2017-05

acco、飼い主として反省です・・・ - 2016.06.14 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日の日差しの強いこと、強いことi-31.gif
早速溶けそうだった、accoです
まだまだ暑くなるんですよねっチビ絵~3
だけど、夏で良かったことをもう1つ思い出しましたあげー~1
静電気が起こらないっ
洗濯物が早く乾くことと2点だけだなi-80.gif




ここ最近、またヴィヴィがおしっこを外すようになったことをお話しました・・・
昨日も一昨日も失敗してしまって、汚れてないシートも裏がビチョビチョi-140.gif
その前は敷物・ベッドでもおしっこd6.gif

もーっ、なんでわからんとよっチビ_M~1
同じこと何回も何回もっチビ_M~1

今までだって外してたのに、すっごく大きな声で怒ってしまったんですあいう~3


横目で見ると、ほんっとに申し訳なさそうにしてるヴィヴィ・・・

チワ画像2929
あー、やってしまったーi-99.gif
で、自己嫌悪
病気になることを考えれば!って思ってきたのに、まだまだ成長が足りませんねぇ・・・


「ヴィヴィごめん、おいで」って言ったら飛んで来てくれてc1.gifアリガトー

ホッと胸を撫で下ろしたけれど、反省しきりの昨夜の出来事でした






「飼い主がしっかり反省して下さいよ」って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

あぁ、めっちゃ解ります。その気持ち。
ウチはトイレの失敗はないんですが、盗み食いとか、上ってはいけないテーブル(座卓の高さ)に上がって、パソコンのキーボードを踏んで作業が中断してたりとか、枚挙に暇がないけど、そんな時、やっぱり怒鳴り散らしたりしてしまいます。機嫌次第でこんなんでは絶対にアカン、と言うのは解ってはいるのですが、ついつい。
ホンマに自己嫌悪。
ま、そうやって犬飼い人生深まっていくんですがね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

あら・・・あの可愛いヴィヴィちゃんどうしたの?
逆になにかあったのか心配になるね。
麗亜はオシッコ失敗したことないから失敗したらきっと心配になるだろうなぁ。
怒ってもこういうことは直らないもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんよ。
対向車線に車も来んけん、余計に景色が良いっ(笑)
みかん畑のおじいさん、立て看板しとったよぉ~。
高速道路からよぉけ見えるところに立ててあった。


犬子さんも自分が悪いことしたの気付いちょるけんねぇ~。
うちの犬子なんかはわざと床におしっこするとき、
「ほれ~今ここでちっちしよるじょぉ、今相当悪じょぉ~」
っちこっと見ながらやるもんなぁ(笑)
ヴィヴィさんは今日調子が悪かったんやね。
明日には復活じゃぁ~!

シートの端っこでしちゃって、裏がべちゃべちゃになったり
フローリングでチッコしちゃう子(みるたん)は、居るけど
拭けば済むし『おバカチンねぇ~』とは言ってます(^o^)ゞ

でも、ベットや敷物だと、天気悪いと
乾かなかったり、大変ですよね。。。
ヴィヴィちゃん、失敗が無くなると良いね!

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

はるパパさんもわかりますかぁ(T ^ T)

おしっこなんて拭けばいいだけなのに、わかってるのに。
怒ってしまって、激しい自己嫌悪に陥ってました・・・
喧嘩の時は「こらーっ」って大きな声が出るけど、それは怪我の心配があってのこと!
ヴィヴィのことは自分の都合ですもんね(´・ω・`)

まだまだ足りないけれど・・・
ほんと、チワ子たちで成長させてもらってます(^^;;

>あなきんさんへ

ヴィヴィの顔、ビクビクしてるでしょう??
部屋にいる時は鼻歌歌ってることが多いから、余計ビビらせてしまって反省です(>_<)

母からも「怒るけん直らんとよ」って言われました(涙)
だけどちゃんと出来る時もあるのに、なんでベッドとかにしちゃうんですかねぇ・・・
理由が知りたいです(´;ω;`)

>鍵コメ Mさんへ

うぅっ、それなんですっ(。ノдヽ。)
続いたのがイライラーとしてしまって、怒ってしまったんです。
怒ると自分も気分が悪いですよね・・・
ヴィヴィの済まなそうな顔見てると、何やってんだーって(・´_`・)

反省は、ココ以外はするんですよ!
みんな「やべぇー・・・」って思ってるのがわかります!!
鍵コメさんのお家の「あの子」は、言ってもルンルンで聞いてないんですか(^m^ )
ココとは違ったタイプだー(笑)

え、あれは最高の・・・だったんですね??
ごめんなさい、最高には見えなかったです(●´艸`)

>mbd管理人さんへ

対向車もおらんかった♪
高速道路やったんよね!?
畑もないのに?って不思議やったと!
立て看板があったんや( ゚д゚)

わざとも含め(笑)
トイレで出来るのに、なーんで全く違うところでするんかねぇ・・・
かと言っておパンツ履かせとくのも蒸れそうやし。
調子が悪かったんかな(T∇T)

うん、今日はバッチリ!!
1度も失敗もはみ出しもなしやったよ(o≧▽゚)o

>ちゃいママンさんへ

端っこでする対策で5枚敷いてるけど、やっぱり端っこでするんですよぉ(-ω-;)
みるたんはフローリングでしちゃうんですね(⌒_⌒;

この時はベッド・敷物にもした後のことで、イライラーっと・・・
そのまま洗濯機に入れられないから、お風呂場で1回洗って洗濯です(o´-з-)=3
端っこでするのも続く時は毎回なんですよね(涙)

ヴィヴィは「チッチしてきてー」って言ったら、わかってくれるんです!!
なのにー、1番失敗が多くて・・・
いろいろ工夫してきたけど、今「万策尽きた」状態です(T_T)

それでも怒っちゃダメですよね!
怒ってもお互いドヨーンとして、一緒テンション下がってました(-∀-。)


管理者にだけ表示を許可する

ごめんねの気持ちを込めて (。・人・`。) «  | BLOG TOP |  » スイッチが入りましたの (・´ェ`・;)ゞ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (15)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (96)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (91)
お花 (57)
体調・健康のこと (144)
ノン (24)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (4)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (103)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆