2017-08

ギャルのカイカイ、その後。 - 2017.02.06 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨年、カイカイ騒動があったギャルさん
落ち着いてきたら他の子が食べた後のお皿を、執拗にペロペロするようになっていましたf-30.gif
自分のお皿をペロペロされるのは嫌なようで、ブロックしに行きながらe-27.gif




チワ画像3325
みんなにはトッピングがあるやもんねぇimg_403021_11453566_3.jpg
しばらくはギャルはフードのみでトッピングなしでしたi-261.gif
ギャルだけフードオンリーなのが、どーしても気になる私は・・・
もう一度ミートローフを食べさせてみたのですe-85.gif





そしたら

チワ画像3326
そっ、大丈夫でしたi-265.gif





昨年ノン・ヴィヴィのワクチンに行ったとき、
口周りが赤くなったギャルの画像を先生に見ていただいたんですi-159.gif

チワ画像3175
これがその時の画像
アレルギーなんですと・・・185331.gif
だけどアレルギーは体調でも出方が違って、その後同じものを食べても平気な場合もあるのだそうです0055-586ff.gif





チワ画像3327
さすがにまた同じお肉を使う勇気はなかったわーe-47.gif
お野菜はそのままで、お肉だけ馬肉から鶏肉に変更
馬肉のアレルギーだったのか?体調のせいだったか?はわからないままだけど、
鶏肉や使ったお野菜には問題がないことがわかりました

フード(チキン)が大丈夫やけん、鶏肉がNGなワケないって思っとったけどさっe-65.gif

馬肉もごく少量だったら大丈夫みたいです_ビッ~3
それでも、わざわざ食べさせるのは避けてますNG_m.gif


コレ・・・予定では昨年のうちにブログにするつもりやったとですi-58.gif
下書きに埋もれ忘れてた、accoなのでしたi-253.gif

ダイジョウブとわかったので、今年もアレを注文してみましたよん
つづくーimg_674969_9535406_4.jpg






カイカイの原因は馬肉やったのかもねぇ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

ギャルちゃん、カイカイにならなくて良かった良かった!
人もだけど、アレルギーは突然だから
油断ならんですよね(;´Д`)

タイムリーと言うか偶然と言うか、
ウチも今日晩ゴハン食べさせた直後に
急に顔を床にこすりつけ始めたので
「カユイ?!アレルギー出た?!」て思って
顔を確認したんですが、何事もなく。。
その後も何事もなく。。。
何だったんだろう・・・??

昨日の、
>4チワ揉みくちゃになって、最後は全員一緒に怒られた
のくだりに吹き出しましたwww
ケンカ両成敗ね!ww
なんにせよケガがなくて良かったです(o^―^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですよね

リアンも、アレルギーがあるんですが
何のアレルギーかは、分からないんですよ~(汗)
なので、食べ物は、特に慎重になっちゃいますよね

ギャルちゃん何のアレルギーか分かって良かったですね
ホント・・・心配は尽きませぬ~

>鍵コメ Mさんへ

鶏肉のミートローフは大丈夫でした(v^ー°)
ミートローフに使った馬肉がNGだったようです・・・
だけど間違えて馬肉に触れたスプーンを使ったら大丈夫だったから、少しの量は大丈夫そうなんですよ☆
口周りが赤くなった時、一晩中カイカイしてたんです。
アレルギー検査まではしてないけど、馬肉は食べさせるのが怖くなりました(T ^ T)

鍵コメさんのところも、NGな食べ物がある子がいるんですね?
一度何かあると、こちらとしても抵抗がありますよね(´・_・`)

うちはみんな人は平気なんですよ♪
あと、食べ物のニオイもしてたからテンションが上がってたのかも(笑)

>ペルママ軍曹さんへ

体が赤くなるようなカイカイは初めてでした。
他の子が自分と違うものを食べてるって、ニオイでわかるんですよねU^皿^U
夜だけはトッピングしてたから、
ギャルだけフードだけっていうのも「うーん」と思っちゃって(._.)

ほんと、急でした!!
馬肉はおやつでも食べてたし、それまでもミートローフに馬肉も使ってたのにっ( ゚д゚)
花粉症も急になったりするって言いますよね~

ありゃ、ペルマ君も?
口についてたのを拭いてたとか!?
私もいつもと違う行動だけで、「何かある??」って思いますよぉ(涙)

どの子がきっかけでも、喧嘩に参加した子は連帯責任で叱られますっ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
全然関係ないノン・ココ・ヴィヴィまで怖がってしまうのには、アチャーなんですよねぇ・・・

ギャルちゃん、カイカイ出なくて良かったネッ!
アレルギー、大変ですよね(^^ゞ

うちも、アレルギー持ちの子がいるので
おやつ買う時も、原材料じ~っくりと見て買ってます。
フードも、1チワ犬だけ違うので
臭いで、他の子の物を欲しがったり~
ありますよ(^^ゞ

ギャルちゃんも、トッピングご飯が
食べれるようになって
よかったですね(o^―^o)ニコ

>鍵コメ 2番目のMさんへ

はい、確かにおじーちゃん過ぎでしたσ(^_^;)

自分に食べ物のアレルギーがあると、体調によって違うってわかりますね!
私は食べ物アレルギーはないからなぁo(´^`)oウーン

今月は鶏肉と馬肉と両方作りました(^o^)/
魚は大丈夫そうだから、魚でも作ってみようかなぁと思ってるところです♪
1チワだけ食べられないって悲しいですもんね(*ノД`。)

>鍵コメ Aさんへ

ギャルだけ食べられないのもかわいそうで(。-´ェ`-)

先生からはどの量でカイカイが出るか試すのも1つ!って言われたけど・・・
馬肉だと思う以上は・・・
食べさせるのが怖いですヾ(´囗`。)ノ

牛肉は大丈夫でした!
食べられるものをあげれば良いかな~って思ってます(*^_^*)

>鍵コメ 3番目のMさんへ

私も食べ物じゃないアレルギーがあるけど、それは体調関係なく毎回痒くなります(๑•́ ₃ •̀๑)
食べ物だと体調で違うんですかね~?

突然ってあるみたいですよ!
今後も注意しなきゃですよねo(-`д´- o)

グレも、何度も食べたことがあるイチゴがNGになりました(>_<)
もしかしたら今は平気かもしれないけど、絶対食べなきゃいけないものでもないですし・・・
避けてますっ(´-ω-`;)ゞ

>リアン父さんへ

リアンちゃんも!??
ギャルと同じ症状でしたか?

何かわからないとなると困りますよね(・´ェ`・;)

私も検査はしてないけど、おそらく馬肉だろう・・・といった感じです。
ギャルも他にもあるのかもしれません(TДT|||)
今のところは他のもので症状が出ないので、大丈夫なものだけ食べてもらってます!!

痒くて眠れないのは、人間でも辛いですからね(涙)
お互い気をつけないといけませんねd(`・ω・´)

>ちゃいママンさんへ

多分鶏肉は大丈夫だろうと思ってたけど、
最悪鶏肉が原因の場合もあったからドキドキでした(゚ー゚;A

ギャルは他の子のお皿を舐めることがなかったから、ニオイでわかってたんでしょうね!
みんなのお皿チェックをしてましたよ・・・
1チワワンちゃんも、他の子が食べてるものを気にしてるんですね(^m^ )
わんこは鼻も利きますし(笑)

おやつ係の母にも、馬肉のおやつは他の子にあげるよう伝えてます☆
急にってのが厄介なんですよね(ノω=;)

大丈夫ってわかってる食べ物だけでも、十分ご飯を楽しめるから良かったです♪


管理者にだけ表示を許可する

今年もみんなで食べた○○~ v(●゚v゚●)v «  | BLOG TOP |  » 喧嘩勃発 ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (124)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆