2017-05

acco、初バリカンの使い心地 ( ̄∇ ̄)v - 2016.11.10 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、さむーいチビ_M~1
だけどまだまだ寒くなるんですもんね寒い1
雪が降っているところからすれば、福岡なんてまだまだですf-2.gif
チワ子たちには「しまホイ」を出そうかとと思いましたが・・・
シャンプーしてキレイになってから出すことにしました
マシになったとは言え、潔癖症なんですe-65.gif




さて、初めて買ったバリカン豆電球~2
早速チワ子のパッド周りの毛をバリバリーっとしましょー
単三の乾電池1個入れてスイッチオン
まずはアニをターゲットにi-169.gif

チワ画像3197
このバリカン、音がちょっと大きいかなi-244.gif
他のを使ったことがないからわからないけど、多分・・・
スイッチ入れた途端、聞き慣れない音に逃げる逃げるi-5.gif





そこで、ヘソ天好きなギャルに変更

チワ画像3198
ダイジョーブ、ねぇねを信頼してっi-241.gif
オマタの間にギャルを仰向けにしてバリバリバリーi-135.gif
逃げるかと思ったらヘッチャラだったようで、4つのパッド回りをキレイにすることが出来ました





チワ画像3199
左の毛は頑張った証i-44.gif
なかなかキレイになったでしょ





チワ画像3200
これはヴィヴィにくき~1
もう少し短くバリバリしたかったけど、落ち着きがないヴィヴィなのでコレで十分ccc.gif





チワ画像3201
ギャルは頑張ったE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
切れ味はそんなに良くないけど、それくらいが私には使いやすいように感じました
たーだー、1人でバリバリ刈るのはギャル以外は難しかったですf-32.gif
それも慣れたら大丈夫になるかな





チワ画像3202
定期的にサロンでキレイにしてもらっても、3週間も経てばこんなにボーボー
全面カーペットを敷くのもいろいろ問題があるんです、わが家は・・・
それなら自分で出来ることをしないとねe-84.gif





で、↑のお手々の子は頑としてバリカンを使わせてくれませんでした2011112303414540e.gif

チワ画像3203
音に対して敏感なテンe-136.gif
とうとう寄っても来なくなったので、テンはやめー


こんな感じで、私の初バリカンが大丈夫だった子・NGだった子とおりますが、買って良かったですf-4.gif
そうそう、連続して使うと先の部分が熱くなるのが引っかかるかなi-160.gif

それがあっても私的にお値段もヨシ、重くもなく切れ味も許容範囲
刃の幅も7mmと小さいので、チワ子たちのパッドにはピッタリでしたbb1.gif
サロンシャンプーは今後もお願いするので、この仕上がりなら納得できますi-226.gif
アニは前足しか出来んかったし、ノンも逃げるし・・・
あとはチワ子たちに慣れてもらうだけやなi-252.gif

参考になるか自信がないけど、以上が私の感想です

今夜はイイ買い物が出来てルンルンの、accoがお送りしましたっ175143.gif
カンちゃん!教えてくれてありがとーi-225.gif






ドキドキしながらも暴れず頑張ったギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

うちも爪切りは出来んけど パットの毛はバリカンしてまーす^^
そうそう すぐにぼーぼーになっちゃうのよね
そんでもってうちも床はフローリングで
よくスライディングしてるんで(笑)

でもaccoさんとこはたくさんいるからたいへーん!
お疲れ様でした♪

>鍵コメ Mさんへ

バリカン、楽しかったですヾ((*´∀`*●))ノ゙
上手にバリバリ出来てますか!?
一時的にだったら、これくらいでもOKですよね(^^ゞ

ネイルまでありがとです♪

うちもギャルしか全部のパッドをバリバリ出来ませんでした(・´_`・)
やっぱり音が怖いみたいで・・・
肉球を傷つけたらどーしよって思いますよねー。
このバリカンは私が指を当ててみても切れなかったので!!
それも買う決め手になったんですよ(^_−)−☆

>鍵コメ Aさんへ

思ってたより簡単でした♪
だけど全員は無理でしたねぇ(lll´゚3`)-зフゥ~
ギャルは仰向けになってさせてくれたけど、
膝でお座りさせたら、手をどの方向に向けたらいいかわからなくて・・・

プーちゃんの時は顔周りもされてたんですか(*゚Д゚*)
すごい!!
ひげカットでもテンは嫌がるから、顔周りのバリカンとかめっちゃ抵抗するでしょうね(○≧Å≦)
チワワだから使うとこないけど(笑)

ほぉーんと、イイ買い物でした☆

>ちゃむさんへ

ちゃむさんはバリバリされてるんですね!
最初は怖くなかったですか?
私は緊張してましたよぉ*゚Д゚)ドキドキ

3週間ちょっとでサロンにお願いしてるけど、すぐぼーぼーになってますー。
マット敷いてもその上にオシッコしたりで、クッションフロアのままなんです(´・ω・`)
だけどコレで少しは対処出来ますよね~♪

苦手な子をする時は、母に抱っこしてもらいます・・・
1人じゃ厳しかったです(^▽^;)

労いのお言葉まで、ありがとでした(〃≧∀≦)ゞ

3週間でも、結構伸びるんですね?
私、そこまで気にして見た事なかったです(*^^*ゞ

月一で、サロンにお願いしていますが
1ヶ月すると、かなり伸びたなぁ~って
思った事は、ありますけどね(^o^)ゞ

バリカンかぁ~、我が家もフローリングなので
気を付けてあげなきゃ``r(^^;)ポリポリ

ドヨーン大丈夫やった?
なんか不吉なことが起きる前触れの写真っぽく仕上がっちゃった(笑)
そうそう。
ワッフルは教えてもらった逆光+ちょい補正入れて明るくしてみたと。
すんごく綺麗に撮れたぁ!!!

ね。
BBQ犬子と一緒なら楽しそうやろ。
そして少人数やとさらに楽しそう(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

よく切れるやつは皮膚も削っちゃうからね。
時間かかるけどこれくらいの方が安全よぉ。
私最初ボディのバリカンプロ用買おうと思ったら
肌を傷つける可能性があるので・・・みたいな注意書きみて辞めたもん。
気長にやるのがよかとよ。
でも音は大きいけどね(苦笑)

>ちゃいママンさんへ

これは3週間ちょっと経ってるけど、結構伸びるんですよねぇ(。-`ω´-)
前はハサミで切ったりしてました(笑)
サロンみたいに!とはいかないけど満足です☆

うちはジャンプしたり暴れたりするから、滑るってるのもチラホラΣ(●>Д<ノ)ノ
ジャンプは別として、暴れるのは遊んでるだけですもんね!!
全部止めるのもかわいそうで・・・

ちゃいママンさんだったら、マンちゃんパパさんに手伝ってもらえばすぐバリバリ出来ますよ♪
回し者ではありませんが、コレ、オススメです(●´艸`)

>mbd管理人さんへ

うん、私は好きやったd(ゝω・´★)
どんよりでもあんな風に撮れたらイイなって思ったもん!!
ワッフルの写真はすぐ気づいたよ♪
私もネット情報で知ったけど、逆光良かったやろ!?

アウトドアが好きじゃなかったけん経験ないけど、チワ子と一緒なら楽しそう٩(๑>◡<๑)۶
お肉を一緒に食べたり出来るよね☆

あの時試させてもらって良かった、楽しいし(笑)
あれがなかったら、まだ買ってないと思う・・・
どれくらいの切れ味かもわからんかったけんねー。
プロ用とか時間は掛からんやろうけど、私には無理やん( ー̀ωー́ )

音は慣れもあるし、最悪おかーさんに抱っこしてもらえば難なく使えそうよ!
教えてくれてありがとね(*>ω<)v


管理者にだけ表示を許可する

注射とか抜歯とか・・・ (lll´゚3`)-з «  | BLOG TOP |  » チワ子のニューアイテム (〃艸〃)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (37)
お出かけ (96)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (92)
お花 (57)
体調・健康のこと (144)
ノン (24)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (4)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (104)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆