2017-04

歯みがき好きな子・キライな子 (lll´゚3`)-зフゥ~ - 2017.03.23 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

1月にノンが、病院で歯石除去をしたことは話しました→
それまで嫌がっていた歯みがきe-25.gif
今では「みがみがするよー」と呼ぶとササーッときて、尻尾を振るようになったんですf-4.gif




2017年3月23日‐1
他の子はあまり好きじゃないないのにねっc7.gif
グラついてる歯を抜いたけんかな
歯みがき粉が変わったせいとかi-65.gif





前にカンちゃんから頂いた歯みがきジェルe-70.gif

2017年3月23日‐2
コレを使って毎日磨いております
上はスプレータイプで、
カンちゃんが「歯みがき嫌いな子のために!」って、わざわざ探してくれたんですi-208.gif





2017年3月23日‐3
確かにっ!、ジェルのほうが味が柔らかいとゆーかねe-56.gif

仰向けで磨いているわんちゃんをブログで見かけるけれど、
ノンは腰の心配がある為、無理にその体勢にすることが出来ません
なので、オスワリしたまま磨いてるんですi-38.gif
それが尻尾まで振るようになるなんて
磨くほうとしてはとても助かりますi-61.gif





問題はこの子・・・

2017年3月23日‐4
口を触られるのは平気だけど、開けられる・中に物が入ってくることに激しく抵抗するんですi-173.gif
綿棒だって、未だにベロで押しやるんですよーi-66.gif
そんなに嫌がられると、悪いことしよる気分になるっちゃけどbbb.gif

ノンみたいに尻尾は振らなくても良いから、もう少し慣れてくれるとイイんですけどねぇ
スプレーだとビックリするようで、手に持っただけで逃げますi-104.gif
ちなみにアニはジェルも苦手で、こちらはニオイを嗅ぎには来ても・・・
部屋の隅まで逃げて行っちゃいますt00200020_0020002011075471687.gif


歯みがきは「みんなのことを思ってのことなんだ」と、わかってほしい・・・、accoなのでしたi-98.gif






ノンノン!もっと言ったげてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんよ。
accoちん着く前までは着とったとよ。
んで思ったよりも寒くなかったけん裸族になったとぉ(笑)
オソロを着せた意味なかった(´,_ゝ`)ぷ

スプレーとジェルは味違うんやっ∑(゚ロ゚〃)
うちジェルしかつかってないけん気付かんかったわぁ~(苦笑)
うちの犬子は歯磨き粉どれ使っても取りあえず喜ぶんよねぇ。
なんやろ?
鈍感なんやろか???
accoちんとこは皆センシティブやぁ~(〃艸〃)ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ Mさんへ

なんでも好き嫌いはあるようで・・・(*^m^*)
ノンは大人しく磨かせてくれるから、ほんと助かります☆
ココがすっごく嫌がるんですよ(◞‸◟ㆀ)
歯が弱いみたいだから、あの子こそしっかり磨きたいのに(涙)

ブラッシング、2わんちゃんはしなきゃ絡まるんじゃ?
苦手なものって見せただけでも、逃げちゃいますよね(*´pq`)クスッ

アニは顔も強張らせていましたよ(笑)

>mbd管理人さんへ

気温はどっち付かずな感じやったもんねー。
白ちゃんだけ夏仕様には、ビックリしたけど(๑´ლ`๑)フフ

うんにゃ、味は同じやったとよ!
濃さ?が違った気がする・・・
ジェルはまろやかやったね(笑)

ココとアニは慎重派みたい(´=ω=`)
他の子は「イケる」と思ったら、何でも口にするんよねぇ・・・

大ちゃんほどセンシティブな子はおらんやろっ(*≧m≦)
その大ちゃんも、歯磨き粉はなんでもOKなんかね!?

>鍵コメ Aさんへ

ノンも前は嫌がってたんですよ!
抜歯したのも良かったのかもしれません(ง •̀ω•́)ง
ノンは私の言ってることがわかるから、諦めてるのかも(笑)

鍵コメさんのわんちゃんは、ココと同じだぁ・・・
口の中に何か入ってくるのって嫌がりますよね(´・д・`||)

せっかくキレイにしたのに、また汚れてきてるんですーっ(>_<)

>鍵コメ 2番目のMさんへ

チワ子たちも小さい頃から、ちゃんとしとけば良かったって後悔してます(-д-`*)
予防はしてたけど、やっぱり歯みがきに勝るものはないようで・・・
ロープを齧る子は汚れも少ないですよね!!

歯茎が赤くなったりはしてないですか?
磨いて嫌がる時は、グラグラする歯があったり歯茎が痛い場合もあるみたいです。

綿棒で磨くのも、しないよりかは断然良いと思いますo(^-^)o
歯垢の段階でキレイにできれば、歯石にはならないでしょうし!!
ココも綿棒で磨くのだけでも慣れてほしいけど、ぜーんぜんヾ(´ε`;)ゝ

お互い、根気良く続けなきゃですねっ┗(`・ω・´)┛

こんばんは~。

実際、歯磨きをちゃんとさせてくれる子は
すごーく少ないみたいですね。
親の心子知らず・・(;^ω^)

ウチは今のところ歯磨きできますが
トシ取ってから拒否し始めたら困るなぁ・・(;´・ω・)

いや、実は!
他にわんこがいると、そっちに気を取られて
ほぼサラダバーしないんですけど
ソロだとやりやがるんですよ!(#^ω^)
最近のブームはサラダじゃなくて
ストーンバーですよ!Σ(ll゚艸゚ll)
石を食うな石を!!!
歯が欠けたらどうすんじゃー!!!

>ペルママ軍曹さんへ

そーみたいです・・・
病院の先生も、自分とこのわんちゃんでも磨くのは難しいって言ってましたから( ̄▽ ̄;)

わんこも歯は大事ですもんね!
私もココ以外の子は、多少嫌がっても頑張ってもらうんです(๑و•̀ω•́)و
だけどココはかなりの頑固で、綿棒で左右一拭きくらいしかできないんですよ(涙)

なんだー、ペルマ君もサラダバーしちゃうんですね♪
で、最近はストーンバーですかΣ(゚Д゚;)
ガリガリしてるんですか!?

ンーコに砂が入ってる子もいるようですよね(⌒_⌒;
ヴィヴィが一時期食べようとしてたけど今はしないから、ペルマ君もそのうちやめてくれると良いですねっ!!
食べ続けてたら、多分、草より厄介なことになりますよー(>_<)

仰向けにするのって、腰には
あんまり良くないのかな?

うち、みんな仰向けでしてます(*^^*ゞ
みんな諦めてる?
みのたんは拒否ってますが
強引に磨いてますよ``r(^^;)ポリポリ

>ちゃいママンさんへ

腰を傷めたことがなければ大丈夫かと!

ノンもへそ天で寝ているから、
自分でその体勢になる分には問題なさそうだけど、無理にするのはやめてます(*TーT)b
どうやって痛くなってるのか、毎回わからないからですねぇ・・・

でも、他の子もオスワリして磨いてますよ(*゚▽゚)*。_。)ウン

唾が変なとこに入らないか心配でσ(^_^;)
7チワワンちゃんは、オエってなることはないですか?
ちゃいママンさんが「強引に」とか、ぜんぜん想像できません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

体は正直でした (T∇T) «  | BLOG TOP |  » とうとう出ちまったーーー /( ̄0 ̄)\オーノー!!

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (80)
お花 (53)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆