2017-04

アニが威厳を見せるとき p(*`・ω・´*)q - 2016.08.08 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はフィラリアのお薬を頂きに行きましたimg_460067_4382650_0.jpg
飲ませるのは再来週
病院もお盆休みに入り、開けたら混雑しますでしょ
だから早めに行ってきたのでした
それに月曜日は来られる方が少ないのですbb1.gif
飲ませる日にちが変わったから、忘れんようにせんとっ




シャンプー前のある日のこと、グレが吠えました
吠え始めは毎度グレで、1チワ吠えると連鎖しますe-126.gif
「やめな」と言ってもなかなかやめないグレを見て、アニが行動に出ましたe-70.gif

チワ画像3032
グレを抑えに行くんですねー
ギャルも吠えると交互に突き飛ばして止めてくれます
(それはチョットやめてほしいけど・・・)





グレはアニには逆らいませんe-116.gif

チワ画像3033
いや、逆らわなくなりました
抑えつけられようもんなら揉みくちゃになっていた喧嘩してした2チワもやも~2
そんな大喧嘩を繰り返した中で、「アニが上だ」って思ったんでしょうねe-29.gif
今では乗っかられると、嫌そうにしながらも大人しくなります





チワ画像3034
アニはアニで私が注意してるのをジッと見ていて、いつの頃からか止めに行くようにe-30.gif
行く前には「オレに任せときっ!」と、私に目で合図するんですよ
困ってるってわかるんですねe-58.gif
みんなが遠吠えを始めても、最後まで我慢しているのがアニなのです225.gif





グレも男の子なので簡単には引き下がれないようで・・・

チワ画像3035
アニのルーティーンである「抱っこ」にイチャモンをつけ出しました
羨ましそうに見てるもんなーi-99.gif





チワ画像3036
アニの言うとーりっ指1
言いたいこともありましょうが、まずは吠えるのをやめてくださいd8.gif
「アニ、もういいよ」って言うと振り返りながら来てくれて、そこでガルガルの終了e-108.gif


あまり私が間に入り過ぎるのもダメかと思って、これくらいだと私も見てるだけです_ビッ~3
ガルガルがひどいと撮っている場合じゃないですけどねi-233.gif
アニって頼りになるでしょウフフ
結構助けてもらってますe-93.gif

今夜は、滅多にお見せ出来ない「チワ男衝突の瞬間」を、ワタクシaccoが現場からお届けしましたimg_491356_10817611_10.jpg






私の右腕?アニーニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

良くも悪くも多頭あるあるですね。
ちわぐるずも一応は序列通りと思うんですが、下の子が上の子に乗っかったりしても怒らなかったり、
№2であるビーグルの晴真なんかもみくちゃにされても怒るでもなく、じっとしてるし。
あるようでない、曖昧な順序の元で暮らしています。
変に飼い主が介入するより成り行きに任せています。
多分その方が上手くいくような気がします。
グレアニちゃんたちは実の兄弟なんですよね。
同じ日に生まれたのに逆らえない何かがあるのですね。
ちわぐるずの場合、やられたらやり返す。です。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

アニちゃん頼もしい!
すごいね。
うちの子達はパパがボス(私の子)だったので、みんなを怒ってくれてたよ。
アニちゃん偉いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

毎日ホント暑いですね。。。もう心も身体もカラカラ(泣)

多頭飼いをしていると ちゃんと序列ができるんですね~^^
うちはシングルなんで我が侭し放題 うんPし放題~v-12
アニくんとーっても男気あって九州男児ですな~♡
いいよその凄み!^^

アニ君、さすが長男ですね~!
accoさんの気持ちを読み取るトコなんか、スゴイ!!
ちゃんとワンコ社会ができているんですね。
ワンコのことはワンコ同士で解決してくれるのが一番ですね。
うちも、ミニィとニコが連鎖して騒ぐことが多いですが
アリスが「ウルサイ!」ってニコルに体当たりして止めることがあります。
喧嘩じゃなくて、じゃれてるだけなのですけどね~嫌なのかしら?

そ・・・そやね(笑)
accoちんところはそやったっ!
小喬と子明が吃驚するほど一緒の正確やからさ、うちは(´∀`*)ウフフ♡

心配性で長生きしたい相棒はもう大変っ!
良き結果を出すために努力するそうです・・・。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
うちの行っている病院は、月曜日に患者が多いとよ。
緊急の子とかが多いけん、手術も月曜日は避けられると。
違うもんやねぇ~。

兄妹やとどんな感じで序列ができるんやろぉね。
やっぱり性格かな?
うちは結構ビシーッときまってるけんね。
何かあると文姫がビシっと一発かましてくれるとよぉ(*゚v゚*)

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

子供組の上下関係は見てすぐわかります!!
アニは強いけどテンには優しく、私の味方(笑)
グレにだけ厳しい気もするけど・・・
そこらへんは喧嘩にならないように見てますo(^▽^)o

ちわぐるずさんの曖昧?な順序は大人組と似ているかも!?
ノンがあまり怒らない性格だから、ココがやりたい放題なんですよ┐(-д-`;)┌
春真クンは温厚そうですもんね☆

グレも始めは逆らってガウガウやり返してたけど、逆らって怪我するのはだいたいグレでして・・・
負けを認めざるを得なかったでも言いましょうか(^^ゞ
同じ日に産まれた兄弟でも、力あるものが・・・って感じですねぇ。
体もアニが大きいですし!

わんこ同士で折り合いをつけるのが1番ですよね♪

グレ君、ちゃんとアニ君の言う事を
聞いてくれるんですね(*^▽^*)
アニ君は、accoさんの気持ちもちゃんとわかって
子ども組のみんなをまとめる
リーダーなんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

うちは、リーダーって居ないような?(*^^*ゞ

>あなきんさんへ

アニは甘えん坊だけど、ここって時に注意しに行ってくれるんです!!
怒るのは吠える度に毎回じゃなくて、
あまりにもひどくなると!って感じだから、周りを見ているんですよね♪
頼もしいでしょう(人´∀`)

パパわんこがボスだったのはプーちゃんの時ですね☆
パパ&ママが揃っていると、また違うのかな!?

あ、テンはアニに怒る時があるんですよぉ・・・
マウントがしつこいと怒って吠えて、アニもびっくりしてますΣヽ('Д'o)ノ

>鍵コメ Mさんへ

やっぱ長男やね!って思いながら見てました♪
でも都合が良くて、自分には甘いところもあるんですよね(^^;;

今ではグレも一目置いて、アニの目を気にしながら吠えてる時もあります(笑)
怒られるってわかるなら吠えなければいいのに( ̄▽ ̄)
たまにカチーンときたら揉みくちゃ喧嘩になるから、
2チワの表情を見ながらヤバイと思ったときは、私が止めてますね┗(`・∀・´●)

え~、そんなに長くですか(。>ω<。)
さみしいけど・・・、了解しました!!
バタバタ無理し過ぎないでくださいね(´ェ`*)

>ちゃむさんへ

ちゃむさん、身も心もって・・・
干からびちゃいますよっヾ(・ω・`;)ノ
それくらい暑いですよねー。

序列が出来るまでは喧嘩、喧嘩でした・・・
何度病院に走ったか(´;ω;`)
男の子同士だから多少は仕方ないのかなと思っても、怪我はしてほしくないですからねぇ(涙)

ひとりっこさんは、性格がおっとりしてるんじゃないですか!?
のきクンのお顔を見るとそんな感じに見えますよ♪

すっごい目で睨んでますよね、アニ( ̄∇ ̄;)
私には絶対しない目です(^m^ )

>smileママさんへ

ワンコ社会はうちの中だけなんですよ(⌒_⌒;
アニは外だと内弁慶だし、グレはすぐガウガウ言うし・・・
だけど私の気持ちを読み取ってるのは、スゴイなぁって思います!!

私がダメって言っても聞かないのがギャルだから、ギャルの指導もしてほしいけど(´・ω・`)
女の子だからか加減してるんですよぉ~。

アリスちゃんがニコルちゃんに体当たりですか(●゚д゚●)
smileママさんのところはみんな小さいけど、ニコルちゃん吹っ飛ぶでしょ!?

アニもみんなでじゃれてるのを止めるときがあります(⌒・⌒)ゞ
仲間に入りたそうじゃないから、うるさいのが嫌なのかな?って思ってるけど・・・
どうなんだろう??
どこも同じなんですね(●´艸`)

>mbd管理人さんへ

そやろー(o'ε'o)
顔も性格も似てない・・・
ふとした表情が・・・って時はあるけどね♪

相棒さんは長生きするためになんや( ,,>З<)ブプッ
私より若いのにぃー!
検査前日だけはゆっくり過ごさな、ね( ´艸`)

犬子さんが行く病院は週末も開いとるんやっけ!?
うちは土日も開いとるけんなんかな、月曜が少ないんよ☆
少ないって行っても1時間以内に病院を出れるってことは、まずないけどね(`-д-;)ゞ

なんかね、ギャルは別って感じでチワ男の中での序列やん。
力関係もありそう・・・
グレはガウガウ言うけど細いけん、負けるんよ(ノд<。`)

犬子さんは文姫ちゃんがボス!?
ビシッとかますんや(笑)
兄弟やと少しナメとるとこもあって、アニが一生懸命止めよるのにスルーされることもね、あるとー(T∇T)アハハハ

>ちゃいママンさんへ

グレが言うこと聞くようになったのも、やーっと!ですよ(;´艸`)
最初はグレも鼻にシワ寄せて怒ってました・・・
同い年なのに、抑えつけられるのは嫌ですよねぇ。

アニもグレだけに怒るからかわいそうになって、庇ってたこともあったんです(。-´ェ`-)
それが逆効果で、よくグレが「ぼっち」になってましたね。
私の接し方も変わってから、まぁまぁな関係が出来たようですよ!!

ノワっ子ちゃんの中には、リーダー格の子はいないんですね(*^_^*)
くっちゃんかみのたんかな?って思ってましたよ~☆
男の子・女の子、2・2だから、バランスもいいんでしょうね(´∪`*)


管理者にだけ表示を許可する

たまには違うものを (*゚ー゚)v «  | BLOG TOP |  » 今日帰ってきましたぁ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (80)
お花 (53)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆