2017-06

連れ去られますよ・・・ ヾ(- -;) - 2016.09.05 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

心配していた台風ですが、静かに通り過ぎました
みなさんのところは大丈夫でしたかE381AFE381A6E381AA_m.gif
起きたら雨も上がっていたチワ子&チワ男地方ですe-45.gif




今日は朝から、とある場所まで

チワ画像3082
ヴィヴィが喜ぶ?病院ですe-27.gif
今月は最低でも4回行く病院のうちの、1回目が今日でした指1





こちらも一緒にねb1.gif

チワ画像3083
グレは昨日下痢と粘膜便をしとったんよね20111123034209e24.gif
どうせ行くなら!と連れて行っただけで、もう治ってますi-89.gif
理由は日曜にお留守番組になったからか、その日に初めて食べたおやつのせいじゃなかろうかと・・・
お薬を飲まなくても治ったのでどちらかでしょうi-104.gif





今日の目的はノミ・ダニのお薬「コンフォティス」を貰いがてらの健診i-159.gif

チワ画像3084
見てください、この嬉しそうな顔i-59.gif
(って、今日のヴィヴィは全部ご機嫌な顔ですね
開いてる扉のほうへ行ってキャウキャウキャウーンと、先生にアピールするんですi-124.gif
うちの子も先生が好きなのよ~って方、いらっしゃいますか

遠くの病院より掛かりつけの病院でのほうがテンションが上がりますのe-57.gif
先生からも「人懐っこいけん、連れ去られんように気をつけときーよ」って言われてます・・・





ヴィーたん、順番だから待ってようi-171.gif

チワ画像3085
めっちゃ楽しそうやけど、今月は遠くの病院での検査もあるとよね・・・
まだヴィヴィには内緒ですe-132.gif


7月・8月はどの子の検査もなく楽ちんだったけど、9月は怒涛の病院月間
ワクチンに検査と毎週どこかの病院へ行くことになってますe-23.gif
台風のせいかガラガラだった病院も、来週からは激込みかなぁ

お出かけ予定もあるので、チワ子たちの体調には気をつけようf-47.gif
検査じゃない子は特に0055-586ff.gif

病院が予定の4回より増えませんようにと願う、accoなのでしたf-32.gif






あまり知らない人には愛想を振りまいちゃダメですよ!って、ポチッとな~顔絵文~1

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

大阪も台風の影響はほとんどなかったです。
でも、真夏に逆戻り。ムシムシと暑いちわぐるず地方です。

病院、ちわぐるずは徒歩3分のところにかかりつけがあります。
チワワ組は好きでも嫌いでもない感じですが、晴真が尋常じゃないぐらいに病院大好きなんです。
大事なギョクを取られたと言うのに。
散歩で前を通るたびに入りたがるし、通院のときなんかひゅんひゅん言いながら小走りで入っていきます。
患畜さんの中でも一二を争うほどだそうです。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

いぬのおまわりさん似合ってるね~♡
ヴィヴィちゃんの表情にいつも癒されるわたし♪
うちはいつもガウガウ犬だから 愛想ふりふりが羨ましい~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

大阪も影響がなかったんですね!
今年は西日本への台風は少ないのか、まだこれからなのか・・・
福岡も蒸し暑いです(>_<)

ちわぐるずさんの行く病院は、歩いて3分のところですか(☉∀☉)
イイなぁ、すぐ行ける安心もありますねっ!!

はるまクンが病院好きっ子なんだ♪
ギョクって・・・ ( ̄m ̄*)
去勢手術や注射以外、痛い思いをしたことがないとか!?

ヴィヴィは下痢もしないし、ついでで行くことが多くいんです☆
だからかな?と思ってます(^^ゞ

>鍵コメ Mさんへ

心配してくださって、ありがとです(*´▽`人)
寝る前もニュースをチェックしてたけど、起きたら静か~に通り過ぎてました!

ヴィヴィさん、嬉しそうだし楽しそうでしょう(笑)
7チワいるけど先生にアピールするのはヴィヴィだけです☆
病院でガクブルしてるのを見たことがないんですよねぇ・・・
他の子は緊張はしてるんだけど(´ε`;)

病院は大丈夫でも、先生を見ると・・・な子は多いでしょうね~
ノンとココは診察台に乗せると後ずさりしてます( ̄ー ̄)

8月の終わりがさぶいというか、最近気温下がったやぁん´3`)
タンクトップ・・・ないわぁ(笑)
そうそう。
弾丸ツアーは基本食べまくりよ(o・ω´・b)b ベリグッ☆

お、accoちものり塩仲間。
やっぱのり塩よねぇ💛
んで時点は九州しょうゆつ(☆Д☆)キラリーン♪

うちも五種をうけに行かないかん。
今週の木曜日あたりかなぁ。
玄徳1犬子やけんまた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルよ(笑)
うちの犬子は皆基本病院嫌い。
好きなのは人が大好きな孟徳くらいかなぁ~。

>ちゃむさんへ

犬のおまわりさんは近所にはなくて、わざわざ買いに行ってきました(●´艸`)

ヴィヴィの顔って締りがないんですよね(笑)
ま、わかりやすいですけど(o´ェ`o)ゞ

のきクンは病院でガウガウ言っちゃいますか!?
チワ子たちも、釣られて吠えることや他のわんちゃんにガウガウありますよ~

ヴィヴィは特別だと思います(^m^ )
お散歩でも、他の人について行こうとするんです・・・
これはあんまりでしょう(T_T)

>鍵コメ Pさんへ

ヴィヴィはあまり病院に行かないからかな?
人がいっぱいでナデナデしてもらえる、楽しいところって思ってるみたいです(^^;;

人懐っこいのは良いけど、別の人のとこに行っても飼い主さんと思われて
周りの人も気づかないかもって・・・
気をつけてって言われます(>_<)

鍵コメさんのところは「連れ去られる」は、ないですねUˆᄎˆU

>mbd管理人さんへ

いや、気温は下がったけど蒸し暑いやーん(´×ω×`)
ベタベタするのが、めっちゃ不快でタンクトップ着たさぁ☆
でもこの前肌寒い日はあったかも・・・

ポテチはのり塩が1番好き!!
コンソメはなんでやろ、1番買わん・・・
てか、カンちゃんもポテチ食べるんやね(●゚д゚●)

あら、今月のワクチンは玄ちゃんだけ?
付き添いの犬子さんはおらんの?
孟ちゃんはわかる(笑)
ヴィヴィと似た性格かもねヾ(●´∀`*●)ノ
病院に着くとルンルンしとるよ~♪

ヴィヴィちゃん、人大好きなのはわかるけど
病院も大好きなんだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

先生に、注射とかされても
大好きなままなの???
それはそれで、すごいですね(*^▽^*)

病院、行かなくて済むなら、行きたくないけど
検査や定期健診以外に、増えないでほしいですね(*^^*ゞ

>ちゃいママンさんへ

掛かりつけの病院だけ、好きなんですよね~(笑)
遠くの病院の先生は「可愛いね~、ヨシヨシ~」って感じじゃないから、
わかってるのかもしれません☆
人を見てるのでしょうね(*ノω<*)

うちはチワ男がすぐお腹を壊すから、それだけはほんっと要注意です(´A`。)
この2ヶ月は行ってないから減ってるとは思うんですけどね!

大人組の検査が多くて・・・
それ以外の病院が増えないようにと祈るばかりです(`・人・´)タノンマスー

ヴィヴィちゃんは 病院が好きなんですね^^
なんて お利口さんなの!
我が家は 病院の駐車場に 着いた途端。
車から降りても 病院の反対方向へ 行きます。
で! 待合室では ずーっと震えてます。

ヴィヴィちゃん 良い笑顔良い笑顔^^
人懐っこいから、連れ去られんようにっていう
先生の心配 分かりますね^^
次回は 違う病院なんですね。
そこでも きっと 皆から愛されるヴィヴィちゃんですね♡

>トイプーラブさんへ

病院がというより、院長先生が好きなのかも(笑)
別の先生だったらテンションがちょっと違うんですよ(*^^*)

ディーン君もリズちゃんも、病院はあまり??
緊張する子がほとんどですよね~
いつもは強気なグレでさえ、待ってるときは震えることがありますよ(^m^ )

次は検査のため遠くの病院だけど、こちらの先生は苦手みたいで(^^;;
診察中は凹んでますねぇ・・・
終わればすぐ機嫌が直るので、よく知らないおじさんに抱っこされたりしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

マテが長いんだってさ (´・ω・`) «  | BLOG TOP |  » 7チワ全員で「犬のおまわりさん」に (●´艸`)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (99)
お花 (63)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆