2017-06

こんな時、どうしていますか? - 2016.12.09 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ギャルルンがクチャイ・・・
なんとも言えないニオイに限界の、accoですi-151.gif
なので、今日ギャルから先にお家シャンプーしました
そう!昨夜からンーコの状態も戻り、元気になったのです
ピーピーシャーシャーの時は、さすがのギャルもジッとしていました185331.gif
昨日から外の音にギャウギャウギャルも言うようになったし、もう悪くなることはないでしょ




チワ画像3256
早く洗ってあげたかったけど、昨日の朝までお腹がゴロゴロがしてたから無理はさせられなくてi-261.gif
それにしてもギャルルン・・・、強烈なニオイを放ってたんですよi-127.gif





キレイキレイ完了

チワ画像3257
今日は暖かかくて良かったi-262.gif
明け方の雷には驚いたけどね
撫でた手が臭うくらいやったもん
もぉー耐えられんかったよd6.gif





チワ画像3258
爪切りと肛門腺絞りだけは、昨日サロンにお願いしてましたi-226.gif
あとはお家でヒゲカットして足裏のバリカンねi-217.gif

ノン・アニも絶好調になったから、この週末にはシャンプーせなねっf-47.gif
30日の今年最後のシャンプーは、みんな一緒に行くんだぞいi-209.gif



で、記事タイトルの「下痢の時、どうしてますか?」ですが・・・
下痢や嘔吐で汚れた場合、わんこはすぐに洗いますか?
今回お尻の毛がとんでもなく汚れた時は、その部分だけお湯で洗いました。

だけど吐いた時って、胸毛?もベチョって汚れることがありますよね?
オチリも顔周りもだったら、全部キレイにしてあげたいーってなるでしょ!?
ウェットティッシュで拭いてもニオイが取れなかったんです。
そんな時はみなさんどうされてるのかなぁと。

下痢の時でも、回数が減ったとかを見計らって洗ってるのかなキモカ~2

抱っこするのも躊躇うくらい汚れてしまった時の洗うタイミングがよくわからんとですよt00200020_0020002011075471687.gif
「7チワいて今さら何をー!」と思うかもしれませんが、
寄っただけで臭うほど汚れちまったのは初めてで、お尋ねさせて頂いた次第でありますi-58.gif

わんこ不調時(下痢の時のみ)みなさんはどのようにされているか、どうか教えてください
良いグッズなんかもありましたら、そちらも教えて頂けたら助かりますi-87.gif






うん!表情が穏やかになったけん大丈夫っ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャルちゃんも大変だったねー。
もう大丈夫だよね、きっと。
目に力があるし、表情もはっきりしているし。
accoさま、お疲れさまでした。

意外に重宝するのが、「シャンプータオル」。
わんこ用の、水が要らないタイプ。
中型犬用だと、1枚で全身拭けます。
もちろん舐めても安全な成分ですし、
香り付きのタイプもあります。
ゆきが体調を崩した時(腸炎が長引いた時)は
JOYPETの「アミノリンスインシャンプータオル」(中型犬用)を
常備していました。
ご参考までに!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 うちはねぇ~ひば油を使っていますよ~~

まだそこまで臭くなったことないのでどこまで役立つかわからないけれど、ひば油は天然油ですし、虫よけにもなるし、お掃除等にも使えます。 もちろんわんこにも人間にも直接スプレーしておk。 あとおこぼししたトイレ周りの消臭にもなります。 そして耳ダニや涙やけにも~ いろいろ使える上にほのかな森の香り。 うちではみんなでお風呂浸かる時にも数滴たらして入っていますよ~~

 ひば油は今確認したら、お試し10mlで500円くらいで買えるので、一度お試しを注文してみるのもいいかもです~。 うちではこのお試しで丸1年くらい持ちました(笑) あんまり時間もたちすぎるのも良くないのかなーと、今は50mlくらいを千円ちょっとで買ってまーす。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな良くなってきてるみたいで
良かったですね(´▽`) ホッ

我が家、下痢する事
殆どないんですよね(^o^)ゞ
少し軟めかな?位は、ごくたまぁ~にありますが(*^^*ゞ

4年以上前?アンたんが1度ピーピーになった事があって
拭き拭きしても、きれいにならない?気持ち的に
は、おちりだけ洗ってましたよ(^o^)ゞ

お役に立てずに、すみませんでした(*^^*ゞ

今年最後のシャンプーは、30日なんですね?
うちも一緒ですよ(*^▽^*)
その時は、みんな一緒に行けると良いd(^-^)ネ!

>鍵コメ Mさんへ

やっぱり・・・
特に吐いた後のニオイが取れなかったんですよねぇ•(´д`、)ウウゥ
ンーコ臭さはスリスリのおかげで?少しは慣れたけど(笑)

私も後で思いました、毛がモフモフだから汚れるんだと(^^;;
今までは治ってから洗ってたんだけど、
今回だけは拭いてもどーにも取れなくて汚れてるとこだけ洗い流したんです。
さすがにシャンプーは我慢しました(≧へ≦)
それが普通ですね!!

3わんちゃんは、パパさんが!?
鍵コメさんに内緒で(*≧m≦)
たまに同じようなお話聞きますよぉ~♪

>鍵コメ 2番目のMさんへ

ありがとうございますm(_∞_)m
私もピーピーになったことあるから、よぉーくわかります(涙)
ひどかったアニとギャルはしょんぼりしてました(◞‸◟)

フローラルウォーターは初めて聞きました(*゚0゚)
それはわんこ用のものですか?
あとは泡と蒸しタオルで拭くんですね☆

シャンプーは負担が掛かりますもんねぇ・・・
病院からもそのように言われます。
1チワだったらニオイは我慢して毛布やベッドを毎日変えたら良いけど、
他の子まで汚れることがあって「ムムムー」ってなってました(⌒・⌒)ゞ

体調を崩さないことが1番だけど、もしまたクチャイのが限界になったら試してみますね!!
アドバイスありがとうございました(人´∀`)

>もんちゅちゅさんへ

なんだかんだで、ゲロゲロまでしてたギャルがひどかったような気がします。
具合が悪いとわんこも表情が変わりますよね(´-ω-`)
昨夜はグレと暴れてたから、いつもの調子に戻ってます♪

シャンプータオル、見たことがありますよ!
ゆきちゃんも使ってたなら安心して使えるっ(o^-^o)
これは拭いた後に乾かさなくても大丈夫なんですか?

チワ男は下痢になると長引くことが多くて、よくシャンプー予約日と重なるんです(lll´д`)フ
その度に、洗えないことが私の中でストレスだったりもして・・・

楽天さんで探してみますね♪
教えてくださって、ありがとうございました(*´∪`*)

>ゆうさんへ

ひば油も初耳∑(゚ω゚ノ)ノ
水で薄めて使うのですか?

虫除けにもなるところが惹かれます( ✧Д✧)
お試しがワンコインなのも(笑)
潤い効果もありそうですよね♪

それにしても、みなさんいろんなグッズをご存知だぁー☆
なんか無知過ぎで恥ずかしくなっちゃいます(ノ∀\*)

アドバイス、ありがとうございます!!
「ひば油」検索してみまーす(o゚▽゚)o

>鍵コメ Aさんへ

順番が逆なってしまいましたm(_ _)m スミマセン

普通の下痢だったら多分あまり汚れないと思うのだけど、
今回のは泥状の下痢から水っぽいトローっとした下痢に変わって。
それが毛を伝って床に落ちるといった感じでした(´;ω;`)

やっぱり汚れたとこだけ拭く!が、一般的のようですね~。
掛かりつけの先生もそう言われてたけど、実際みなさんどうしてるんだろうと思って(;´艸`)

ギャルのあの強烈なニオイを嗅いだら、洗いたい衝動に駆られてしまいました(T∇T)

>鍵コメ 3番目のMさんへ

アニは部屋を走り回って、ギャルもグレと遊んでます♪
うるさいくらいがちょうど良いですね(^^;;

毛のカットは出来ませんー(>_<)
まず上手に出来そうにないです(笑)

鍵コメさんのところも、胸の毛は汚れないんですね!
ギャルだからかなぁ(。-`∩´-。)ウーン
拭いてもゲロゲロのニオイがすごくて、撫でた手も臭うって・・・(T ^ T)

ですです!!
洗った時は部屋を暖かくして、手短に済ませました(*´︶`*)
やはり体調優先ですよね☆

>ちゃいママンさんへ

静かだった部屋が、今日から賑やかになりました(^m^ )
早速私の「コラー」が出てたから、もう大丈夫ですっ♪

7チワワンちゃんは下痢しないんですかー。
羨ましいです(。ノω\。)
うちは年に2回くらいひどい状態になる子が出てきます・・・
だいたい、アニかグレ。
みのたん・きのっち君の男の子コンビもないんですよね?

お役にたてずとか、そんなことないです!!
どーしてもの時はソコだけ洗うこともありますね(ノ´∀`*)エヘヘ

毎年12月30日のシャンプーだけは確保してもらってるんです☆
今でも予約は2ヶ月先を待つか、キャンセル待ちで・・・
来年の予約も、希望日だけはもう伝えてきました(*^-゚)v

今年最後のシャンプーでは、7チワ揃ってキレイになって新年を迎えなきゃですっ(ง°̀ロ°́)ง


管理者にだけ表示を許可する

アドバイス、ありがとうございました (人´З`) «  | BLOG TOP |  » 元気な子だけでも ┗(`・∀・´●)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆