2017-06

ギャルの癖って、心の病気なん (゜∇゜ ;) - 2016.07.03 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日からモワーっとした暑さが、夜も続いてます
フル稼働のエアコンを労わるため、温度設定を少し上げましたi-71.gif
午後は突然ドンゴロさんも来て雨も降ったけど、止むと少し暑さが和らいだチワ子&チワ男地方ですi-130.gif




先月の出来事です
シャンプー前の、とある日の夜b7.gif
チワトイレの掃除をしていて、ふとギャルに目をやると

チワ画像2957
毛布をペロペロ、チュパチュパ
毛布の一部分がしっとりなってたのは、ギャルの仕業でしたi-176.gif
ちなみにアニはベッドを噛み噛みしますbbb.gif





ギャルルン、それ使い方違ぁーうパンチ~1

チワ画像2958
そうじゃなーいi-173.gif





チワ画像2959
小さい頃からの癖で、一緒に寝るときは私の毛布をペロペロe-126.gif
クールな妹が泊まりに来たとき、グレ・ギャルと寝てくれたことがありました
そのときもチュパチュパやっていたようで、
「ギャルの布団を舐める音が耳について眠れんけん、連れに来て」と、隣の部屋からメールが入ったこともi-192.gif

で、このチュパチュパ・・・
「心の病気を表している」って書いてあるサイトがあったんですよねぇ。





ギャルを見るかぎり、そんなふうには見えないんだけどかわい~1

チワ画像2960
うーん・・・、ないなっi-89.gif
四六時中じゃないし、見てたら寝る前だけやもん指1
本当に心配しなきゃいけないことか、見ていたらわかりますよね
赤ちゃんの「おしゃぶり」みたいなもんかなe-105.gif

でも音が耳につくし、毛布がしっとりして気持ち悪いけん、やめてくれたら嬉しいんだけど・・・


今夜はなんだか上手く〆られなーい、accoがお送りしましたi-43.gif






だいじょーぶ!ギャルは病気じゃないから!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ヘッダーのかぶりもの見て、「これは何やろか」としみじみと見入ってしまいましたが、カキ氷だったのですね。

うちも布団やらじゅうたんやら舐めまわしますよ。11匹中、2~3匹と思うんですが、けっこうしっとりとさせてくれます。柔軟剤要らずで結構なのですが、獣の臭いがします。
心の病気…。それならそれで構いませんわ。気にしなければいいので。

山芋の鉄板焼き、美味しかったよ~。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

ギャルちゃんが舐める直前の行動によって原因が変わるんで断言は出来ないです

よく言われるのはストレスですけど•••
暇潰しで舐める子もいるらしいから•••

ただ断言出来るのはその癖を見たら止めさせないとマラセチアと言って肉球にカビが繁殖しますよ

ひどくなったらエリザベス装着状態になっちゃった子のブログを以前読んだ事がありますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンちゃんって寝る前にペロペロすると眠くなるらしいよ。
きっとギャルちゃんもそれじゃない?
麗亜は自分の手をするけどね。
確かに音が気になるよね。
私はやめてって言ってる。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、ボーイフレンドなんとかっ(笑)!
履きやすかったよぉ。
オソロにしようや、オソロ❤

仲達ラン、好きなことは好きなんよ。
ぼーっとたたずむだけやけど(苦笑)
機嫌よく座りこむんよ((●≧艸≦)プププッ

しれっとスイートな感じも好きで(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
天蓋自分で作ったとよぉ。

これ白眉もするわぁ。
毛布をチューチューするんよね。
ストレスとかやなくて、単純に好きみたい。
気持ちよさそうやもん。
特に唾液がつくだけやけん、他の噛みちぎるのに比べたらましましと思っちょるよ(笑)

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

ガーン、カキ氷ってすぐわからなかったですか( ̄◇ ̄;)
うちの母も「パンツ被っとるみたい」って言ってました・・・

毛布舐めても、なんの味もしないと思うんですけどねぇ。
おもちゃがあればソレをチュパチュパしてます(・_・;
うっとりしながら(笑)

心の病気って人でも見極めが難しいでしょう?
なんでも病気に結びつけちゃうと本当にそうなりそうだから、私もあまり気にしてません(^^;;
病的なものかは、一緒に住んでいたらわかると思うので!!

山芋の鉄板焼き、早速作られたんだっ∑(゚Д゚)
はるパパさんって・・・、もしや料理人ですか!?

>レオンファミリーさんへ

直前の行動で判断するんですね??
その時々で違うんですよ(´・_・`)
グレとドタバタ暴れてたかと思うと、いきなりおもちゃを持ってベッドで舐め始めたり。

暇つぶしは聞いたことがあります!
それもNGなんですねー(ノд<。`)
手は確認してるけど舐め焼け?もなく赤くもなってないから、今のところは大丈夫かな?

マラセチア、特に今の時期は気をつけておかないといけませんね!!
チワ子の病気は避けねばっ┗(`・∀・´●)
注意して見ておきますね(*゚ー゚)ゞ

かわいいかき氷さんですね!
サクランボ付きで、イチゴ味とメロン味かな?
テン君&ギャルちゃん、モデルさんばっちりですね(*^^)v

チュッパチュッパは、ないけど
噛み噛みは、みるたん&きのっちが、しちゃうので
おもちゃも、わんこベッドも
すぐに穴が開いてしまいます。。。
先日、下した
おニューのベットもすでに…(ノд-。)クスン

ギャルちゃん
単なる癖なんでしょうけどね?

>鍵コメ Mさんへ

わざわざ2回も、ありがとうございますヾ(*゚∀゚*)ゞ
東京へは何年行ってないのかなぁ~
10年以上はなりますよσ(^_^;)
行ったら遊んでくれますか!?
今度行くことがあれば新幹線にしますね(笑)

鍵コメさんのお家でも、2わんちゃんがするんですね(゚▽゚*)
毛布がしっとりしちゃうでしょー
最初はお漏らしでもしたのかと思って、ニオイ嗅いだら違いました!
私は湿ったとこが体に触れないようにして寝てますよ♪

あれだけ可愛かったら、甘やかしたくなりますっ(≧∇≦)
でもンーコさんは凹みますよね・・・
私も起きたら顔の横にンーコがあった時は(T∇T)アハー

>あなきんさんへ

寝る前にすると眠気を誘うんですね☆
麗亜ちゃんもかー(*≧m≦)

チュパチュパの音、耳につきますよね(笑)
私も目にしたら「やめなよー」って言ってます┗(`・ω・´)┛
言えば止めてるから、今のところ特に問題はないかなぁと!!

>鍵コメ Aさんへ

あら~、鍵コメさんのお家のわんちゃんもですか!
結構チュパチュパしちゃう子って多いんですね(●´ V`●)
ちょっと安心しました♪

ギャルは毛布やオモチャだけど、テンが肉球をペロペロするんですよね・・・
そっちは私も気になったので鍵コメさんと同じように先生に相談したら、
やはり「癖でしょう」って言われました(^_^;)
ギャルも同じっぽいですよね~

どんな時にチュパチュパしてるか、もう1度注意して観察してみようと思います!!

>mbd管理人さんへ

やっぱりー☆
3回見に行って、まだ買ってないと(笑)
履きやすいんやね~
チワ子連れで出かけるときは、ジーンズが1番イイもんね(o≧▽゚)o

天蓋、自作!?
女子なら憧れるやん?
私も布切れ垂らして、お姫気分を味わおうかしらん(*´pq`)

仲達ンはランラン好きなのね!
走るのがアレなだけで(^m^ )

チューチューするのは白ちゃんだけ?
ギャルもうっとりしながらしよる・・・
一緒に寝るときに毛布が湿るのはイヤなんやけど、1日に何度もじゃないし大丈夫そうね♪
あ、ギャルはたまに穴開けとる(ll゚◇゚ll)

>ちゃいママンさんへ

紫陽花のままなのが気になってて、やっと変えました♪
メロン味の色が見にくいですね(^^ゞ
ギャルの顔が浮かないでしょう(笑)

モレノさんのほうは、チュパチュパも噛み噛みもないですか!?
きのっち君は破壊王でもありましたよね(´艸`o)
えぇー、まだ新しいベッドまで・・・
みるたんはお家では激しいんですね∑(*゚ェ゚*)

噛み噛み、うちはアニがたまにするんですよぉ(>_<)
ベッドだけ。
だから茶色く汚れてしまいます・・・
歯磨き代わりになってるのかなー、なんて思ってますが(*^▽^*)ゞ

今日はギャルもチュパチュパしてなかったから、ただの癖でしょうね☆


管理者にだけ表示を許可する

しゃべくり007で紹介された「メロンパン」の、巻 v(⌒o⌒)v «  | BLOG TOP |  » 女子だって、これくらい食べるやろ!??

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆