2017-08

感慨深い、熊本日帰り旅行でした。 - 2016.08.01 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

FC2がサクサクに戻ってましたi-41.gif
履歴を辿るのだけですがね・・・
他のはまだ時間がかかるけど、そのうち戻りそうじゃないですかっaa.gif
ストレスが1つ解消された、accoでございますe8.gif




では昨日の続きに戻りますi-84.gif
二の丸広場を出たらば

2016年8月1日‐1
まずはこちらでパチリe3.gif
目線はなかなか揃いません2011112303414540e.gif





2016年8月1日‐2
オヤツはしっかり見るんですよぉi-60.gif





2016年8月1日‐3
お土産を買いに城彩苑、桜の小路に寄りましたi-21.gif





2016年8月1日‐4
こちらにもYOSAKOI祭りの会場があって、人がいーっぱい
家へのお土産に「誉の陣太鼓」を買いましたb9.gif





ここからはレオン君と一緒にi-132.gif

2016年8月1日‐5
お見合いしとるみたいな微妙な距離59676.gif





2016年8月1日‐6
だけども、相性は良かったんですよキ5588~1
グラサンを外したレオン君、可愛いお顔でしょう





くまモンとも撮りました

2016年8月1日‐7
もうヴィヴィもレオン君もお疲れですねe-27.gif
朝早くからやったもんね
そろそろ駐車場へ向かいましょう





途中の公園で、桜があったのでパチリンコi-28.gif

2016年8月1日‐8
レオン君、ヴィヴィと仲良くしてくれてありがとう
また遊んでねi-57.gif





2016年8月1日‐9
この日帰り旅行から3週間も経たない4月14日に、あの熊本地震が起きました。
熊本城も目を覆いたくなるような被害にあったんですよね・・・
天守閣は3年で修復させようと頑張っているそうですが、
お城全体を元の姿に戻すには今年から20年後を目標としているそうです。

そう考えると、この旅行は本当に貴重な1日になったんだなぁと、しみじみと思いました。

1度行ってみたいと思っていた時、それも1番行きたかった桜の時期に
レオン君ファミリーさんにご一緒して頂けて感謝ですi-10.gif


ちょうどこの時のことをブログにしている時に起きた地震でした。
続けるには気分的にも、またしばらく続いた余震でテンが怖がったこともあり今になってしまいました。
それをまた2回に分けてしまって読みにくかったと思いますが、
最後までお付き合い下さって、ありがとうございましたd7.gif

これにて熊本日帰り旅行記はおしまいですっi-203.gif






また遊びに行くことが応援につながればイイねって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

はるパパも昔、熊本に行ったことがあります。
どこに限らず、思い出のある土地に甚大な被害が出ると思いは複雑ですね。
あの時親切にしてくれた人は元気にしているか、とか心配になります。
熊本城の未来が輝けるものであると祈るばかりです。

いろんなお店のいろんな食べ物ののぼりや看板が気になる食いしん坊なはるパパです。
うにコロッケ、どんなんやろ。
いつの日か、復興した熊本で味わえる日を楽しみにしたいと思います。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

おはようございます。
またくまモンに会いにぜひ熊本にお越しください(^^)
お待ちしています。

地震の前にきれいな熊本城見れてよかったね。
ちょっと感慨深いよね。
ヴィヴィちゃんツーショット、ちょっと疲れてる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、城彩苑でしたか?
当たりでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

熊本土産と言うと、陣太鼓ですよね(*´艸`*)
辛子レンコン、なかったですか?
いきなり団子やさんのお芋ソフトもおいしいですよ(*^^)v
私的には、山うにとうふも好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レオン君とヴィヴィちゃんのツーショット
かわいいですね=^-^=うふっ♪
サングラスも帽子?ハット?も
バッチリキメてて、すごいですね(*^^)v

ヴィヴィちゃん、1チワU^ェ^U ワン!だっからかな?
いつもより笑顔少な目ですね(*^^*ゞ
ラストショット、めっちゃ可愛いです(*^▽^*)

この後、すぐに…
まさか、熊本に、あんなに大きな地震が来るなんて
思ってもなかったので、ビックリしました。
熊本のシンボルでもあった熊本城が…

ショックは大きいけど
全国の方々の温かい励ましと応援に
感謝しつつ、復活出来る日が来ると
信じてます(ノ_-。)

熊本に住んでいる友達が
「まだ揺れよるよぉ」
って言いよったぁ。
なんか揺れる前にゴーっちいうんやて。
早く収まるといいんやけどなぁ。

熊本のお土産と言えば陣太鼓。
でも私はびっくりダンゴが好きぃ~❤

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

はるパパさんは九州に来られたことがあるんですね☆

熊本地震での被害は、本当に涙が出ました。
行った場所・知っている場所があんなことになるなんて・・・
余震も続いて被害も広がって、復興にはまだまだ時間がかかるんですものね。

屋台でしっかり食べて寄ったので、なーんにも入らなかったんですよー(>_<)
ウニはワタクシ食べられないんです・・・
イクラも(^^ゞ

また九州に遊びに来てくださいね♪
その時は福岡にも是非!!

>BBさんへ

もちろんです!!
赤牛も食べてないですしね☆
食べることばかり考えてるみたいですね(*゚∀`*)ゞエヘ

阿蘇のあの雄大な景色もまた見に行きたいです(*^-^)
でもまだあちこち規制があるようですね?

行く前にはBBさんのブログで、行きたい場所をチェックしようと思ってます♪
その時はいろいろ教えて下さいね(^_-)-☆

>あなきんさんへ

ほんと、そう思いました!
あの時ご一緒してもらってなかったら、あの熊本城には会えなかったんですよね。
テレビで熊本城の被害を見たときは声が出ませんでした・・・
貴重な思い出ですよね(*ノД`。)

帰る頃は肌寒くなってきて、ヴィヴィは疲れ度MAXでしたねぇ(*^▽^*)ゞ
行きは車の中でレオン君と合唱していたけど、帰りは爆睡でした☆

今度は別の選抜で行きたいですね!!

>鍵コメ Mさんへ

お見合い中みたいな2チワでしょう(笑)
周りにたくさんの人がいて、城彩苑ではキョロキョロしちゃって(o´ェ`o)ゞ

あの熊本城が??って、テレビを見て驚いたのを覚えてます。
天守閣だけは3年後を目指しているようだけど、
お城のあちこちが崩れてるから全体を修復するのには、ものすごい時間がお金もかかるんですって・・・
それでも残してほしいですよね!!

鍵コメさんのお家はカリカリフードのみなんですね?
みんな元気そうだから、下痢は無縁なものを思ってました(●゚д゚●)

あのオモチャは3色全部買ったんですよ☆
どれもすぐ壊しちゃってその度にチクチクしてたけど、もうサイズも違ってきてます(T∇T)
中の綿もスカスカです・・・
そろそろ新しいのを買わねばっo(^-^)o

>ちゃいママンさんへ

予想、ビンゴでしたぁ(*´艸`*)
お城に行く途中に通って気になってたんですよね♪
お食事するところもあるんですね~

辛子レンコンも売ってたんですか!?
人が多いから、目当ての物だけ買いました(^_^;)
え、お芋ソフトも!??
食べなかったなんて、めっちゃショックですーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
次行った時の楽しみにしておきますね♪

やっぱり1チワ選抜だと心細いんですかね、表情が・・・
よし、次は2チワ選抜だ☆

あの日は福岡でもすごく揺れて、すぐにちゃいママンさんのことが頭をよぎったんです。
自然災害は、同じ県でも住んでる場所で被害も全然違うんですよね。
熊本のシンボル、お住まいの方はものすっごくショックだったと思います。
私でも言葉が出ませんでしたから・・・

時間はすごくかかるけど、みなさんの状況が少しでも良くなっていくことを心から願っています!!

またあそ望にも行きたいと思ってます┗(`・∀・´●)
阿蘇も行ってない場所がたくさんありますからね~
あの景色はまた見たいんです(*^-^*)

>mbd管理人さんへ

福岡まで響く余震はなくなったけど、まだ揺れるみたいやもんねぇ。
あれから4ヶ月経とうとしとるのに・・・
ゴーって言うと!?
その音を耳にするだけでも不安で怖くなるよね(涙)

陣太鼓は従姉妹のおばちゃんが買って来よったんよ♪
びっくり団子は栗が入ったものを言うんやね!!
お芋の入った「いきなり団子」はね、お城のほうでレオン君パパが買ってくれて食べたと(●´艸`)
栗のがあるって知らんやったー(*゚д゚*)
熊本で食べたいものが増えたやん(笑)

この日は終始いろんな事があって楽しかったなぁ

たくさんの撮影スポットもあったし、ヴィヴィちゃんとはハーモニー奏でていたし

熊本名物を食べ忘れたのだけが残念でしたけど

熊本城があんな事になるとはですね

貴重な1日になりましたね

うちの娘も、もうじき、熊本に、嫁いじゃうんだよな。ハマだからもう、滅多に会えなくなるよなー。何とも言えんな―。

>レオンファミリーさんへ

行きの車中から賑やかでしたよね♪
途中雨が降ったり、忘れ物したり(^^;;

熊本城の桜を見たかったので、ご一緒してくださって嬉しかったです╰(*´︶`*)╯
グラサンレオン君がカッコイイって、みなさんコメントされてましたよ☆
いきなり団子の他に、食べたかったものがあったんですか!?
何だろう?

本当に貴重な1日になりました!!
そしてお世話になりましたm(_∞_)m
ママさんにも宜しくお伝えくださいね!
それからブログUPが遅くなって、すみませんでした(>_<)

>senri32さんへ

娘さんは、私が「耳が痛いですー」と言った??
熊本に嫁がれるんですね!?

ハマからだと、そう簡単には行けないんですものねぇ(´・ω・`)

「会えなくなるよなー。」って、ほんと仲良し家族なんですね☆
うちの父からは聞けない言葉ですよ(T∇T)


管理者にだけ表示を許可する

テンテン、今年も頑張りましたっ ┗(`・∀・´●) «  | BLOG TOP |  » 『火の国YOSAKOIまつり』で、パチリンコ (灬ºωº灬)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆