2017-04

ノン、腰の再々診でした。 - 2016.10.10 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日から半袖じゃ肌寒くなったチワ子&チワ男地方i-97.gif
寝るときは長袖にシフトチェンジの、accoです
日中、チワ子たちも丸まっておりましたc3.gif
月末にはもっと寒くなってそうですねa-1.gif




連休最終日の今日は、1週間のお薬を飲み終えたノンを連れて病院へ

チワ画像3128
ずっとシャンプーもしていないので、そろそろキレイにしてあげたいんだけどなi-49.gif

病院では最近の様子を聞かれシャンプーのことも相談したところ・・・
やっとシャンプーの許可が出ましたイベン~1
たーだーしー、手短に!病院が休みじゃない日に!との注意がi-44.gif
そして「お守り」代わりに、痛み止めのお薬を処方してくださいました
おかしいなと思ったら飲ませるよう言われてますi-159.gif





ノンのあんよ、こげんなっとるとですimg_403021_11453566_3.jpg

チワ画像3129
歩くと爪が当たってカツカツ鳴るんよねi-233.gif
それに滑るんですf-13.gif





チワ画像3130
でもさ、来週にシャンプーの予約dayがあるとよー・・・
とりあえず爪とパッド周りだけカットしてもらっとこi-217.gif
ノンもみんなと一緒にシャンプーがイイやろうけんねi-65.gif


腰に違和感を感じて1ヶ月i-130.gif
その半分以上はケージ生活でしたが、今日から「ご飯の前」以外はココ・ヴィヴィと一緒ですi-132.gif
ココが嬉しそうでしたよi-78.gif

これから寒くなると腰痛も悪化しやすいと聞きます
暖房はまだ早いもんなぁーあいう~3
寒いほうが好きな私だけれど現金なもので、
ノンのことを考えると「寒くなるのはもう少し先でお願いします」って思っちゃうんですよねi-172.gif

何はともあれ、今日で腰の診察が終了して良かったよ~~~
心配してくださっていた方々に嬉しいご報告も出来て良かった
後は延期になっているワクチンとエコー検査img_460067_4382650_16.jpg
様子を見ながら済ませていこうと思ってますf-31.gif






ノンノン、ケージ生活お疲れさま!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おはようございます^^

ノンちゃん、通院が終了して
良かったですね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

うちもダックス飼いで、
2わん軽度のヘルニアを
発症しているので、これからの
季節はお散歩は暖かい時間を
選んだり、冷えないように
ハーブで温湿布をしたり
何かと気を遣います。

ちょっとでも元気がないと
また腰やっちゃったかな?って
気になって仕方がないです(苦笑)

わんこ用に腹巻とかあるので、
そういうもので冷えないよう
対策をしてみるとか・・・・
お裁縫が得意なaccoさんだから
腹巻くらいササッとご自分で
作れちゃうかな(*^-^*)

それにしてもaccoさんの
ネイル素敵~。+゚(*´艸)(艸`*)。+゚
職業柄ネイルとか出来ないので
羨ましいですo(´>ω<`)o

子明ご存じのとおり弾丸やけんねぇ~(笑)
あれが上手に撮れるようになれたら・・・まぁまだまだかなり先のことになるやろうね☆

いやいや。
私はどの状態でも手づかみやろ。
ここは豪快に(☆Д☆)キラリーン♪

私長袖にトレーナーまで来てるけど?
何か???
な管理人です(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

腰だいぶ良くなったようで良かったねっ♪
それにしてもホント足の裏ボーボーやんっ(笑)
足裏バリカン買ってみたらぁ?
結構簡単にバリバリいけるとよぉ~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ノンさん、腰具合がようなってよかったばぁい。
まだまだ用心せないかんやろうばってん、一安心やね~(^o^)
冷やさんように、ハラマキしたらよかっちゃないと?
俺もハラマキしてみようかいなw

良かったですね

また、今日は、一段と寒かですもんね
ノンちゃん腰の調子が良くなって良かった・良かった (ほっ)
そう・そう・・・寒さは、腰痛持ちには辛いとです

ケージ生活も終わってホ~ント良かったですね

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ホンマに急に涼しくなっててんやわんやです。
犬布団でぬくぬくですが、冬布団出さないと…。

ちわぐるずも足裏ボーボーなだけじゃなく、いろいろボーボーです。
ブログに登場させるのも恥ずかしいけど、ま、いいわ。
ウチはおうちサロンで、はるパパがやらなアカンから、時間もないしどうしよう。

ぼちぼち良くなってるみたいで安心ですね。エコー検査もいい結果でありますように。

何を驚いたか、accoさんのネイルの鮮やかさにぶったまげのはるパパでした。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

>Miiforさんへ

ありがとうございます!!
ノンが一番ホッとしてますよね(^^ゞ

Miiforさんのお家の2ダックスちゃんはヘルニアなんですか・・・
やっぱり寒くなると痛みが出るのかな?
ハーブで温湿布(*゚0゚)
それはどこかで買えるんですか?
あ、お手製だっ☆
どうやって作る?使う?のか教えてくださいっm(_ _)m

私もノンの様子がおかしいと、まず腰を疑います。
今年は腰アイタタが多いんですよ・・・

腹巻き、イイですね(o゚▽゚)o
子供組もお腹が弱いから、みんなお揃いで(笑)
男の子はチッチがかかっちゃうか(ノд<。`)

ネイルは久しぶりにサロンでしてもらったのです♪
お仕事でNGだとイベント時だけしても、すぐ落とさないとですもんね(;´゚Д゚)
しまむらに「はがせるマニキュア」があるってネットで見たことがありますよ~
私はアクセサリーを全然しないので、ネイルだけはっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

>mbd管理人さんへ

ちめタン速いもん(´×ω×`)
あの速さが撮れるようになったら、ますます楽しくなるっはずっ♪

長袖にトレーナーですかい!?
昨日から長袖着たけど、まだ毛布?は夏のよー(*›◡‹*)
犬子さん部屋はどげんしとる?

うんっ、やっとシャンプー許可も出てね(T_T)
良かったぁ!!
いろいろとありがとね(*;ω人)

足の裏やろ(ll'皿'll)
これは流石にかわいそうで・・・
明日の午前中に連れて行くと☆

バリカンって肉球傷つけたりせん?
2ヶ月近くシャンプーに出せんことないけん、自分でするって考えがないとよね(^^;;
そやけど、もっと年取った時は自分で出来たほうがいいもんなー。
カンちゃんは肛門腺から全部出来るとよね!?
今度レクチャーしてっ(人>U<)

>楽太郎クンへ

ありがとですーっ(^o^)/
お薬も飲まんでイイってことで シャンプーもOKもらえたし♪
ほんっと一安心したと!!
痛がっとるのは、見るのも辛いけんね(T ^ T)

腹巻きの前に、試しでタオルば巻いてみようかと思って(笑)
作ったり買って使わんかったら、もったいないやん(*゚∀゚`*)ゞ

楽太郎クンが実験台になってくれるかね!?
あれ、前も何かの実験台を頼んだよーな気が・・・(ノ≧ڡ≦)テヘッ

>リアン父さんへ

ですよー、今日は昼間でも半袖は着れませんでした( ▔•з•▔ )

ノンのこと、ありがとうございますUˆᄎˆU
もしや、リアンパパさんも腰痛持ちとか!?
寒いと体に力が入りますから(><”)
温めるのは良いみたいですね!!

ケージはですねぇ・・・
なぜかココがひとりで入ってます(笑)
せっかく一緒に寝れるようになったのに(T∇T)

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

急にですよねー((´д`))サブサブ
私も夏の掛け布団じゃ、あんまりかな?

ちわぐるずさんもボーボー仲間だ(*≧m≦)
はるパパさんも全部ご自分でされてるんですもんね~。
気合いを入れて取り掛からないとでしょ!?
7チワお家シャンプーってなると、前日から気合い入れないと厳しいですよ(>∀<)

ノンのこと、ありがとうございます!!
買っているサプリメントは飲ませておこうと思ってますo(^-^)o
エコー検査は1ヶ月以内を目処に☆
仰向けにさせないとだから、まだちょっと怖くて・・・

ネイル?
ぶったまげでしたか(ฅ°∀°ฅ)
これは自分のモチベーションを上げるためですよぉ♪
ま、自己満ですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

accoのご要望で o(♪´∀`*♪)o «  | BLOG TOP |  » 待っとってね~ ヾ(*´・∀・)ノ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (35)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (77)
お花 (52)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆