん言ってあげて下さい(^_-)-☆

お誕生日おめでとうございます

いつも楽しみに拝見させてもらっています(*´﹀`*)
ノンさん、お誕生日おめでとうございます
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いつまでも、美人さんでいて下さい(*^艸^*)

おはおはです、
とても素敵な日、
お誕生日おめでとうございます。
いちねん、
また一年と健やかにお過ごしくださいね。
良い事一杯あります様に。
共に歳を重ねる幸せ
噛み締めて。

((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))

10歳(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
犬子の愛は皆平等。
平等に可愛く好きやけど、
一番上の子はちょっとだけ特別なんよね。。。
そんなノンさん。
accoちのためにとっても長生きできるように、
この1年も元気に兎に角元気に過ごしてくださいっ!!!

そして。
ノンさん、まだ一回も会ったことなぁーーーーい。
今度お家に送った時にちょっと合わせてもらっちゃおっかなぁ💛

お誕生日おめでとう(^^♪

ノンちゃん 10歳おめでとうございます
なんだかaccoさんとノンちゃんの穏やかな雰囲気
友情出演ココちゃんとのお写真も可愛い
読んでて 目頭熱くうるるってきたよ😢

おはようございます!!

ノンちゃん!!
10歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
(翌日になってしまってごめんなさい。。)

年を重ねてきて色々変化があるのかな~って
感じなのかもしれませんが、全然そうは思えません~
すごい綺麗で美しいですよ~^^

サイドバーのところが10歳と1日になりましたね^^
明日は2日・・・みんなで一緒に時を刻んでいこうね♡

これからも楽しく元気に過ごして下さいね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノンちゃん、10歳のお誕生日 おめでとう🎊
まだまだ若いよ〜♪
これからの一年もいっぱいいっぱい楽しく過ごせますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

のんちゃ~~んヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノおめでと~💕

かわゆくて優しいのんちゃん、わたしも(o゚◇゚)ゝだいすきぃぃぃ~
10歳なんてまだまだやん!あと10年、一緒に生きような~💕
この1年も楽しく元気でいいとしになりますようにっ

>鍵コメ Mさんへ

ノンにお祝いのコメントを、ありがとうございます(˶′◡‵˶)

お迎えして10年、私も同じように年を取っているんですよねぇ・・・
老いを感じるのは切なくなることもあるけれど、人間だって同じ!!
たくさんの思い出も詰まってますo(^-^)o

お出かけはやっぱり心配でさせてあげられないかもだけど(涙)
これからも一緒に、
少しでも長い時間を過ごしていきたいです(b>∀<)b

>福井惠子さんへ

ノンへのコメント、ありがとうございます(*'∀'人)

10年経つと、いつの間にか私の年を越えてました・・・
ママさんが「折り返し」と言うのもわかります!
クリンさんは17歳なんですものねっヾ(*゚∀゚*)ノ

ノンもクリンさんのように健康に気をつけて、成人式を目指さなきゃ!!
わからないことが出てくると思うので、その時はアドバイスお願いしますね(〃´∪`〃)ゞ

ご実家のチワワさん、わかります!覚えていますよ~♪
お返事出しそびれていて、すみませんでした(。・人・`。))

>BBさんへ

BBさん、大変な時にコメントを(>_<)
ありがとうございます┏○))
昨年は地震で落ち着かない中でしたよね・・・

ノンの11歳に向けて、ドタバタでも楽しい日々を過ごせるよう頑張ります┗(`・∀・´●)

また改めてコメントに伺わせていただきますね!

>鍵コメ Cさんへ

ノンに「おめでとう」を、ありがとうございます(○´U`p)q

やっぱり願うのは、健康のことですよね・・・
今は大きな心配事はないので、この調子でまずは1年!!
元気に過ごしてもらいたいです(^O^)/

ご連絡遅くなり、すみませんでしたm(_ _)m
まだ悩んでおりますo(´^`)o
決まりましたら、ご連絡いたしますっ☆

>田舎のオ-ドリ-さんへ

ご訪問・ノンへのコメント、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

家だと言うんですけど、ブログには照れくさくて書けないんですよぉー(///ω///)
他の子にもそうなんです・・・
「お肉大好き」はよく書いてるのに(笑)

うちに来て良かったと思ってもらえるように、これからも大好きをいっぱい伝えていきます♡

今日はコメントくださって、本当にありがとうございました(人'▽`)

>tomoさんへ

いつもご訪問頂き、今日はノンへのコメントまで!!
私は読み逃げばかりなのに、ありがとうございますっ(ノ≧Д≦)ノ

美人さんだなんてー(ノω`*)ンフフ
嬉しいお言葉です♪
ノンにも伝えますね(v^ー°)

私もゆっくりコメントにお邪魔させていただきまーす(o≧▽゚)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう🎉です

ノンちゃん 10歳の誕生日
おめでとう🎁🎂🎉なのだ~💖
これからは、ゆっくり、ゆっくり歳をとってもらいたいものですね

この一年も、素敵な楽しい一年を
迎えてくださいね❤️
今夜は、ウマウマ~かな❤️

>しがないおじさんへ

ノンに「おめでとう」を、ありがとうございます(人´∀`)

みんなそれぞれに特別な想いがあるけど・・・
ノンは最初にお迎えした、私の体調を治したくれた、家族にとっても特別な子なのです☆

10年はノンと同じように、自分も年を取っているんですよね(llT◇T)
改めてそう思いました(^^ゞ
食べることが大好きなノンなので、食に気をつかいながら美味しいものを食べてもらって!!
元気に過ごしていけるよう、頑張りますっp(*`・ω・´*)q

>mbd管理人さんへ

みんな同じように可愛い!!
過ごした長さ分、めいっぱい愛しとーとよね(♡´ω`♡)
ノンが来て生活が良いほうに一変して、本当にお迎えして良かったと思うもんっ♪

唯一後悔しとるのは、腰を傷めさせたこと・・・
そのせいで、ノンに会ったことがある人は少ないんよ(´;ω;`)
時間を巻き戻したい(涙)

是非ともっ♪
走らんかったら大丈夫やけん、帰りにでも会ってやってー(o゚▽゚)o
引っ張り癖さえ直れば、お散歩とかは大丈夫なんやけどね☆
バディさんで頑張るけん!

ノンに「おめでとう」をありがとね(´∪`*)

ノンちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
10歳?全然見えないよ~!!
若々しいわ~💛
節目の年で色々考えちゃうの分かる。。
でも10歳なんてまだまだ若いよ~大丈夫(*^^)v

10歳の毎日も楽しく美味しく・・・穏やかに過ごせますように♪

>ぱ~ぷる☆さんへ

どうされているかなぁと思っていたところでした(o´艸`o)

食べ物が絡まなければ(笑)、ノンはすっごく穏やかな性格なんです♪
初めは女の子3チワだったけど喧嘩もなく、
ノンを最初にお迎えしたからココ・ヴィヴィをお迎えできたと思ってます!!

10年って長いようで、あっという間なんですよね・・・
1年1年、毎日を大切に過ごしていかないと!ですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

なかなかお会いできないままですが、お会いできた時はゆっくりお話させてくださいね☆
今日はノンにコメントくださって、本当にありがとうございましたm(_∞_)m

>めんふくろいぬさんへ

いいえ~ヾノ・`д・´)
私の更新が23時59分なので、どうしても翌日になってしまいますよね(o´ェ`o)ゞ
コメント頂けて嬉しいです❤

白いカラーだから白髪も目立たないけど、モフモフさも減ってきてるんです(´∩`。)
自分もこの10年で白髪が生えてきてるし、わんこであるノンもそうなんだと感じますねぇ・・・
もう1日過ぎようとしてますよーヾ(・´д`・;)ノ
こればかりは逆らいようもないので、受け止めていかないと☆と思ってます!!

今日はお祝いのコメントを、ありがとうございました(ღꔷ◡ꔷღ)

>鍵コメ Hさんへ

ご訪問ありがとうございます☆
ごめんなさいだなんて、そんなー、私も読み逃げですからぁ(≧▽≦)ゞ

みなさんそうだと思うけれど、一緒に過ごした時間は宝物ですよね☆
お迎えした頃のノンはほとんど撮ってなくても、
家に来た時のこと、イタズラしてたこと(笑)
しっかり思い出せます(*゚ω゚*)ノ

また1年、わちゃわちゃ楽しく過ごしていきます(*´m`)

今日はコメントまでくださって嬉しかったですっ♪
ありがとうございました(ი ́ꇴ`ი)
私もまたゆっくりお邪魔させていただきますね!!

>jujuさんへ

ノンに「おめでとう」をありがとうございます(pq´v`*)

10歳はまだまだですかね!?
見た目は少しずつ年を取ってきたと感じるけど、動きはまだ激しいから・・・
今がシニアの入り口くらいかな(*゚∀`*)ゞエヘ

11歳も元気に迎えられるよう、飼い主ガンバリマス(ง°̀ロ°́)ง

>ゆうさんへ

わぁ、ゆうさんからも「大好き」を頂いちゃいましたー*\(^o^)/*
ノンにもしっかり伝えますね☆

ずーっと一緒がいいけど、せめて後10年は一緒に過ごしたいですp(´⌒`q)
この1年も大事に過ごしていきます!!

今日はノンにラブなコメントを(笑)
ありがとうございました(〃´艸`〃)

>鍵コメ Aさんへ

ノンに「おめでとう」を、ありがとうございますっ(人•ᴗ•♡)

ノンとはよく似てるって言われるけど、優しいところは・・・なんですよね(ノ≧ڡ≦)
1番似てるのは食いしん坊とお調子者なところ、ですね(笑)

わんこの10歳も、まだ若いうちなのかな!?
いつまでも元気で長生きしてほしいものですね(´ェ`*)

>リアン父さんへ

そうです、ソレですよ(σ`・∀・)σ
7歳でシニアの仲間入りって言われるけど、この3年も早くて・・・
ゆっくりゆっくり、歳をとってもらいたいです(ノ∇・、)クスン

昨夜うまうまケーキの予定がココの調子が悪くて、今夜に延期しました!
可愛いケーキなので、また見てやってくださいね♪

今日はノンにお祝いコメントを、ありがとうございました(*˘꒡˘*)

>ぶっちーさんへ

10歳に見えないですか?
白毛ちゃんの特権だー(。☌ᴗ☌。)

10年は節目の年です・・・
昨日も母と話しながら、うぅっとなりそうでした(。ノε`。)

ノンには美味しく過ごせるのが1番かな~♪
私に似て食べるのは大好きですからねっ(*/▽\*)
お出かけ選抜ができない分、美味しいものだけはって思ってます!!

今日はノンに「おめでとう」を、ありがとうございましたヾ(*´ー`*)ノ゛

accoさん、こんばんは~!
ノンちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
accoさんに愛されてるノンちゃん、ほんと幸せですよね♪
これからの一年も、楽しく元気に過ごせますように‥☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノンさちゃん♡
お誕生日おめでとうございます

10歳なんですね!
この1年も 何より健康で
笑顔いっぱいで過ごせますように♡

ノンちゃん、10歳のお誕生日、おめでとうございます!
あいちゃんと同じ歳になりましたね~
ワンちゃんの10歳って、身体にいろいろあるお年頃だけど、
ノンちゃんだけに、ノンびりと歳をとって欲しいものですね!(笑)
選抜されなくても、これからも毎日楽しい日々を過ごそうね!

PS.先日はリカちゃんの8歳のお誕生日、お祝いのコメント、ありがとうございます!
読み逃げばかりはお互い様なので、その辺はお気になさらず♪
那須に行っていたので、あいちゃんとリカちゃんの桜が撮れていませんが、
きっと来週末には写真が撮れそうです!

ノンちゃんお誕生日おめでとう(^^)
お出かけしなくても長生きが一番ですよ。

ノンちゃん10歳のお誕生日
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

二桁突入、おめでとうございます(*^▽^*)
無事にこの日を迎えられて良かったですd(^-^)ネ!

お出かけの選抜に選ばれないのは
かわいそうな気もするけど、それで又
腰やあんよを痛めでもしたら
大変ですものd(^-^)ネ!

ノンちゃんが楽しく穏やかに過ごせるように
それを見極められるのはaccoさんだけだもんd(^-^)ネ!

この1年も、ノンちゃんが
無理なく穏やかに過ごせますように…ですd(^-^)ネ!

>mayumayuさんへ

ノンに「おめでとう」をありがとうございます(人∀≦+))

聞き分けが良いので、私が甘えている部分が多いのですが(;´艸`)
ノンに幸せだと思ってもらえるよう、 これからもたくさんの愛情を注いで過ごしたいと思います♡

大好きとかブログに書くのって、なんか照れますぅー(//∇//)
過去保護の親バカなのに、今さら何言ってんだか・・・ですよね(笑)

>鍵コメ 2番目のMさんへ

10歳、早いですよねぇ(ノд<。`)
わんこは10歳でも若く見えるのかな♪

写真を撮ってると気づくのですが、目が薄っすら白くなってきたのが私にもわかります・・・
普段はまだ活発に動くけど、ふとした時に年を取ったんだと感じるんです(T_T)

体調の変化を見逃さず、この1年も元気でいてもらえるよう努めますっ!!

今日はノンにお祝いのコメントを、ありがとうございました(v^-^v)

>トイプーラブさんへ

ノンに「おめでとう」をありがとうございます(❁´◡`❁)

10歳になりました☆
飼い主にとって、健康は何よりの願いですもんね(*>人<)

写真にも慣れてきたので、今度は笑顔を撮れたらイイな~と思ってます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>サチの旦那さんへ

あいちゃんのほうが少し先に10歳になりましたね(o^-^o)
今のところ心配は腰だけなのですが、ノンびり過ごしてくれると!!
アイタタになることもないですね(*´罒`*)

お散歩がもう少し上手になると、お外で過ごせる時間も長くなるけど・・・
まーヘタっぴで(T∇T)

サチの旦那さん、お気遣いのお言葉までありがとうございます┏〇ペコッ
ここ最近気持ちに余裕がなくて、そう言っていただけると助かります(涙)

見てますよー、旅行に行かれてたんですよね♪
そちらはまだ桜が咲いているんですか(  ゚Д゚)
あいちゃん&リカちゃんの桜ショット、楽しみにしていますねっ!!
あの木の桜は咲いたのかなぁ~

今日はノンに「おめでとう」を、ありがとうございましたヾ(●´∀`*●)ノ

>エルママさんへ

ノンに「おめでとう」をありがとうございます(*´▽`人)

そう言っていただけると、気持ちが軽くなります(涙)
一度腰を傷めてから繰り返していて、遊びに連れて行きたくても怖くてですねぇ(。-´ェ`-)
他の子はお出かけするから、こう見えてもいつも申し訳ない気持ちでいるんです・・・

長生きが一番!!
元気でいてもらわないとですね(o゚Д゚)ノダーッ!

>ちゃいママンさんへ

10歳になって、いろいろ考えちゃいます(´ー`A;)
だけどこうして元気に迎えられたことが、やっぱり嬉しいですっ!!

私に似て、お出かけすると舞い上がるんですよ(~_~;)
今までも出かけたら、翌日~数日後には様子がおかしくなって、病院に駆け込むことが何度かありました。
楽しくてしょうがないんでしょうけどね(。→ˇ艸←)
気持ちはよくわかる、私なのです(笑)

機会があれば、いつかノンにも会ってほしいです♪
レン姉さんとの2ショットを撮るのが夢で(*˘︶˘*)

今日はノンにお祝いのコメントを、ありがとうございました(人≧з≦)○

>ペルママ軍曹さんへ

ノンに「おめでとう」をありがとうございますっヾ(o≧∀≦o)ノ゙

きっと白髪もたくさんなんだと思うけど、元が白毛なのでわからない♪
若く見えるのかなー(*≧m≦)
食べる楽しみだけのところもあるから、おデブに気をつけながら美味しいものを食べさせてあげたいですね!!

錦帯橋、あのアーチ型がイイですよーヽ(*`゚∀゚´)ノ
周りの景色も素晴らしそうだし、渡ってみたいです!
私、運動不足ですぐ息切れするけど、大丈夫ですかね・・・
チャリで体力つけとくかな(笑)

本当、いつか行ってみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
その時は「案内」お願いしますねっ☆

遅れ馳せながら…
ノンちゃん 10歳おめでとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

accoさん家のチワさん達みーんな可愛いけど 私が一番好み~♥って云ったのが
そーいえばノンちゃんでした♪
そんな可愛いノンちゃん なんと10歳ですか! とても見えない……
そしてなんとねぇねより年上になっちゃいましたか!
だけどノンノンはいつまでも子供ですよ~♪

若々しくも最年長のノンノン まだまだ弟&妹達の面倒みなきゃいけんから
これからもずーーっとずーっと元気でいてね(≧▽≦)b

日が変わってしまった・・・
ノンちゃん、Happy Happy Birthday !
10歳ね、まだまだ 若いんだよ。この1年も素晴らしい年になってくださいね。
楽しいこと、嬉しいこと、毎日いっぱいあると思います。一日一日を大切に、ノンちゃんと仲良くのんびり過ごしてほしいと願っています。

お布団でちっこね(-_-;)
くちゃいから嫌よねぇ、でも出ちゃうものは仕方がない。出ないよりいいって思いましょう♪
うちのちびちびも忘れたころにやります、量がね、量なのよ。大量なのよ・・・
accoさん家の可愛い子ちゃんたちのちっこの量じゃないからねー(*´艸`)

>ミーナス母★陽仔さんへ

ノンにお祝いコメントを、ありがとうございます(ノ≧∀)ノ

ノンが1番って、嬉しいです♡
登場が少ないのもあってか?、他の子のほうが目立ってしまって(;´∀`)
だからそう言って頂けるのは、めっちゃ嬉しいんです!!

わんこはいつか自分の歳を追い越してしまうんですね~・・・
そっ!、それでもずーっと子供ですよね(*'v'*)

たまに母と話すんです(*゚∇゚)
ココの面倒を本当に良く見てくれていたから、ノンがママになったらヴィヴィより母性が強かったかもねって(笑)
今でもココには特別優しいノンなんですよ♪

そんなココの為にも、何より私の為にも、まだまだ元気でいてもらわないと(๑˃̵ᴗ˂̵)و

>ぷにゅママンさんへ

ノンに「おめでとう」を、ありがとうございます(๑→ܫ←)
日付が変わっても嬉しいですーーー♪

みなさん若いって言われていて、私も頑張るぞーって改めて思いました!!
シェルビーちゃんも頑張ってるもんd(-ω・。)ネッ
飼い主がそれに応えないとダメなんだと、ぷにゅママンさんのブログを見て感じました。

私はせっかちで心配性だから、すぐにアレもコレも全て完璧にしないとって思ってしまうんです(o´_`o)
1日1日を大切に過ごすことが先に繋がるんですよね☆
10歳の節目に気負いし過ぎてしまいました(⌒・⌒)ゞ

週に2回もお布団でちっこですよー。
ギャルの時は冷んやりした感触で気づいて、ヴィヴィの時はグレに教えてもらいました ε-(‐ω‐;)

そうだー、ちびちびさん達は量が違いますね(○,,´艸゚)
我慢して病気になるより良しですね!
それに暖かくなったから、乾くのも早いですし(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

週に2回も、やっちゃったー・・・ (´;ω;`) «  | BLOG TOP |  » まだ続いちゃうよー、の巻 ((〃艸゚v'*)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (101)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆