2017-07

謎が解けました ヽ(*´v`*)ノ - 2016.08.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から雨のチワ子&チワ男地方
雷も鳴ってテンはキョドっておりましたf-48.gif
昨日はベイサイド(博多埠頭)で花火大会があったようで、うちまで音が聞こえちゃって
テンには災難の週末でしたよぉe-136.gif




先週木曜日に「グレがベッドから下りたがる」と書きましたが、昨日やっと一緒に寝てくれました
そしてベッドから下りたかった理由がわかったのですあげー~1

チワ画像3061
一緒に寝る時はどの子もおパンツを履かせるのですが、チワ男はマナーベルトを着用してもらっています
「おトイレ行きたい!」って知らせてはくれるけれど、念の為ね





チワ子たちはコレ使っていて、先週はグレにもコレを履かせていたんですe-70.gif
こちらはバッククロスタイプですが、わが家では「サロペットタイプ」を使っています156840.gif








で、もしやこのおパンツが原因やった?と思いましてね・・・

チワ画像3062
おパンツを履かせると起きたらよく脱げてて、首からぶら下がったままなのがイヤだったみたいです20111123034209e24.gif
すんませんねぇ、気づかなくてd8.gif





チワ画像3063
がってん承知
あー、理由がわかって良かったi-148.gif
おしっこを防げるならおパンツでもマナーベルトでも同じって思ってたけど、ちょっと違ったみたいですねかわい~1


昨夜はマナーベルトに変えて、特別待遇でグレのみ選抜
グレは私が横を向けば向いたほうに来て、正面で寝るのが好きなのでーe-109.gif

グゥグと向き合って寝た、accoなのでしたi-108.gif

お騒がせしましたが、これにて一件落着でーすっ






嫌われたんじゃなくて良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

うちね、カメラの電源入れたらそれで皆何故か起きる。
やけすんごい音が立たんような努力をしよるわぁ(笑)

え?
小喬じじーさんみたいな顔してないかね((●≧艸≦)プププッ

バッグはアニマルやねぇ。
2個前が迷彩やったけん。
まぁアニマルか明細の2択なんやけど・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

せ・・・選抜(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
ってなっちょったんやないかな(笑)?
accoち独り占めやろ?
相当嬉しかったはずっ。
原因わかって良かったねぇ~(b`-ω-´)b

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

なるほどね~。
ちわぐるずはマナーベルトしてないけど、セーターなんか着せると首のところから前足が出てたりして、歩きにくそうにして散歩していたことを思い出しました。
何も言わず、びっこで歩いているんで笑えました。
グレちゃんはちゃんと自己主張できてエラいですわ。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mbd管理人さんへ

そやろー?
寝顔は簡単に撮れるけど、撮るまでがね(´×ω×`)
うちもすぐ起きるけん、シャンプーから帰った後が狙い目なんよ!!
小ちゃん、確かにちょっとお爺チックやったけど(笑)

やっぱり迷彩も持っとったんやね☆
アニマルは秋冬な感じがする( ´罒`*)✧

選抜なのとおパンツじゃなかったけんか、毛布にスリスリーっちしとったよ♪
試しにいつも通りマナーベルトにしたら、元に戻ったっ(*^-゚)v
おパンツ履かせた時はせんかったけん嫌やったんやろね・・・
ほんと、良かったー(涙)

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

おパンツなしだと、何度かジョーっとおしっこされたんですよ・・・
それから一緒に寝る時はおパンツ着用になりました!!

グレにはおパンツだと少し大きいみたいで(^^;;
ちわぐるずさんもサイズが合ってないのかな?
歩きにくくても気にせずお散歩!
歩かないと置いて行かれるーって思ったのかもしれませんよ( ̄m ̄*)
サイズが合ってても、私もたまに首のところから腕を出して寝てました・・・
なんでだろ(笑)

グレが嫌だったの、ちゃんと知らせてるんだから「」すぐ気づけ!」ですよねぇ(ノд<。`)

>鍵コメ Pさんへ

なんでかわからなかったから、良かったですっ(T ^ T)
普段と変わったことを思い返していたら、ロープの他におパンツだ!って気づいて☆
グレももっとわかりやすく教えてくれたら良かったのに(*゚∀゚`*)ゞ アハー

麗亜ちゃんも正面に来ますか?
鼻息がかかるんですよね(笑)
わが家には、背中側が好きな子もいるんですよ!!

>鍵コメ Mさんへ

もぉー、最近は大丈夫ですよ(笑)
何かあったらすぐお知らせしてます♪
全然気にならなくなりました!
昨夜は食べ過ぎなだけです( ̄∇ ̄;)

グレはおパンツが嫌だったみたいで、マナーベルトにしたら一緒に寝てくれました!!
そうそう、目を開けたら寝顔が見れるんですよねぇ(●´艸`)
たまに目が合うと「いつから見てたん?」って、ビックリしますけどΣ(゚Д゚)

意地悪も平等にしちゃうんですか(笑)
天下になりつつありますね(⌒_⌒;

>鍵コメ Gさんへ

男の子わんこはマーキング対策で「マナーベルト」があるんですよ!
カフェとかでの粗相防止になって、使い捨てタイプもあります(*^_^*)

グレはいつも顔の近くで寝ていて、私の顔が向いてるほうに来るんですよねぇ♪
体がくっついてないと嫌な子や、一緒にベッドに居られるだけでいい子(笑)
寝るときも性格?が出てます(^m^ )

あぁ~、良かったです!!
あまり主張されていないので「いいのかな??」って、ずっと気になっていたんです(^^ゞ
では今後も┗(`・ω・´)┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ 2番目のMさんへ

みんなベッドに上がりたがるのに、グレの行動には納得がいかなくてですね・・・
喋ってくれないから、行動をみてこちらが気持ちを汲み取ってます(>_<)
違った解釈をしちゃうこともあるけど、今回はマナーベルトで合ってたみたいです!!

グレはわんこにはガウガウするけど、私には従順なんです(^皿^)v

使ってらっしゃらなくても上手に綺麗に撮れてるから、イイんですよー☆
私は物の力を少しでも借りようと思って(^^ゞ
お勧めメーカーとかで調べてみようかな~♪

可愛いバッグって、なかなかないんですよね(涙)

グレ君の理由
わかって良かったですd(^-^)ネ!
また、一緒に仲良くネンネ
出来ますね=^-^=うふっ♪

我が家、私の布団に
7チワU^ェ^U ワン!一緒に寝てますが
マナーベルトも、おむつも
した事ないですよ``r(^^;)ポリポリ

>ちゃいママンさんへ

ほーんと、理由がわかってホッとしました(´ェ`*)
ラブラブで寝る子のひとりだから、避けられてるみたいで悲しかったんですよね(涙)

7チワワンちゃん、おりこうさんですねっ☆
うちは全員1回はジョーっとしたことがあるんですよ・・・
冬にされた日にゃあ最悪です(´;ω;`)

あれ、ノワたんはヒート中もそのまま寝てましたか!?
最初におパンツ買ったのは、ヴィヴィのヒートがあったからなんですよね~
嬉ションもしてたし(^_^;)
わが家には、あれば結構便利なアイテムでした!!


管理者にだけ表示を許可する

腰は心配だけど・・・ «  | BLOG TOP |  » やっぱ下手くそーな、チワご飯 ( ̄∇ ̄;)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (39)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (126)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆