2017-06

ゴーヤでチワご飯 (o⌒∇⌒o) - 2016.07.25 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夏のドラマ、観ていますかE381AFE381A6E381AA_m.gif
私は1つだけ「家を売るオンナ」を観てます
北川景子扮する、主人公・三軒家万智が言う「GO」の発音にツボってしまいましたe-97.gif
観てる人じゃないとわからないでしょうけどi-95.gif
「ギョーオゥ」使ってみたいと思う、accoでございますi-169.gif




昨日は一昨日のお詫びも込めて、久しぶりにチワご飯を作りましたe-122.gif
完全手作りはまだドキドキするのでトッピングi-72.gif
いつもはミートローフをトッピングしてるけど、今回は夏仕様で寒天寄せです指1

2016年7月25日‐1
ゴーヤ・炒り卵にトマトと、鶏挽き肉を使いました
これは昨年くぅちゃんママさんに頂いたものを思い出して作ったとですe4.gif
ワタクシ、自分ではゴーヤは食べませんe-116.gif





2016年7月25日‐2
製氷機を使うと量がわかりやすいですね





2016年7月25日‐3
トマトはひっくり返したら出てきます
朝も夜も何かしらの水分を足してますが、寒天寄せなので水分はなしf-2.gif
ココはお水を飲むのが下手っぴでよく咽るけど、固めてあるからダイジョーブでしたよi-39.gif





食べてるところ、今回はなしi-30.gif
みんなお皿まで丁寧にペロリンチョで完食やったよね~

2016年7月25日‐4
かしこまり~f-31.gif
また違う食材でも作りましょう
チワ子たちみんな体重増加しているので、寒天でオヤツもいいですねf-4.gif


冬の間、アニとグレがしょっちゅうお腹を壊していたので、いろいろ作るをやめてました
(モカキチさんは別ーっ
自分で作る「完全手作り食」にはまだ抵抗があるんですimg_403021_11453566_3.jpg

だけどまずは寒天寄せ・ゼリー寄せから作ろうと思いますi-76.gif
暑くてお出かけも出来ないから、食べる楽しみくらいはなくっちゃ
さぁ、今度はどんな食材を使って作ろうかな~i-1.gif
いつもワンパターンな食材ばかりなので、アドバイスありましたらコメント頂けると嬉しいです






飼い主ー、約束してあげてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

なるほど、製氷器を使うとな?
へぇ、と思って早速百均で見てきました。(近所に深夜1時までやっている店があるので)
何と、何と。売っている製氷器全部が10コマしか作れないやつでした。ちわぐるず11ですので、どうしようかと悩んだけど、多めに作ればいいかと思って購入。
深夜に製氷機を買うオトコ、シュール。

早速、マネっこさせていただきます。
鶏ミンチ、出来れば胸肉かささみがいいですよ。
もも肉はお腹を壊す子がいます。

手作り、結構手間もかかるし不安もあるけど頑張ってくださいね。
我が家、お好み焼きの時は一緒に焼いて楽しんだりしています。(もちろんわんこ用ね)

ポチ凸\U^ェ^Uノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜涼しげだしおいしそう!
よかったねぇ〜みんな!
水分も取れるのがいいね。

いや・・・舐めまわすけどもね私も(笑)
あぁ、結構白眉皆を舐めまわすかなぁ~。
「白ちゃんありがと、もういいよ」
っていうと今度は相棒の足を舐め始めるんよぉ( ´罒`*)✧

犬子ってゴーヤ食べるんや∑(゚ロ゚〃)
私苦いけすかぁん!!!
犬子って苦みわからんのやぁか?
うちは面倒くさいけガラスープやわぁ。
しかも相棒のご飯に使うのと兼用で(b`-ω-´)b

製氷機とは、考えましたね(*^▽^*)
これだと、1チワU^ェ^U ワン!の分量も
わかりやすいですね=^-^=うふっ♪

ゴーヤ、我が家も使いますよ!
私も、40歳過ぎたころから?
やっと食べれるようになりました(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!には、NG食材以外
いろいろ使ってます(*^▽^*)
最近は、スープ煮に、オクラのとろみを
利用したりもしています(^o^)ゞ

こんばんは♪
美味しそうなご飯ですね~^^
みんな大喜びでしょうね(-^〇^-)
私も「家を売るオンナ」観ています。面白いですよね~( ●≧艸≦)
GO!というセリフがなんとも(笑)
最後も何気にいい感じに終わって後味良くて好きです^^

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

もう?買いに行かれたんですか(゚ロ゚ノ)ノ
ブログ見てすぐに行かれたってこと!?
夜中まで開いてる百均ってあるんですね~
私が知らないだけかな(笑)

私は10個のやつを探してたけど、近くの百均にはなかったんですよ・・・

挽き肉は鶏胸の挽き肉があったからソレを買いました(^_^)v
はるパパさん詳しいですよね☆
私が作ったものを食べた時にお腹を壊すことが多くて、作るのをしばらく避けてました(涙)
たまたまかもしれないけど・・・

お好み焼き、ずいぶん作ってないからまた作ってみますo(^-^)o

>鍵コメ Mさんへ

前にゼラチンでは作ったことがあって、今回は寒天にしてみました!!
食べる時はグチャグチャです(笑)
実はヴィヴィが吐いちゃって、もう少し細かくしないと駄目だったなーって思いました・・・
しっかり噛んで食べてくれたらいいんですけどね(lll´゚3`)-з

みんなガツガツ食べてお腹も大丈夫だったので、「次は何で作ろうか?」って今も考え中です♪

ゴーヤは食べ慣れないから、私もなんか苦手で(>_<)
無理に食べなくてイイものは食べませんっ(笑)

3ワンちゃん膝に乗せたら暑いでしょー!?
冬だと暖かくてヌクヌクですよね(*´∀`*)
うそーん、運動神経が1番良かったのが?
体型は関係ないんですね(*゚∀`*)ゞエヘ

>あなきんさんへ

久しぶりに作ってみました(v^ー°)
みんなお腹も大丈夫で、私も作って良かったって思いましたよ~♪

自主的にお水を飲んでくれないワンちゃんには、イイですね(o・∀・)b゙

>mbd管理人さんへ

カンちゃんも舐め回しよったかー(笑)
顔ってペロペロしたがるよね!?
相棒さんの足の後がカンちゃんじゃなくて良かった ( ̄m ̄*)

私も去年頂いて「わんこもOK」って知ったと☆
一応苦くないように下処理もしてみた(^^ゞ

ガラスープも作るのが大変やなーい?
ガラについとるお肉もほじりやったけんかな・・・
水分を多くするとココが逆くしゃみするんよ(/_;)
固めたら平気やったけん、また作るわよぉー!!

>ちゃいママンさんへ

製氷機も、くぅちゃんママのを盗みましたv(^皿^)v
もう少し大きめの製氷機が良かったんですよね~

7チワワンちゃんもゴーヤ食べますか!?
私は自分で使うのは初めてで、どーやって使うと?ってわからなかったんですよ(⌒・⌒)ゞ
ゴーヤって「ゴーヤチャンプル」の他に食べ方ってあります?
苦味がイイとも聞くけど、私には苦味の良さがわかりません( ̄ω ̄;)
だからコーヒーもダメなんだと思います(笑)

オクラをスープに使えばとろみが出るんだ(゚ロ゚屮)屮
アレンジする頭がないから、オクラもゼリー寄席にしか使ったことがないかも・・・
それ頂いちゃいますね(〃艸〃)ムフッ

>レオママさんへ

このところミートローフしか作ってなくて、ドキドキしながら作りました(〃´∪`〃)ゞ
いつもと違うのだと食い付きが違うんですね~
みんなすぐにはお皿から離れようとしませんでしたよ(笑)

レオママさんも観てますかっ☆
「白洲美加、GO」がツボにハマって(≧∇≦)

あの発音も強烈キャラも面白いです!!
あれで後味悪く終わるとキツイですよね(^_^;)
明日の夜が楽しみですーっ♪


管理者にだけ表示を許可する

多頭あるある!とでも言いましょうか (´-ω-`;)ゞ «  | BLOG TOP |  » 〇〇を嫌がるノンノン (*´艸`*)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (99)
お花 (63)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (106)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆