2017-08

ワガママ娘=ココ - 2013.09.23 Mon

こんばんはe-17.gif


ノンのお腹ですが、今朝には治ってましたimg_642740_19943731_1.jpg
昨夜一緒に寝たのが良かったのか、整腸剤が効いたからなのかわかりませんが。
ノンは物分りが良いので、私が甘えてしまってましたd4.gif

何はともあれ、病院に行くほどヒドイ事にならなくて良かったですimg_193946_19353496_0.jpg
ご心配のコメントを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m



さてさて、昨日もチラッとお伝えしたワガママ娘の事ですが
ここ数日のワガママっぷりがひどくなってますe-24.gif

ノンには「ソコどけ」・ヴィヴィには「オモチャよこせ」と、自分の思い通りになるまでギャンコラ鳴き続けますe-23.gif
ノンもヴィヴィも優しい性格なのと、あまりにもうるさいのでココの言いなり・・・

そのココが先週から、私がベッドに横になると上げろと鳴き続けるようになりましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

チワ画像129

原因がさっぱりわかりませんc3.gif

もちろん私はココの要求吠えにはシカトe-25.gif
が、昨日もお伝えしたようにベッドに飛び乗るようになっちまいましたあいう~3
今までジャンプした事なんて一度もないので、火事場のバカ力を出しているようです・・・


子供組にはワガママ言わない言えないので、そっちのスペースに放したいけど放せない理由があるんですよね20111123034209e24.gif

ココはペコ(頭頂部の骨が完全に接合せずに隙間が開いている)があるので、子供組の激しい動きに巻き込まれたら
大変な事になりかねないんです。

前に自分の尻尾を踏みコケて、軽い脳震盪を起こした事もあったココ。
子供組のスペースに放ったまま寝るなんて事は出来ません

チワ画像130
本当やね~
グレはちゃんと諦めるもんチ44B2~1
つーか、最近ドヤ顔が好きなんやねb6.gif


こうなったら、私のベッドをベビーベッドのように柵をするしかありまへんねe-27.gif
鳴くだけならまだいいけど、飛び乗るのに失敗して転倒でもしたらimg_642742_5792004_4.jpg


はぁ
ワガママ過ぎるぞ、ココパンチ~1

チワ画像131
諦めもたまには必要ですよd2.gif
じゃなきゃ、わたくし眠れません


我が家の問題児グレでも、そこまで聞き分けない事ないってのにチビ絵~3

チワ画像132
ごめんあはは2
問題児じゃなくなってきてるもんね225.gif




ベッドに柵をして、赤ちゃん気分を味わおうか悩んでいるaccoでした185331.gif







● COMMENT ●

あらあらーココチャン自己主張が
シツカリされてるんですね!!
グレちゃん、どや顔可愛いですね(*≧∀≦*)

ココチャンとの生活♪
上手にバランスとれるといいですね\(^-^)/

>せつさんへ

ココの自己主張は諦めが悪いと言うか、粘り強いと言うか・・・
とにかく、相手が折れるまで主張しまくっています(`・3・´)

みんなココには優しいから調子に乗っちゃうんですよね~(-ω-)

ベッドに上げてとギャンコラ鳴くのは、もしかして言いたい事でもあるんですかね??
何か対策を考えないとゆっくり眠れません(>_<)
バランスとれるように頑張りますっ!!

こんにちは、久々のコメントさせていただきます。
そうなんですね・・・ココちゃん。
何か思うところあるのでしょうか。
我が家も3ちわちゃんになってからは真ん中の
かれんちゃんの心境に変化が大きく日によって
とても強く仔犬ちゃんに対して接してしまったり
またある日はフレンドリーだったりと日替わりの心
模様があるようなんです。
ココちゃん、また何かのきっかけで落ち着かれるような
気がします。他の子がおおらかであるがゆえに
自己主張をしちゃう子や声が出ちゃう子って
問題になりがちですが実際にはきっとほんとうに
理由があるんですよね絶対。

ノンちゃんのお腹、早目に治って良かったですね(´▽`) ホッ
ノンちゃんに安心したら、ココちゃんが?(*^^*ゞ

多頭だと、次から次へと``r(^^;)ポリポリ
なかなか気が休まりませんね。。。
ココちゃん、何か心境の変化でもあったのかな?(*^^*ゞ

グレ君のドヤ顔、キマってますねv(*'-^*)bぶいっ♪
ラストのチーンショットもかわいいですよ=^-^=うふっ♪

>プレリママさんへ

コメントありがとうございます!

以前は毎晩鳴き続けるなんてことはなかったんですよね~
毎晩はさすがにしんどくなります(^_^.)

かれんちゃんはヤキモチ焼いているんですかね?
仔犬のかりんちゃんとの体格差もあるから、強く接していたら心配になっちゃいますよね。
うちもココが小さいので、他の子は遊んでるつもりでもハラハラする時がありますもん(>_<)

プレリママさんが仰って下さるように、ココは自然と元通りになる気がします!
だけど、私も理由が知りたいです(T_T)

>ちゃいママンさんへ

次から次へとです~(´△`|||)
ココは頑固だから、自分の思う通りになるまで諦めないんですよね・・・
夜中はシカトし続けるのも大変です(・´ω`・。)

何もない時とある時の差がありますね~

グレはドヤ顔が多くなってきました(笑)
おだてると気が良くなる性格みたいです(*≧m≦*)プッ


管理者にだけ表示を許可する

チワ用ランチョンマット(未完成) «  | BLOG TOP |  » キュルキュルぽんぽん

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆