2017-09

ココ・ヴィヴィ、今年最後の検査へ。 - 2016.12.21 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今月は2回に分けて大人組の健康診断へ、先発はココ・ヴィヴィの2チワ。
9月の定期検診では採血で重要な部分だけ診て頂きました。
お願いしている病院の健康診断では、
院内検査でわかる範囲の項目の検査とエコー検査をして頂きます。
気になる箇所があった場合に、レントゲン・外注検査となります。




2016年12月21日‐1
病院に着くと顔が強張るココさんc4.gif
一昨年「門脈シャント」の疑いがあり、毎月検査をする期間が続いたことで病院苦手になってしまいました。

耳の毛が抜けおハゲにうぶ毛が生え安心していたら、なんだか体のほうも貧毛になってきた感じがしていました。
耳の時と同じで皮膚に異常はなく、
内蔵疾患から抜け毛がひどくなることもあると血液検査の結果から判断してみましょうと。





1番気になる肝臓の数値、ココの検査結果。

2016年12月21日‐2
GPTは高めではあるけれど、先生の考える許容範囲150を超えていないので特に治療はなしとのことです。
だけど9月の結果と比べると、倍以上になってるんです。
素人判断ですが、ちょうど病院に行く前に漢方薬がなくなったから、ソレも原因じゃないかと思っています。
肝臓、強くはないんだろうなぁ・・・





お次はヴィヴィ。

2016年12月21日‐3
わが家で病院好きなのはヴィヴィくらいのもんです
またまた愛想を振りまいて、知らないおじちゃんに撫でてもらってましたe-27.gif





ヴィヴィの結果、こちらも肝臓の数値だけピックアップ。

2016年12月21日‐4
数値は違うものの、やはりGPTは高め。
ココと同じく問題なしとのことで、心臓の音を聞いてエコー検査で終了でした。

気になるところはココ・ヴィヴィ共に肝臓の数値だけで、他は問題なしですe-37.gif


ココさん、お薬切らしてしまってごめんよi-216.gif
飲んでたほうが数値が安定するのは明らか
またしっかりお薬飲もうねe-84.gif

私としては「良かった良かった!!」の結果ではなかったけれど、
今の状態がわかったことで漢方薬は必須とわかりました。
次の検査は春頃。
フィラリアの検査と一緒に診てもらったら、痛いのが1回で済むね

ココ・ヴィヴィ、今年最後の検査お疲れさまでしたf-31.gif






ココもヴィヴィも頑張ったね!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


早く治って。 «  | BLOG TOP |  » コレなしでは終われなーい♪、の巻 o(*'Ⅴ`*)o

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (138)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆