2017-04

テンテン、今年も頑張りましたっ ┗(`・∀・´●) - 2016.08.02 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日チワ子&チワ男地方では大きな花火大会がありましたimg_193946_19353496_0.jpg
毎年8月1日にある、大濠の花火大会です
夕方友達から電話があり「アッコー、花火大会行こうや!」と
「このくそ暑い時に行くわけない」と3回リピートしてやりますたi-63.gif
私が暑いのが苦手なことを知ってる彼女と一緒に、大爆笑e-97.gif
気の置けない間柄って、久しぶりに話しても話しが弾みますね




まー暑くなかったとしても、花火大会の日に出かけるなんて出来ません

チワ画像3015
ね、テンを置いては行けないでしょう・・・
今年もテンにとってドンヨリな時間が始まりましたc4.gif





チワ画像3016
キライな音だからでしょうか、どの子よりも先に気づくんですe-23.gif





チワ画像3017
ダイジョブ、テンが心配やけん出かけんのよi-44.gif
側におるけん安心してくださいなi-75.gif
ドンヨリお顔が可愛いからって、いつまでもお写真撮るのもアレですよねi-23.gif

この後1時間半、抱っこしたり歌を歌って気を紛らわせていましたe-89.gif
だけどテンにも変化があってi-56.gif
どーにもならないことを知ったようです
昨日は例年みたいにハァハァ焦ることもなく、ジッと耐えてましたd4.gif
ずっと顔を伏せてね・・・





チワ画像3018
テンテン、今年も大変よく頑張りましたっe-45.gif
大濠の花火大会が終われば、もう花火の音は来年までないけんね156840.gif


テンの変化は、大人になったようで嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですかわい~1

それでも今年も8月1日が無事終わって、安堵したaccoなのでしたbb2.gif






今年も1時間半頑張ったテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ちわぐるず地方も今週末は淀川の花火大会があります。
前にも書いたかも知れませんが、ちわぐるずは花火、雷、全然平気なんです。
耳が悪いのか、と思うほど気にしません。
天井をぼんやりと眺めて「?」みたいな感じです。
なので留守番させても平気なんです。

テンテンちゃん、成長したのかあきらめたのか。
ま、あきらめると言うことも成長の一つやけどね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

花火の音は怖いよねぇ。
私でもあの音はちょっとって思うもん。
うちも寝室に行ったら、ちょっと遠くの浜の花火が見えるんだけど音はそれほどしないから麗亜も大丈夫みたい!
耳もちょっと遠くなってるしね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず昨日のコメ・・・いきなりダンゴやった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
うち冬は寒いけくっつくけど、
夏は暑いけ孤高モードに入るよ(笑)
我儘チワワンズの本領発揮やね(・ω・)bグッ

本当にaccoちと相棒が似ちょるんやけん(苦笑)
相棒がaccoちを遊びに誘え誘えち煩いとよ(´,_ゝ`)ぷ
accoちは気を使わんでいいけ楽らしい♪

うちの大喬はまだまだ乗り越えきらん(●≧v≦)ノ 
この季節は花火やら神輿の笛やらでもぉ大変よ(涙)
何か私から見たらテンさんどんよりというより
きりっとしちょる!!!
大喬は怖がっとる時目見開いて血走るけんなぁ~(笑)

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

そちらは今週末が花火大会( ゚O゚ )
ちわぐるずさんは、みーんなへっちゃらなんですね~
慣れさせたとかではなく、最初からですか!?

うちではココが大きな音は全く怖がらないので、
同じように「耳が聞こえてない?」と心配になったことがありました。
だけど「お芋」って言ったら振り向くので、聞こえてないわけではなさそうです(笑)

諦めるのも成長の一つですよね☆
ただただ、ジーっと顔を埋めて耐えてましたよ(。-´ェ`-)

>あなきんさんへ

20時から始まるんだけど、その前からヘリコプターも飛んでいて音がすごいんですヾ(・ω・`;)ノ
テレビ中継があるってことを昨日知りました(笑)

寝室から見える花火、綺麗なんでしょうねぇ(´ェ`*)
遠いと音は聞こえないですもんね!
聞こえていたら、麗亜ちゃんもガクブルですよぉー。

昔は家から見えていた花火も、マンションが次々建って見えなくなりました(TДT|||)

>鍵コメ Mさんへ

花火大会はずいぶん昔に行って、暑くて行かなくなりました(。´・ε・`。)
屋台は好きなんですけどねぇ♪
りんご飴とか焼きとうもろこしとか(笑)
家から見えたら1番イイですよね!!

テンは花火と雷の音がダメなんです・・・
だから夏はテンにとって、過ごし難いと思います(/_;)
毎年ハァハァ言って「抱っこ抱っこー」ってなるから、わかっているのに出かけるのはちょっとですねぇ。
でも花火大会は日にちがわかっているので(o≧▽゚)o

私は後ほどしておきますね(^_-)-☆

テン君にとっては、辛い時間でしたね(*^^*ゞ
でも、よく頑張ったd(^-^)ネ!
偉かったよ~(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

accoさんも、ご心配だったd(^-^) デショ?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

>鍵コメ 2番目のMさんへ

どんより、テンが怖がって嫌がってるのがよくわかるでしょう(^m^ )
大きな音が聞こえた時にかしない顔なんです!

以前はヴィヴィも怖がっていたんですけど、テンがあまりに怖がるので
いつからか少し平気になったようなんです(^^ゞ
慣れたのかな!?
ゆきちゃんは大丈夫ですか?

最後に連続してドンドン鳴るから、きっちり1時間半はなだめてました(´-ω-`;)ゞ
今年は慌てふためくことはなかったんですよ♪
もう仕方ない・・・って感じなんでしょうね(笑)
あまり興奮させたくないので、諦めてくれて良かったです!!

大濠の花火大会はお昼から場所取りされる方もいるようで・・・
私は暑いうえに人混みなので、ずーっと入ってないんですよぉ(>_<)
もんつつさん地方は、花火大会はないですか?

>mbd管理人さんへ

びっくり団子もあったとよ!
食べたのがお芋のやつやったんかね!?

夏でもねぇ、アニとテンはべったりなんよ・・・
今も寄り添って寝ちょります(●´艸`)

相棒さん、嬉しいこと言ってくれるねぇー☆
涙がちょちょ切れるやんかっ(T_T)って、言っといて(笑)
そうそう、「俺らと一緒の時は気ぃ使わんでください」って言っとった!!
ほんと、嬉しいわぁ~(´;ω;`)

テンもどういうワケか、今年は我慢出来たみたいとよ♪
嫌ではあったと思うけど・・・
血走るって相当よね(´д゚`ll)
笛の音も聞こえてくるんやぁー。
夏は賑やかなのはイイけど、大ちゃん&テンにはイヤ~な季節よね( ̄∇ ̄;)

カンちゃんも大ちゃんと落ち着かせるの、お疲れさまやったね(o^∇^o)

>ちゃいママンさんへ

嫌なことが1時間半も続くって、わんこもストレスですよねぇ。
耳はずっと立てたままだったけど、
抱っこしてても下ろしても顔を伏せて頑張ってました┗(`・ω・´)┛

いつもと違うから「どうしたのかな?」と見てたら、一生懸命耐えてたんですよね(涙)
だから夜の選抜はテンでしたよん☆

1日が終われば花火の音は聞こえてこないので、今年も無事終わってホッとしています(⌒・⌒)ゞ

コメントありがとうございました♪
テンちゃん花火が苦手なんですね。
なめこ地区はお祭りがとっても多い地区なので、しょっちゅう花火が上がります。テンちゃんには耐えられないかも・・・
うちのなめこさんは花火だろうが雷だろうがまったくお構いなしで余裕です(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます 今日も暑い

大濠の花火大会 汗だくの夜でしたね(抱っこで)
我が家のワンコさんは雷の時は汗だくでス(私も怖いでス)
大濠の花火は~昔は音も聞こえて 少しは二階から見えてたけど
いまでは全くです
ちょっと羨ましかったです(笑)

よかぁあ。うらやましか。

俺、花火の音にいっちょん慣れんと。。。
窓が開いてて風向きが次第で浦安(ネズミーランド)の花火がだいたい毎日聞こえて来るんやけど・・・今だに慣れん。。。

近所の子供の花火も慣れん。。。
えすかぁあ~!!

てんちゃんさんうらやましかぁあ

>なめこさんへ

いつもお邪魔しているのに、なかなかコメントを残せなくてm(_ _)m

なめこさん地区では花火がしょっちゅうですか!?
しょっちゅうだとテンには、かなーり辛い夏になりますよぉ(T∇T)
他の子も好きではないと思うけど、テンの怖がり方がひどくてですねぇ・・・

なめこちゃん、雷も平気なんですね!!
住んでいると慣れるのかな?
その余裕をテンに分けてほしいですっ(/_;)

>鍵コメ Sさんへ

ご訪問ありがとうございます!!

テンは花火より雷のほうが大変です・・・
雷はすぐ近くで鳴る時もありますからね(´・_・`)
今年は今のところ雷はひどくないけど、まだわからないですよねぇ。
私も空がバリバリーッと鳴る雷は、大声を上げてしまいます(*゚Д`;)

昨日の鍵コメさんのブログは、最近母と話していた内容だったんです☆
甘いのがダメで探すけど、今ほんとにないんですよね( ̄ε ̄)
なんで甘いのが出来たのか不思議です(;・・)ゞウーン

今日はお返事くださって嬉しかったです♪
私もまたお邪魔させてくださいねo(^-^)o

>ぱ~ぷる☆さんへ

コメントありがとうございます(*´∀人)

雨が全然降らなくて、暑い日が続きますよね・・・
雷が鳴らないのは有難いんですけどね(^_^;)

ぱ~ぷる☆さんのお家では、今はもう花火の音が聞こえないんですか??
あちこちマンションが多くなりましたもんね(;;´・д・)
でも見えないなら聞こえないほうがいいですよ!

パピーちゃんは元気に成長していますか?
お洋服作りもますます楽しくなりますねっ♪

また覗いてくださいね~ヾ(*^v^)ノ

>楽太郎クンへ

ネズミーランドの花火が聞こえると!?
毎日鳴るとはっ(; ̄O ̄)
楽太郎クン地方では、今雷がスゴイけんダブルパンチやね(涙)

そうそう、近所ではたまに夜遅くに爆竹が鳴ったりしよるとです(´・_・`)
夏はコワイがいっぱいで困りますと・・・

楽太郎クン、花火はもう諦めたほうがーっ(´;ω;`)


管理者にだけ表示を許可する

珍しい組み合わせ (* ̄m ̄) «  | BLOG TOP |  » 感慨深い、熊本日帰り旅行でした。

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (35)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (77)
お花 (52)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆