2017-09

脳震盪には気をつけて ヾ((`゚ェ゚´;))ノ - 2016.07.22 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

梅雨が明けてジメジメがなくなった分、過ごしやすくなりましたf-55.gif
私だけ
それでも部屋のエアコンはつけてますがね
日中は、28度設定でつけっぱなしのMy Roomですbb.gif




今日もココの話
両耳の脱毛は今もウブ毛しか生えてなくて、相変わらずツルツルなココi-167.gif

チワ画像2998
もうフサフサにならないのかなぁかわい~1
お耳の毛は生えてこないけど、定期的にカットしないと伸びてくる部分があるのですi-44.gif





チワ画像2999
ここの毛、なんて名称キモカ~2
オチリの横、人で言うと太もも辺りって言ったらわかるかな
この部分の毛、私は切らない派なのですが、ココだけはたまに切ってます





こんなとこの毛が伸びると思わないでいたら、床に着く長さになっていて
ある時・・・

チワ画像3000
そう、自分で踏んでコケたとよねi-99.gif
すぐ治ったけど、直後はフラフラしていました・・・
後で病院で尋ねると、軽い脳震盪を起こしてたんだろうって





チワ画像3001
ココはペコが大きいので、打ちどころが悪いと命取りにだってなり兼ねません
ほんとーは切りたくなかったのだけど、またコケたら大変なのでi-43.gif
すきバサミでチョキチョキしてるってワケです





チワ画像3002
下痢の時なんか汚れてしまうことも多々ある、オチリの横?の毛
他の子はみんな伸びないのに、ココだけ伸びるから不思議ですe-87.gif


そんなとこ伸びんでいいけん、お耳の毛が生えたらいいのにa-1.gif
そう思う、accoなのでしたe-65.gif

そもそも、あの部分の毛って伸びるとaa.gif






大事にならずに済んで良かったね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

気持ち涼しくなった感じですね。
エアコンは電気代をあきらめたので点けっぱなしですが。

うちもその毛(何て言うのかは知らん)を残す派なんです。
残す派、だなんて言うと何かポリシーみたいなものを感じますが、
ただ、時間とお金がないだけです。

ただ、ちわわんの脳震盪は怖いですね。
ふらふらとテレビか何かにぶつかってそのまま命を落とした、なんて話も聞きます。
その毛が命取りにならないように、ね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

麗亜も結構長い!
でも伸びてるようには思えないけど・・・
私も切りたいなって思いながら一番見えるところだし左右非対称になりそうで怖くて切ってないなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おけけ。

脳震盪はえすかね!
俺は全体的に貧毛で、首とかお腹は毛の無かと。
ばってん、肛門回りや、タマタマ(balls offしとるとに!)回りの毛だけはぐんぐん伸びると‼ ほんなこつ、いらん毛ばっかりはえるっちゃけ~(´Д`|||)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

accoさん家のお部屋は、28度に設定してるんですね?
うちは、27度にしてたので、思わず1度上げちゃいました(*^^*ゞ
ずっと家の中でじっと?PC前に座ってる時は
27度でも肌寒いって感じる事もあったんですよね(^o^)ゞ

ココちゃんのおちり横のコート(毛)
のびちゃうんですね?

うちも、アンたんが、すごく伸びてて
カットしてもらってましたよ(^o^)ゞ
自慢のコート、旅立った日も
写真撮ってたんですよ(*ё_ё*)きゅん・・

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

ジメジメとベタベタがなくなっただけでも違いますよね♪
エアコンも点けたり消したりより、点けっぱなしのほうがいいとか聞きますよ~
本当かどうかはわからないけど(*^▽^*)ゞ

毛質が変わるとか言われたのもあって他の子は今まで切ったことがないんです(⌒-⌒)
だけど軽いとは言え脳震盪を起こして、ココだけはカットするようになりました!!

切ることで危険が少しでも回避されるなら、そのほうがいいですもんね(^_−)−☆

>あなきんさんへ

こんなとこ、伸びないですよね(笑)
ココ以外の子は長いけど、麗亜ちゃんと同じように伸びてる感じは全くありません(*'v'*)

1回サロンにお願いしたら、パッツン前髪みたいに揃えてカットされてて( ̄ロ ̄lll)
それからは家で切るようになりました☆
変なふうになったら目立つ場所ですよね・・・

>鍵コメ Mさんへ

前のことなんですけどね、自分でコケてフラフラ~と・・・

えっ、鍵コメさんのお家のわんちゃんは入院まで?
ふらついてたのを見ただけでも焦ったのに、意識を失うって(>_<)
怖かったでしょう?
今はそんなことがあったのも感じないくらい!!
元気になって良かったですっ(゚∇^*)

私、優しくないですよー(笑)
めっちゃ怖いんです(*ฅ•̀ω•́ฅ*)ガオー
でもそう言って下さって嬉しい♪、ありがとです❤

>楽太郎クンへ

そでしょー(´・ω・`;)
すぐ元に戻ったけど、ココ自身も一瞬何があったのか「?」な感じでした・・・

楽太郎クンも生えてほしいとこに生えんとですか(●´艸`)
タマタマんとこ、チワ男たちは全然生えてないっちゃけど・・・
なんでかいな!?

伸びたとこの毛、足りんとこに植毛出来たらイイのにね~☆

>鍵コメ 2番目のMさんへ

あ~ん、良かった(≧∇≦)
チュッチュする元気があるなら安心ですね!!

脳震盪、結構多いみたいですね・・・
遊んでてもあるんだ(・_・;)
ココは焦点が合わないのを確認する前に戻ったから、ほんとに軽いほうだったんだと思います。

最初はカットするのに抵抗があったけど、また踏んでコケそうだったのでチョッキンしました(笑)
もちろん切ってからはコケなくなりましたよん♪
私もしゃがんだら自分の髪の毛踏んでたから、踏んじゃうのもわかるんですよね(^^ゞ

>ちゃいママンさんへ

今のところは28度にしてますよ~
それでも寒く感じる時は29度に・・・
で、結局1回消してます(⌒_⌒;

昨日までは風が涼しかったのが、今日から暑くなってました(涙)
夏はまだこれからみたいですね(T_T)

ココだけ伸びるんです(-∀-`; )
アンちゃんが伸びてましたか!?
伸びる子もいるんですね!!

マロンさんでのお写真かなぁ・・・
お写真でしか見たことがないけど、アンちゃん綺麗なコートでしたね~☆
毛質はサラサラな感じに見えました(*´ー`)


管理者にだけ表示を許可する

同じ症状の方、いませんかー??? «  | BLOG TOP |  » 見てー、この違いはわかるでしょう (人´□`*)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (138)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆