2017-09

お友達に会いに!電車でゴー、の巻 ε=ε=┏( ^o^)┛ - 2016.10.23 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

1週間前の日曜日、電車に乗ってお友達に会いに行きましたi-251.gif
普段電車なんて乗らないので、先週はドキドキ落ち着かなくてi-6.gif
1人だとそこまで不安もなかったけれど、初めてチワ連れで電車に乗るって思うと
前日はオエオエえずいていた、accoですf-21.gif




電車には小型犬なら一緒に乗ることができますb1.gif
体がすっぽり入るキャリーバッグ等に入れ、駅構内で出してはいけませんNG_m.gif
電車の中で「顔だけちょっと!」もNGですよー
どの子を選抜するかは、これらのことを難なくクリアする子でなければと思いi-65.gif

2016年10月23日‐1
ココのみ、1チワ選抜でしたi-177.gif
先日ご紹介したリュックに入れてね→
ココは外では声を出さないので、多分周りの人はわんこが乗っていると気づかなかったんじゃないかな





だけどコレをしっかり見える位置に付けて

2016年10月16日‐2
「わんこいます」のアピールはしていましたe-37.gif
わんこが苦手な方が知らずに横に座って、嫌な思いをしたら悪いなぁと思いましてねぇ・・・
ルールを守って乗っていても、やっぱり気を遣いますf-32.gif





目的の駅で下車し改札口を出ると、待ってくれてました_ビッ~3
いそいそと車へ乗り込み、最初の目的地へゴーゴゴーf-47.gif
今回会いに行ったのはE3838FE383BCE38388_m.gif

2016年10月23日‐2
はーい、チュンチュン (仲達クンです)
春に花カフェで会った以来やねF-42.gif
そ!カンちゃんことmbd管理人さんに会いに行ってたのでーすi-143.gif





少し早めのランチに選んでくれたのは『almo cafe』さんf-52.gif

2016年10月23日‐3
こちらテラス席はわんこOKi-53.gif
店内は通っちゃダメ、外を回ってテラスへ行きます66347.gif





緊張が解けたらホッとしちまって、お写真はほとんど撮ってません185331.gif
が、食べた物だけはバッチリとi-90.gif

2016年10月23日‐4
私はハンバーグランチe-102.gif
小鉢が2つ付いていて、お味噌汁をチョイスしました





2犬子さんの登場は、相棒さんのスープチョイスのチキン南蛮ランチと一緒にe3.gif

2016年10月23日‐5
カフェで撮った小ちゃんも、写り込んだこの1枚だけ ナンテコトー
ココは1枚も撮ってなかったi-192.gif





カンちゃんのランチは・・・

2016年10月23日‐6
名前がわからないけど、豪華なランチですたaaa.gif
ピントが脇役のパプリカに合っているのは流してくださいまし
ハンバーグかステーキのあるコレか、迷ったとよねぇi-14.gif


ハンバーグ、美味しかったです
ただ量が足りんかったよ20111123034209e24.gif

なので、カフェを出たらスイーツを買って、次なる目的地へ向かうのでありまーす






男の人もいっぱい乗っとるけど大丈夫かな!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電車って最初は緊張するよね~(;´∀`)
ワタクシは基本電車族なんで今は慣れたけど、
こつぶをお迎えした当時には
うちから終点まで10分弱なんでそこの折り返しで
練習しに行ったりしたっけ~・・・遠い目👀

電車族になったのは、ペーパードライバーってのもあるけど
車でオフ会行くとね・・・おちゃけ飲めないから~~( ̄▽ ̄;)

ね(笑)
あの日こそレインブーツの出番やったっ!!!
相棒は私のことを天然いうけど、
そういう相棒こそ天然よね((●≧艸≦)プププッ
相棒外に出たらいつもあんな感じやけんねぇ。
それでも楽しいらしいよ~。

もう電車解禁やね。
これで結構どこにでも行けるやんっ。
ただ大荷物にはなるよねぇ(苦笑)

量少なかったよね。
・・・うちら大食い(笑)?

>鍵コメ Mさんへ

電車は乗らないんですよー☆
1人の時はバスで、1人でチワ連れの時はタクります(^^ゞ

家ではギャンギャンうるさいココですが、外じゃ一切吠えないのです!!
たまにめっちゃ小さな声でキュンキュン言うけど、
この時はソレもなく大丈夫でした(*´∪`*)v

写真でしょ・・・
犬子さん達もこの1枚しか撮ってなかったんです(涙)
と言うより、この日はあまり撮っていないかも(ノд<。`)

>鍵コメ Aさんへ

何日も前から緊張してました・・・
前に券売機で間違えてグリーン車の券を買ったことがあって、
それ以来電車に乗ってないんです(;´艸`)

それに今回はココが一緒でしょ!?
もうオエオエがすごかったんですよー(T∇T)

ヴィヴィを連れて岡山に行きたいんだけど、キャンキャン鳴く子は難しいですよねぇ(。-´ェ`-)

>鍵コメ Tさんへ

会ったことのある友達も、ココの声は電話口でしか聞いたことないんですよ(●´艸`)

電車はほんっとにドキドキでした!!
写真撮るのも忘れるって、かなりでしょう(^◇^;)
幸い隣に座った方が間に1人いただけで、ほぼ自分だけで座れたのが良かったです♪

ココ以外で電車にチャレンジは・・・
平日の人少ない時間じゃないと無理だろうなぁ(/_;)
それでもNGなチワ子もいるから、免許を取るのが1番ってよく言われるんですよね(笑)

車のほうが気を遣うこともないし、わんこもゆっくり出過ごせますね(o^-^o)

>ぶっちーさんへ

ぶっちーさんは電車での行動が多いんだぁ!
最初は練習されたんですね(º ロ º๑)
今では3チワちゃん一緒に乗ったりされるのかな??

私の住んでる場所って電車を使うことがないんです・・・
学生時代もチャリ通だったし、地下鉄も1人では乗れません(・´ェ`・)

ペーパードライバーって、乗らなくなってかなり経ちますか?
もーおちゃけって(笑)
結構飲まれるようですね(* ̄∇ ̄)フフフ

>mbd管理人さんへ

私さ、全然気づかんやったと(*ノωノ)イヤン
「長靴だけはNG」ってのだけ頭にあったけど( ̄ー ̄)b

カンちゃんが天然!?
ブログを見る感じでは相棒さんやろっ(*≧m≦)
あまり喋るの好きじゃないかと思って、話しかけていいかわからんとよぉ!!
楽しいなら良かった(笑)

電車ね、今のところココ限定で人の少ない時間帯なら大丈夫っぽい☆
あと乗り換えせずにいける場所ねヾ(´ε`*)ゝ
荷物は、うんと減らしてアレやった・・・

あのカフェ、パンケーキも美味しいらしいやん( ´゚д゚`)
ランチも美味しかったけど量がねぇ。
あれは足らんっ!
カンちゃんのランチやったら、もっと足らんかったと思う(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ 2番目のMさんへ

キャリーバッグにサイズ規定があって、それに入る大きさなら大丈夫みたいです!
私もチワ子をお迎えするまでは全くでしたよ(*^▽^*)ゞ

今回電車に乗るに当たって乗り方について調べてたら、
わんこを生理的に受けつけない人もいるって書いてるのを見たんです。
それですんごく気を遣いました(´-ω-`;)
苦手な人はそこにいるだけでも嫌ですもんねぇ・・・
だけど実際はココに気づいてない人のほうが多かった気がします(o´艸`o)

バルーンってこの時期なんですか!?
お天気に恵まれますように(゚∇^*)
お写真楽しみにしています☆

わかりましたっ!!
落ち着いたら教えてくださーいヾ(o´∀`o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

時間をください・・・、の巻 ヾ(´Д`;●) «  | BLOG TOP |  » 兄弟ですもの!同じお顔でゴロリンコ (〃 ̄∇ ̄)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (138)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆