2017-04

acco・・・痛恨のミス、の巻 (;´゚Д゚) - 2016.07.09 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヤバイー、30分だけ目を閉じてるつもりが2時間i-26.gif
スヌーズ機能も設定してたのに、全て無意識のうちに消してました・・・
お昼寝って気持ちイイですねe1.gif
夜眠れんやったら、どしよー




オフ会記事、なかなか終わりませんねぇ254112.gif
今夜もお付き合い頂けたら嬉しいですー

さてさて・・・
昨日のお写真を見て、何か気づきませんでしたかE381AFE381A6E381AA_m.gif
ドッグランで走っているみんなが小さくなかったですか

この日家を出る時は雨がパラついていました
ドッグランでは遊べない!と予想してわけです豆電球~2
少しでも荷物を減らそうと、単焦点レンズしか持って行ってなかったんですねーi-127.gif
だからみんなが遠くに離れると、小さくしか撮れないっi-233.gif

2016年7月9日‐1
これは相棒さんが車にメロンパンを取りに行って、戻ってきたところ
みんなでお出迎えに行ってましたf-4.gif
小さいでしょ
持って行ってたレンズは35mm、室内撮りには持って来いだけどドッグランじゃあねi-98.gif





2016年7月9日‐2
ヴィヴィが走っても、こんなふうにしか撮れんとですあいう~3
1枚目は縦横比を維持したまま、フレームに合わせてサイズ変更してます





走ってる写真を切り取ったら、飛行犬になってたのになーi-29.gif

2016年7月9日‐3
これ以上ヴィヴィを大きく切り取ると、ボケボケになります
望遠も使いこなせてはないけど、ドッグランに行くのに置いて行ったなんてショック過ぎてd4.gif
やっぱ出かけるときは荷物になっても、持って行かなきゃだわーーーi-140.gif
それか中望遠のレンズ1本にするか買うか・・・





2016年7月9日‐4
サラダバー満喫中の孟ちゃんも、実際はもっと小さくしか撮れてないんですかわい~1





近くだと撮りやすかったけどねi-39.gif

2016年7月9日‐5
カンちゃん&相棒さんが食べてるメロンパンを、みんなで欲しがるーの図a.gif





2016年7月9日‐6
こちらは、小ちゃん反省!の図img_193946_19353496_0.jpg
サラダバーばっかりに夢中になって、とうとう相棒さんに怒られたっちゃんねーパンチ~1
逃げ足の速い犬子さんもおりましたウフフ

小ちゃんに反則級の可愛い反省ポーズをされちゃあ、許さないワケにはいきまへんi-229.gif





2016年7月9日‐7
文姫ちゃんはセクシーポーズで反省中でしたi-106.gif
さすがおねーさん、ちゃんとカメラ目線です

で、文姫ちゃんじゃない足が見えてますが





2016年7月9日‐8
すかさず割って入り、相棒さんにナデナデしてもらってるヴィヴィでしたっi-204.gif
わが家のチワ子たちは「割り込み上手」なのでございます





2016年7月10日‐9
カンちゃんにはナデナデしてもらった上に、抱っこまでf-32.gif
どっちも表情が違うけど、満足そうな顔してますよねチ44B2~1
ヴィヴィがヴィヴィの楽しみ方で満足してくれたなら、良かったよん

「ちょっと肌寒くなってきたけん、お茶でもしに行きましょかー」ってことで、明日で最後です


まさかのレンズお留守番で使える写真がないと思いきやi-211.gif
意外とブログに出来てて「おっどろきー」な、accoがお送りしましたi-172.gif






ヴィーたんも今度はもっと走ってねー!!って、ポチッとな~表情_M~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

35㎜ではちょっと寂しいかもね。
買う前は気付かなかったけどレンズって結構かさばるし、雑に扱えるものじゃないから慎重になるし。
中望遠もいいけど、やっぱり明るいレンズがいいから、単焦点は持って行きたいし。
悩ましいです。
デジイチ買って終わりじゃなくて、そこからが始まりになってしまいました。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどねぇ。
せっかくの写真小さかったんだぁ。
それはちょっとショックかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも荷物も増えるしね。
1本でカバーできる望遠もいいよ。

因みに孟徳は座椅子の後ろに隠れるという、
これまたかなりのオープンなかんじなんよ(●≧v≦)ノ
理由はうんにょ食べるのに隠れたり、
他の犬子を馬鹿にするのに隠れたり、
相棒に怒られるのを隠れたり。
・・・ろくな理由やないね(b`-ω-´)b
今日紹介したやつは登録番号を入れるだけでめっさ簡単やったよぉ。
まぁ全く見つからんが・・・。

うちは一応二台カメラ持っていっちょるんよ。
でもわかったと思うけど、相棒全く撮らんのよねぇ(苦笑)
持っていくだけぇ~。
犬子が走っている姿はやはりミラーレスでは限界がっ!!!
でも大きいのもってまわるの大変やしなぁ~。
accoちも含め、犬ブロガーさん凄いわぁ゚゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

ドッグランに35mm1本はないですよねぇ(´Д`ι)

撮っていても、ちゃんと撮れているのか??
小さくて確認も面倒になってました(^^;;

雨の日は荷物が増える上に、チワ連れのお出かけとなれば荷物だけですごいことになるでしょう?
雨が上がることも考えて持って行くべきでしたー(o´・ェ・`o)
ほんっと残念やったです・・・

レンズもいろいろ欲しくなりますねっ☆

>鍵コメ Mさんへ

気づきませんでしたか!?
確かに広さは伝わりますね(ノω`*)

あまりドッグランには行けないし、チワ子たちは走らないし・・・
そんな貴重な日に望遠レンズを持っていかなかったのは、すっごく残念だったんですよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
ヴィヴィが飛んでいたの、帰ってパソコンで見てわかったんですけどね(笑)

隙あらば撫でてもらうのを狙ってるんです(⌒_⌒;
ヴィヴィは人しか見てないですからねっ!!
1回でも撫でたり抱っこしたり、おやつをあげたら最後、付きまとわれますよー(;´゚Д゚)

>あなきんさんへ

まさか雨が完全に上がるとは思ってなかったです・・・
糸島にいる間、全然降りませんでしたよー(T∇T)
それはそれで良かったけど、ドッグランでの写真が全部小さくなっちゃって・・・

荷物が増えてもカメラだけはどこへでも持って行ってるほうなのになぁ(-`ε´-;)

1本でカバー出来るレンズって、荷物も減るしイイですよね♪
でもお安くはないでしょう?
ドッグランにもしょっちゅう行かないことを考えると、なかなか手が出ないんです(^^ゞ

>mbd管理人さんへ

隠れるのにはいろんな理由があるのかっ!
座椅子の後ろは、全く隠れきれてないやろ~(*≧m≦*)

登録番号ってなん!?
血統書の名前を全部入れていくんやないと?
時間ある時に見てみよ♪

カメラ2台持って行ってる?、見たことないよ・・・(笑)
相棒さんも外で撮ればいいのにー!!
そしたらお葬式みたいなんやなくて、楽しそうな犬子さんが撮れるやん(*´艸`*)

ミラーレスのほうが軽いって言うもんね~
でもさ、ミラーレスもレンズを換えて撮るんやないと??
ドッグランによく行くブロガーさんは、レンズもすごいもんね(o゚▽゚)o
私なんかまだまーだ、足元にも及びまへんっ( ̄・Д・ ̄)

(ー ー;)またカメラネタでやらかしたんですね(笑)

頑張れaccoさん(笑)

やっぱりレンズだったんですね?``r(^^;)ポリポリ
ドッグランショットにしては
ちっちゃくしか写ってないなぁ~って
思いました(^o^)ゞ

ヴィヴィちゃんの飛行U^ェ^U ワン!ショット
せっかくだったのに、残念でしたね(;_q))クスン

1本物のレンズ、私も欲しいけど
とても手が出ません(;_q))クスン
レンズ買うなら、その前に
カメラも買い変えなきゃ…って、なっちゃいますよね
無理だぁ~(T▽T)アハハ!

>レオンファミリーさんへ

そうなんですよー、懲りずに・・・
ちゃんと準備してたんですけどね(T_T)
土砂降りじゃない時以外は持って行くようにしますっ!!

特にパパさんご一家とお出かけ時は、やらかさないようにしなきゃだ(笑)

>ちゃいママンさんへ

ちいさかったでしょー( ̄∇ ̄;)
家が近ければ取りに帰りたいくらいでした・・・

望遠レンズを持って行ってたからって、飛行犬が撮れていたかは疑問だけど(笑)
やっぱりドッグランでは望遠があったほうが、撮るのもうーんと楽しくなりますよね♪

以前買った広角レンズは、使わないままになってます(^^ゞ
外で付け替えるのって大変だったりするでしょう?
ドッグラン以外では単焦点ばかり使ってますよ☆

連射ばっかりしてるから、シャッターの寿命もきてそうだし・・・
私もレンズの前にボディの買い替えが先のような気がしてるんです(o´_`o)


管理者にだけ表示を許可する

まだ食べるんかー、の巻 Σ(●゚д゚●)  «  | BLOG TOP |  » 新しくオープンしたドッグラン!!、の巻 ヾ(*≧∀≦)ノ゙

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (35)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (77)
お花 (52)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆