2017-05

珍しい子が病院へ・・・ - 2016.10.26 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はオフ会記事をお休みして備忘録。

今週の月曜、ギャルは病院に行ってました。
日曜の夜から体を痒がるようになったのです。
ギャルが体を痒がるのは初めてのこと。
呼べば掻かなくなるけど、しばらくすればまた痒がるを繰り返していました。
見ている私まで体が痒くなるくらい。




あまりに痒がるので、月曜に掛かりつけへ。

チワ画像3163
夜にはお腹が少し赤くなっていた気がします。
ご飯はいつもと変わらず、おやつも食べてません。(1回だけ嘔吐あり)
先生もお腹に赤みが残っていると思ったようです。





チワ画像3164
が、注射をする程でもないと、お薬を処方してくださいました。
副作用がない軽めのお薬だそうです。

帰ってからフードと一緒に飲ませるけど、1日痒みは止りませんでした。
昨日も痒がる様子はお薬を飲む前と変わらず。
カイカイするから毛もすごく抜けてます。





チワ画像3165
よくよく考えると日曜の夜ご飯には、たまにトッピングに使うあるものを入れていました・・・
トッピングは夜だけのわが家。
月曜の夜はそのあるものを省いた今まで通りのトッピングご飯を。
それでもカイカイは止まりません。
チワ子たちの朝ご飯はドライフードのみ。
こちらもいつもと同じフードですが、やはり食べ終わると痒がっていました。





これって何かのアレルギーじゃないかと思い、フード以外のものを1つずつ省いてみることに。
火曜(昨日)の夜は、朝と同じドライフードのみ。
これでも痒がるなら今日病院へと思っていましたが、あれ?カイカイが減った・・・?

チワ画像3166
ギャルー、カイカイ治ったとー?
今朝はビオフェルミンを入れずにフードだけ。
痒がらない!

フード以外の何かが合わなくなったのか。
もしかしたら、お薬の効果が出てきただけなのかな・・・
痒みが治まった原因はわかりません。


お薬があと数日分残っているので、それを飲み終わる頃にまた診せるよう言われています。
ギャルさん・・・このお薬の味がキライらしく、小さな錠剤を上手に残しているんですよねぇ。
どーにか飲ませていますが。
それまでの間、痒がることがなければフードだけで様子を見ようと思います。

今夜はここ数日のギャルのカイカイカイーが気になって、寝不足気味のaccoがお送りしました・・・






残りのお薬、ちゃんと飲むとよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ギャルさん、痒い痒いなんですね・・・( ノД`)シクシク…
痒いのは誰でもたまらなくイライラストレスになってしまいますもん。
フードの何かが原因だったのか、それとも季節なのかな。
早くよくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かいかい

かいかいの原因探しは大変よね~
ばってん、accoさんは見当のついとるごたるね。
すごかばぁい。
はよようなるとよかぁ(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう。
今まではれーこさんの旦那さんのkazさんが撮ってくれよったと。
KAZさんが海外に行ってたので、
今回は初めて女性のキャメラマンやったとよぉ。

相棒あれから病院に行ってやっと薬を貰ってきた。
ただもうアレルギー収まってるんやけどね(笑)

かゆみ止めの薬は結構すぐきくよぉ。
うちの白眉とかペペとかで薬を貰ってきて飲ませたけど、
効き目は早かった気がする。

>ぷにゅママンさんへ

心配してくださって、ありがとうございますm(_∞_)m

急に日曜の夜に痒がりだして・・・
昨日から痒みが治ったみたいでカイカイしなくなりました☆
寒暖差でカイカイこともあるようですね。
トッピングに使った食材が合わなくなったのかな?って思っているところです。
もう自分でチワご飯作るのが怖くなってます(T_T)

一時的なものなら良いんだけど、原因がわからないんです。
痒いのってイライラしますよね。
見ている私も痒くなるくらいでした(^_^;)

またお薬がなくなる頃に診て頂いてきます!

>鍵コメ Aさんへ

いつもご心配してくださって、ありがとうございます(/_;)
アレルギーですかねぇ。
急になったりするって言いますよね(>_<)

昨夜はまた少しカイカイしてたけど、今日はまた治ったようです!
テンのアレルギー用のフードをあげてみようか悩み中で・・・
先生はフードはそのままお薬で様子を見てってことだったので、とりあえず今までのフードにしてます。

お薬は何か味がするんでしょうね(;´艸`)
鼻にシワ寄せながら飲んでますよ(笑)

>鍵コメ Mさんへ

日曜の夜に急に(o´-з-)
テンはたまにあるけどギャルは初めてで、見るからにいつもと違うってわかりました。

掛かりつけの病院はあまり検査をしないんです・・・
原因がわからないと、今後気をつけようもないんですよね(oノД`o)
ギャルは確か昨年の12月には顔が腫れたこともあったから、それと関係してるのかなぁと思ったり。
わからないと余計心配になります。

私のことまでありがとうございます!!
その時はお言葉に甘えさせて頂きますね(*´︶`*)

>楽太郎クンへ

病院でもノミ・ダニ・アレルギー?って、すぐにはわからんやったみたい(´・ω・`)
普段と変わったことはないけん、私は食べ物のアレルギーやなかろうかと・・・
ただお薬を飲ますだけなのも心配やけん、トッピングを1つずつ減らしてみよるとこなんよ!

季節の変わり目は免疫力低下でカイカイが出たりもあるみたいやねぇ。
ギャルもそんな感じとかいな??(-ω´-。)

心配してくれて、ありがとね(^_−)−☆

>鍵コメ Hさんへ

心配してくださって、ありがとうございます┏○ペコ

毛がめっちゃ抜けてます。
ギャルは元々毛の量が多いから少しくらいならイイけど、それでも抜け方がひどかったですよー。
カイカイしなくなってからは、抜ける量も減りましたε-(´∀`*)ホッ
このまま治ってお薬もいらなくなれば良いのですが・・・

何か元にされているものがあるんですね(*゚Д゚*)
今無料のものや安くて手に入りますもんね~
私の同級生は本に付いてるものから、自分であれこれ手直しして作ってるみたいです☆
私も習ったのにぜーんぜん覚えてないからなぁヾ(;´Д`●)ノ

>mbd管理人さんへ

あのステキング笑顔のキャメラマンさんね!!
みんな優しい人やったぁ(*´꒳`*)

あれから病院に行ったと!?
急に鼻チーンし出したもんねー(´m`)
鼻水・鼻詰まりは気になるけん治って良かった♪

痒み止めのお薬、軽いやつやけんかな?
なんかすぐには効かんやったよ・・・
日曜の夜からカイカイし出して、月曜の朝からお薬飲んで。
やっと昨日から落ち着いてきたって感じ!!
テンの時の残っとる薬を飲まそうかと思ったけど、2年前のやったけんやめといた。
さすがに2年前のは捨てなね(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

ここはどこでつ??、の巻 (゚∇゚; 三 ;゚∇゚)  «  | BLOG TOP |  » ガンバレガンバレ!ココさーん!!、の巻 (p`・ω・´q)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (15)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (96)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (91)
お花 (57)
体調・健康のこと (144)
ノン (24)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (4)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (103)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆