2017-05

グゥグ、ゲゲゲー (ll'皿'll) - 2016.07.16 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前の月曜日はフィラリアのお薬をもらいに病院まで
本当は1日にコンフォティスを・10日にフィラリアのお薬を飲ませるようにしてたんだけど、
今月初めのアニの吐き気と下痢で、飲ませる日がズレてますいじけ~1
毎年ちょっとずつズレてくるんですよねi-146.gif




病院へは、グレとギャルを連れて行ってましたb1.gif

チワ画像2975
簡単な健診をしてもらったところ、体重が増えとった
グレのほうは200グラムもi-52.gifゲゲゲー





チワ画像2976
やっぱりかぁi-58.gif
重くなったよーな気はしとった・・・
ウマウマもらい過ぎた?、なーんてママちゃんのせいにしとこうか
もうウマウマはあげんで!って言わないかんねぇi-27.gif





チワ画像2977
そうなんよ、お留守番も楽しみがないとイヤやもんねimg_403021_11453566_3.jpg
でもですね、先生からは「ちょうど良くない?」って言われましたi-165.gif





グゥグー良かったね、おデブやないって

チワ画像2978
グレは体質なのか、食べても全然太らなかったんですチビ_M~1
兄弟の中でも1番細かったので、これ以上はNGだけど今のところ許容範囲とのことでしたf-32.gif

ご飯の量は変えてないから、オヤツしか考えられないんだよなーもやも~2
一体どんだけあげてたんやろ・・・
私が自分でオヤツをあげるのって、月に2回くらいしかないのです豆電球~2


今度からオヤツの量もしっかり伝えておかなきゃ0055-586ff.gif
そう思った、accoなのでしたi-38.gif

シャンプー疲れも取れたようなので、明日やっとフィラリアのお薬です蚊1






病院でのドキドキグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

チワワんの体重ってホンマにシビアですからね。
うちも相当神経質になってちょうどいいぐらいです。
それでも散歩でバッサーとおやつをばら撒く人がいてたりするので、困ります。
鳩ちゃうっちゅうねん。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あげても太らないっていいなぁ。
食べなくても太るのは誰?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もどっちかと言うと食べなくても太る方なのよね。

>鍵コメ Sさんへ

今年に入って徐々に増えたんだと思います・・・
200グラムってかなりでしょう(>_<)

夏は少なくてもいいんですかΣ(*・д・ノ)ノ゛
昨年までもフードの量は変えていなかったけど、体重は年間通して同じだったんですよぉ~
おデブじゃないとのことだったけど足・腰のことも心配なので、少しフードを減らしました(^^ゞ

とっても詳しく勉強されているんですね!!
鍵コメさんのお家のわんちゃんも、心強いと思いますっ(o゚▽゚)o
それでも不調が続くと心配になりますよね(涙)

お腹、わが家も強い子と弱い子の差が激しいんです・・・
下痢や粘液便を見ると、すっごく凹みます(T_T)
そんな時には葛湯がいいんですか☆
常備薬と一緒に準備しておこうと思います(^o^)/

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

太る子はすぐポチャっとなるんですけど、グレは今までちっとも太らなかったんです(´・ω・`;)
体重を落とすのは大変ですからねぇ。
ただご飯を減らせばいいってことでもないでしょうし・・・

それでも200グラムは気になるので、朝・夜1粒ずつ減らしてます(笑)

前も言われてましたね~
食事にはみなさん気を遣われているので、勝手に食べ物、それをばら撒いちゃうのは・・・
ご勘弁をーーー、ですね(。≧Д≦。)

フィラリアのお薬、毎月10日は
我が家と、一緒でしたね!

我が家も、今月は、10日に
狂犬病の予防注射をしたので
お薬は、12日に飲ませました。
やっぱり、気になりますものね(^^ゞ

グレ君、200g増えてたんですね?
我が家も50g~100gずつくらい
みんな増えてました(^^ゞ
梅雨の時期、運動量減るのに
食事の量は、一緒でしたからね(^^ゞ

>鍵コメ Mさんへ

今順番に連れて行ってるところなんです♪

体重がそんなに増えているとは思ってなくて、ビックリでしたっ(ノд<。`)
先生の「ちょうど良くない?」にも(笑)

オヤツは母があげるので、私からはほとんどあげないんです!
その母も毎日ではないから、他のわんちゃんに比べたらオヤツは少ないほうかもしれません(^_^;)
新しい袋を開けた時は早めにあげちゃいますけどね☆

あれ、違うお店の物もあるんですか!?
どれも似てるから同じお店なのかなって思ってました(*・▽・*)

優しそうなところ、お顔に出ていますよね~
遊びに来てくれるの待っってます(●´艸`)
オヤツ準備しとかなきゃっ♪

>あなきんさんへ

チワ子はすぐ太ります(>_<)
チワ男もテンは触ると太ったのがわかるけど、グレはぜーんぜん太らなくて・・・
油断してたらいつの間にか(☉∀☉)

食べなくても太っちゃうのは、あなきんさんですか!?(笑)
私も今は食べた分しっかりついてしまってます(/_;)

麗亜ちゃん、体質まであなきんさんに似ちゃったんですね(^m^ )

>ちゃいママンさんへ

覚えやすい1日と10日で、フィラリアは7チワワンちゃんと同じ日!!
その7チワワンちゃんも日にちがズレちゃったんですね(笑)

お薬だから体調が悪い時や、注射をした日は避けたほうがいいですよね?
悪く作用しちゃったら大変ですもん( ;;´・д`)

体重増加も、ちゃいママンさんのお家と同じだなんて(*′艸`)
それでも200グラムはないですよねぇ~
やっぱりご飯の量は減らしてるんですね?

うちもグレだけじゃなく、他の子も増えていそうです・・・
気をつけなきゃ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ Bさんへ

お手数おかけして、すみません(>_<)
明日にはマウスをなんとかしようと思ってます!!

「とりあえず!」と前に使っていたのを探すけど、どこにやったか見つからなくて(。-´ェ`-)
汚れているのかと裏を見たけど、そんなこともなく・・・
毎度イラッとしてます(^^;;

あーーー(*゚Д゚*)
テンとギャルも頭の毛は、中のほうがツートーンになってます(笑)
ブラタンあるあるなのでしょうか!?
まぶたや顔の退色って目立つから気になります(/_;)
白髪でも健康であるなら「感謝☆」ですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ Dさんへ

いつもご訪問ありがとうございます♪

ちゃんと届いていましたか!!
残っていなかったようなので心配になってました(^^ゞ

私のほうこそ、いつも美味しそうなお料理を楽しませて頂いてますっo(^-^)o
梅のは甘いんですね(笑)
旦那さまからの苦情は大丈夫だったのか、気になります・・・

また伺わせて下さいね☆
今日はお返事下さって、とっても嬉しかったです(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

正面からじゃないと、ダメなのです・・・ (T∇T) «  | BLOG TOP |  » みなさん、どうされていますか??

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (15)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (96)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (91)
お花 (57)
体調・健康のこと (144)
ノン (24)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (4)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (103)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆