2017-09

トッピングが原因なのか、カイカイ再発。 - 2016.11.01 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

9月23日・夜から急に痒がりだしたギャルさん。
週末にお薬を飲み終え、月曜に再診へ行ってきました。
水曜日以降は痒がる素振りも減ってきて、週末は穏やかに過ごせていたんですよ。




チワ画像3173
これは26日のギャル。
診て頂いたら皮膚の赤み・カサカサも見当たらず、先生も「もう大丈夫そうやね!」と。
お薬を飲ませながらトッピングを減らしていたことを伝え、今後どのようにすればいいか尋ねたところ、
「トッピングの少しずつ量を増やして、もし痒がるならどの量で痒がるか見てみようか」とのことでした。
で、本当のことを言うと・・・
翌日病院に行くつもりだったので、土曜の夜に少しあげてみたんです。
これも先生にお話済みです。





チワ画像3174
大丈夫やったとよね!
それで先生も「イイよ」って言ってくれたっちゃもんね~。
なので日曜は、土曜の夜より少し多めに食べさせてみました。





そしたら、こんなことになってしまったんです。

チワ画像3175
お腹も赤くなって、特に口元が真っ赤に。
夜はここまでなかったのが起きたらこんなふうで、昨日は暇さえあれば痒がるようになってしまいました。
あげるのが早かったとかいな・・・
同じトッピングはダメなんかなぁ。





こんなこともあろうかと、念の為お薬は頂いてます。
夜は飲ませるほどじゃなかったけれど、この真っ赤になった口を見て急いでお薬を飲ませました。

チワ画像3176
いや、大丈夫やないやろ。
お薬を飲めば赤みは引くけど、夜も今日もカイカイしてます。
幸い食欲もありドライフードだけでも食べてくれるので、今はまたフードのみを食べているところです。

なんでやろ?
何が合わんのやろ?
検査をしてもらったほうがいいとかいなね・・・


そろそろヴィヴィのワクチンなのでノンも!と思っていたら、今度はノンがゆるゆるウンチ。
これ以上は私のメンタルが無理と、常備しているお薬(病院での処方薬)を飲ませました。
ノンは大丈夫そう♪と思った昨夜からは、グレが粘膜便。
今日はココがキュルキュルぽんぽんでご飯拒否。
寒くなったからだと思うのですが・・・

チワ子たちの負の連鎖に挫けそうな、accoがお送りしました。
落ち着くまでコメント欄を閉じますね。






ギャルルンの、痒いの痒いの飛んでけー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


お休みします。 «  | BLOG TOP |  » 待ち遠しいとですっ (ノ∀ ̄〃)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (133)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (138)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆