2017-06

わんこも同じ (・_・?) - 2016.06.20 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

やっと梅雨らしい天気になったチワ子&チワ男地方なのですが、すんごーーーく蒸し暑いですi-173.gif
部屋から出るとベタベタ・・・
暑いの平気な人が羨ましい、accoですi-146.gif
今週はずっと天気も悪そうで、洗濯物が乾くか心配
だって今日は洗濯物がたくさんなんだもーんi-196.gif




今日はチワ子たちのサロンシャンプーday
洗い物がたくさん出る日なのですc3.gif
そうじゃなくてもチッチの失敗もあるから、何かと洗い物は多いですがねi-172.gif

ちょうど先発隊が帰って来る前に土砂降りになって、キャリーバッグはびしょ濡れで帰宅
チワ子たちは大丈夫でしたよe-37.gif
やっぱり蒸し暑いのはわんこも同じなのか

チワ画像2930
アヘ顔で帰って来たギャルルンi-56.gif
お部屋涼しくして待ってたんだけどなぁー・・・
ご機嫌さんに見えるけん、まいっかi-1.gif





チワ画像2931
アニまでデヘヘ顔で帰ってきてたので、急いで扇風機を回したら
落ち着いて寝てくれましたi-61.gif
暑いと眠れないもんね<0055-586ff.gif





で、グレ

チワ画像2932
こっちはこっちで全然アヘアヘしてないから、具合でも悪くなったのかと心配したら
ただ疲れてただけでしたe-126.gif
わんこも暑さに強い・弱いはありますよねa-1.gif
だけど、蒸し暑いのがわかるかは・・・i-14.gifワカラーン





テンテンは大丈夫かなっ

チワ画像2933
テンは暑いのか興奮でハァハァしとるのか、わからん
でもこの直後、表情が固まったんですe-30.gif





badなタイミングで雷が鳴り始めちゃってi-192.gif

チワ画像2934
どれくらいの時間?、結構長くドンゴロ鳴って稲光もすごかったんですf-21.gif
ウサギのお耳で気を張って、シャンプー疲れとでグッタリしてましたf-11.gif
週末から漢方薬を飲ませて良かった~


九州では避難勧告が出ていたところもあったようですね。
福岡でも避難準備の発令が出ていましたが、福岡市内は大丈夫でした。
九州だけじゃなくいろんなところで警報が出ているので、お互い注意しましょうね。

さぁ、残る大人組i-202.gif
雨が止んでいる間に帰っておいでーi-125.gif

今夜はギャルと、念のためテンが夜の選抜になりそうですi-153.gif






グゥグはアニと寝てね☆って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

サロンシャンプー…。
ちわぐるずとは無縁のキーワード。
サロン・ド・ちわぐるずで一気に洗い上げるのですが、それでも朝から晩までかかります。
クッタクタになるのは何を隠そうはるパパの方です。

雷の季節。

ちわぐるずは雷も花火も平気みたいです。
最年長の育美なんて雷が鳴り出したらエアコンを凝視。
エアコンが何か言うてるとでも思っているようです。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

蒸し暑いのはワンちゃんも辛いよね。
体力消耗しそうだもん。
雷も本当困るよね。
まだこちら鳴ってないんだけど、この時期は雨も雷も嫌な季節よね!

よかろよかろよかろ?
この食器棚っ!!!
一か月待ったかいがあったわぁ❤

え?
入らんかったんやぁ。
それだけ緊急に逃げろっちことやったんやろか?
うちらのぉんびりゲームしよったわぁ~。

大雨、雷にはなぁんにも反応しないのに、
うちのママンがトイレに行くたびにぎゃうるうちの犬子・・・。
大雨凄かったねぇ。
うちは相棒が土砂災害の危険地域を検索するので一生懸命。
凄く心配性なんよぉ(笑)
相棒が心配性ということはもしかしてaccoちも心配性かなぁ???

昨日は大変でしたね

仕事帰り傘を忘れたのでずぶ濡れで帰りましたよ

最低な1日でした(笑)

早く梅雨が明けて欲しいものです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜は、雷&雨がすごかったですね?
テン君、大丈夫でした???
夜中にかけても、すごかったですが
我が家の方は、大丈夫でした(´▽`) ホッ

サロンシャンプ~みんな
キレイキレイになって良かったd(^-^)ネ!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

はるパパさんお1人で11わんちゃんを、シャンプーされるんですかぉ(゚ロ゚屮)屮
朝から晩まで・・・
そうでしょうよーーーヾ(・´д`・;)ノ
7チワでも1人で洗って乾かしては大変ですもん・・・
これから暑くなると、ドライヤーもこちらが汗だくになりますよね(・_・;

ちわぐるずさんは、みんな大きな音が平気なんですね!!
育美ちゃんはエアコンからの音と勘違いしてるんだ(笑)
カワイイなぁ(*≧m≦)

うちはココだけは全く気にしていないけど、6チワは釣られてオロオロすることがあるんですよ・・・
夏の夕立ちには要注意です☆

>あなきんさんへ

やっぱり蒸し暑いのも苦手なんですかね?
わんこは体温調節が難しいですもんね(´・_・`)

あなきんさん地方は、雷はまだ大丈夫なんですね!!
夏はイヤなことが多過ぎます・・・

>mbd管理人さんへ

あれから1ヶ月経ったんやね(^^;;
カッチョエェー食器棚やった!!
食器がまた合うねぇ☆

こっちはテレビのピロピロリンは何度も鳴ってたけど、携帯にはお知らせこんかったよσ(゚ー^*)
ゲームとは、のんびりしとったんやね(笑)

ママンさんの動きには反応するんや((≧艸≦*))
雷のほうが大きいし、聞き慣れん音なのにねっ!

心配性・・・、ビンゴー♪
本気で心配しとる時は吐き気までしてくるほどの、心配性でございますっ(>_<)
私が相棒さんと義兄弟なのかも!?
これは「偽親子」とは呼ばせんけんねー( ´罒`*)

>レオンファミリーさんへ

え、あの雨の中を傘なしで(; ̄O ̄)
数秒外にいただけで、びしょ濡れだったでしょ!?
とんでもない降り方でしたからねぇ・・・

また風邪ひかないようにして下さいよっp(^_^)q

梅雨は行ける場所が少なくなるので、チワ連れのお出かけが難しいですね(´_`。)

>鍵コメ Mさんへ

テレビでも大雨のこと、やってましたもんね。
市内は大丈夫でした(^o^)/
地震に大雨と続いてますよね。
土砂崩れもあったようで、明日からはまた雨予報が続いているので心配です。

この前のお家シャンプーはギャルじゃなかったんですよ♪
グレだけみんなと様子が違うから、ちょっと焦りましたー(`-д-;)ゞ
今日はもう元気が戻ってます!!

戻られるのは来月なんですね~
のんびり過ごせてますか!?

ムシムシばぁい(´・ω・`)

九州は雨がすごかね。大変ばぁい。お気をつけて。
蒸し蒸し暑い季節のきたね~俺はエアコンのきいた涼しかお部屋でまったり過ごしよると~w
人間は毎日大変みたいばぁい。accoさんも梅雨バテせんごとね。

>ちゃいママンさんへ

夕方過ぎ、子供組が帰ってくる頃から雨が激しくなってました(>_<)
夜中は大丈夫で、今日は少し晴れたりもして!
ヘンテコなお天気ですよね~

今週は晴れマークが1つもない予報で・・・
昨日みたいに降らなければいいのだけど(´・д・)-з

先月もギャルはキレイなままだったので♪
また次のシャンプーまで「汚」にならずにいてほいしです(-^∇^-)

>楽太郎クンへ

昨日の雨はすごかったですよー
傘を差しても意味がなかったくらいの降り方でした(´゚д゚`)
九州も福岡はまだ大丈夫なほうだったけど、
熊本のほうでは土砂崩れに巻き込まれて亡くなられた方もいて。
自然災害って怖いです。

ムシムシは梅雨らしいけど、疲れが溜まるねぇ~
もちろん、もちろん!
私もエアコンの部屋で過ごしとーよぉ(*´∪`*)

来月はもしかしたら楽太郎クンに会えるかも!?と、淡い期待を抱いておりました(^^ゞ
山じゃない時に是非っ!!
その時は教えて下さいね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

もう、やめます・・・ (T∇T) «  | BLOG TOP |  » しょこしょこ・春のわんずファッションショー2016 ラスト

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (101)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆