2017-04

腰は心配だけど・・・ - 2016.08.29 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

暑いと水がぬるま湯になってたけど、昨日から水が冷たく感じるようになりましたi-169.gif
昼間もエアコンなしで過ごせる気温ですよねa9.gif
1ヶ月以上当たり前のようにつけてるから、自然と手がリモコンにいっちまう・・・accoです59676.gif
まだ暑い日もありそうですけどねー

ノンが来る前はキンキンに冷えた部屋で、お布団に包まって寝るのが好きでした_ビッ~3
チワ子たち優先の生活になると、さすがにキンキンにまでは冷やせません
あー、懐かしいなぁbb1.gif




今夜は、今月の登場回数が少ない大人組のお話ハート~1
夜になるとココのテンションが上がって、ノンをおちょくり吠えまくっています
お出かけ選抜にも入れず、妹にはそんな態度をされるノンi-236.gif
先週は「大丈夫かなぁ」と思いながら、引っ張りっこにお付き合いしました

チワ画像3064
少しだけならイイよねびっく~4
ノンは最初だけ遊ぶと、あとはどーでもよくなっちゃうタイプi-229.gif
おもちゃよりウマウマのほうが好きやもんね





ノンは2つの病院で「ドックランNG」と言われちゃいましたd4.gif

チワ画像3065
走るの大好きっ子には酷よね
痛くなると抱っこも出来ず、病院に連れて行くのも一苦労いじけ~1
「連れて行きたい」けれど「痛がるのを見るのも辛い・・・」、どちらも私の本当の気持ちですe-126.gif





チワ画像3066
楽しく遊んでいても、わが家ではお邪魔が入るのも仕方がありまへんe-47.gif
結局ココに取られるのです2011112303414540e.gif


あまり長く遊ぶのもね、腰にひびいちゃイカンけんさっ
対チワ子であっても激しい引っ張り合いはダメって言われとるけど、たまぁのたまにくらいはねf-4.gif

ノンノン、また遊ぼうぞっキ5588~1
ねぇねが負けちゃあけん笑7DFC~1






飼い主は手加減なさいよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

はるパパも昔はキンキンに冷えた部屋で厚布団に包まって寝るのが好きでした。
何でやろ?
意味のないことしてたわ。

ノンちゃん、いろいろドクターストップがあるのですか?
おウチの中ではそんなに気を遣わなくてもいいよねぇ。
病院はいろいろと大げさに言うからね。

ちわぐるずはおもちゃで遊ばないから、こういう画像を見ると羨ましくなります。
特にテンちゃんの「パフ」顔、好きやわ~。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

はるパパさんも同じでしたか!!
冷えた部屋で布団に包まって寝るのって、気持ちイイですよね~♪
私は足を出して寝ることが出来なかったんですよ(^◇^;)

ノンのドクターストップはドッグランだけです!
あ、お散歩も引っ張るならあまり行かないほうが・・・とも言われてます( ◢д◣)
今年はまだ1回だけですが、ここ数年、腰を痛がるのを繰り返しているんです。
大丈夫そうだと思いドックランに行っても、
数日後には痛がる素振りを見せるからドックランはNGだと(T ^ T)

腰に急な力が入るのがダメみたいなんですよね・・・
だから引っ張りっこも加減しないと( ゚∀゚)

うちは新しいおもちゃとなると、みんな目の色変えてますよ(笑)
そしてすぐ壊します(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ Pさんへ

チワ子たちは基本、おもちゃでもそれぞれで遊ぶから「遊んでー」って言ってこないです(*^▽^*)ゞ
あってもグレとテンくらいかなぁ?
テンはベッドにも持って来たいみたいです(笑)

ノンの引っ張りっこも何時間もするわけじゃないし、たまにはイイですよねd(*゚∀゚*)ネッ

>鍵コメ Mさんへ

最初に、かかりつけの病院でNGが出て・・・
別の病院でも意見も伺ったら、同じでした(´・ω・`)
自分で加減して遊ぶ子なら少しなら良いけど、ビュンビュン走ってしまうならお勧めしないとお話されてました。
加減して遊べるわんちゃんって、いるんですかね!?

たまに家で少しくらいなら!と遊んだら、楽しかったみたいですよ(*´∪`*)v
すぐココが来て↑でしたけどね(笑)

テン、ちょっと大変でした(>_<)
落ち着いてから一緒に寝て、今日はみんな一緒にキレイキレイへ!!

あらぁ、それじゃあわかりませんよね・・・
見る人が見ればわかるかもだけど(-`ε´-;)ウーン
検索してみたらどうですか!?
私ならすぐ調べちゃいますよっ((〃艸゚v'*)

>鍵コメ Tさんへ

ノンは走るのがすんごく好きなんです!!
まだ3チワの頃は選抜もなかったので、行くときはみんなでランランに行って♪
はじめましてのお友達とも一緒に駆け回って、先頭切ってたくらいなんですよ(●´艸`)

今でも行けば写真が撮れないくらい走るので、行きたいとは思うんです・・・
だけどそっと触れるだけでも痛がるのを見ちゃうと、
無理させて悪化しても怖いですしね(涙)

そうなんです、ノンが優しいからココはわがまま放題ですよー(*゚ε´*)プゥ
上の子が優しい性格だと、下の子は・・・!?(笑)
聞き入れるまでギャンギャン鳴き続けるから、ヴィヴィまで言いなりになってます(T∇T)

福岡も郊外にはカフェもあるんですけど、市内のドッグカフェ・わんこOKカフェは減りました。
ショップはあってもカフェはお休み状態だったり、会員制になったカフェも(/□≦、)
オーナーさん同士のネットワークもあるようで、
マナーが悪いお客さんも多いから・・・ってお話も聞きましたよ。
だいぶ涼しくなってきているので、これからの時期はテラス席でも過ごせるようになりますね☆

>鍵コメ 2番目のMさんへ

ノンノン、性格が優しいんです(´ェ`*)
あ、食べ物が絡むとダメですよ(笑)

ドッグラン苦手な子だったら、NGでもまだ良かったんですけどねぇ(´∩`。)
かと言って、6チワも連れて行かない!とも出来なくて・・・

お店、ご覧になりましたか!?
私も友達から聞いて知ったんです(^^ゞ
そんなにお高くなくて可愛いので、グッズはアレコレ揃えました♪

ネットショップって実物を見れないのが、ちょっと難点ですよね(;;´・д・)
気に入ったのが見つかるといいですね!!
他にも可愛いのを見かけたらお知らせしますねo(^-^)o

ノンちゃん、ドッグランNG
ドクターストップがかかったんですね?

走るの好きな子には、かわいそうですよね(ノд-。)クスン
でも、痛い思いをさせるのも辛いですしね。。。

お家で、おもちゃ遊びのお相手
喜んでくれて、良かったですね!
ココちゃんに邪魔されちゃったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また、絵文字が…ショックです(ノд-。)クスン
今日もブログは、過去記からコピーしまくりました。

>ちゃいママンさんへ

今年傷めたときに、別の病院でも(T_T)
2つの病院で同じことを言われたら、さすがに連れて行くのは躊躇しますよね・・・
行けないことも、行っても痛くなることも、どちらもかわいそうなんです(ノД`)
ノンがドッグランで探検好きな子だったら、連れて行けるんだけどな。

おもちゃは出した最初しか遊ばないけど、これは新しかったので夢中になってました(笑)
ココには色違いのを渡してたんですよ(o´-з-)=3
楽しそうにしてると同じに見えないのかな!?

えー、また使えなくなっちゃったんですかΣ(*゚Д`;)
それはアップグレード?してからでしたよね??
ブログもコメントも大変でしょう?
早く改善されますように(≧人≦●)
私へのコメントは無理されないでくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

みんな○○のせいで、寝不足です (つ_-*)。οΟ «  | BLOG TOP |  » 謎が解けました ヽ(*´v`*)ノ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (35)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (80)
お花 (52)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆